2016-12-23(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子4~ 最終回

局所進行膵がんであることを誰にも打ち明けずにいた麻酔科医・博美(内田有紀)が、ついに倒れてしまいます。

博美を何とかして救いたい未知子(米倉涼子)は、自ら執刀医を申し出ます。

しかし、未知子の腕を持ってしても、博美のがんは完全切除が不可能な状態でした。

博美にはそのことがわかっていたので、未知子の申し出を断り、愛娘・舞(藤井杏奈)にはバレないように協力してほしいと頼むのでした。


一方、中国・上海で新病院設立計画を進めている中国の財閥王・王(矢野浩二)は、北野(滝藤賢一)や博美たち、優秀な医師の引き抜きを画策していました。

そんな王の紹介で、ある病気を患った次期大統領候補・レオナルド(チャールズ・グラバー)と、妊娠中の妻・ダイアナ(ジェニー・スキッドモア)が、東帝大学附属病院に極秘入院して来ます。

レオナルドの担当が北野になり、未知子を第三助手に指名して来ます。

しかし、未知子は興味を示さず「致しません」を連発しますが、術式を聞いた途端に乗り気になり、第三助手として手術に参加することになります。

未知子がこの手術に参加したのは、博美のために術式に使う器具を盗むためですね。

しかし、しっかり加地(勝村政信)と原(鈴木浩介)に見つかってしまって・・・

未知子は「私、失敗しないので」と博美に執刀させてほしいと頼みます。

その言葉に背中を押された博美は、すべてを未知子に託すことに。

手術は、事情を知った加地と原の協力で、内密に行われます。

しかし、未知子の腕を持ってしても、晶(岸部一徳)の指示通り、インオペするしかありませんでした。

このことが、蛭間(西田敏行)にバレてしまい、未知子は無料でたくさんの手術をこなす約束をさせられます。

その代わり、未知子は今、博美が使っているVIPな病室を年末まで無料で使わせてほしいと頼むのでした。

未知子は王のところへも行き、契約金を指3本で願い出ますが、どうやら未知子と王の意思疎通が悪かったようです。

未知子は契約できないと追い返されますw

未知子・・・300万円のつもりだったのに、王は3億円だと思ったのねw


前回の手術のおかげで、博美のがんの状態が手術ができる状態になっていて、未知子はまたしても加地と原に協力してもらって手術を開始するのでした。

途中、またしてもとんでもない状態になりますが、北野が助っ人で来てくれました。

北野・・・ちょっと博美のことが好きになっていたみたいです。

奥さんいるのに・・・

しっかり、博美には振られていましたが、最後には力を貸してくれて手術は成功します。


王の造った病院に、東帝大の医師たちがこぞってやって来ていました。

しかし、その病院の院長は、東子(泉ピン子)なのね・・・

北野は頭を抱えていましたw


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

99/Superfly[CD]通常盤【返品種別A】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/12/23時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX~外科医大門未知子(4)第11話(最終回)

「さらば大門未知子!!さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないので」内容博美(内田有紀)の様子がおかしいコトに気づいた未知子(米倉涼子)問い正そうとしたところ、博美が未知子の目の前で倒れてしまう。検査の結果を見て、自分に切らせて欲しいと博美に告げる未知子だが、自分の状態。。。切除不能の局所進行膵ガンと知っている博美は、その申し出を断り、娘・舞(藤井杏奈)のため協力して欲しいと言われて...

ドクターX 外科医・大門未知子4 最終回「さらば大門未知子!!さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないの…

まだシリーズが続く余裕かな? 随分、変化球できましたね。大門未知子(米倉涼子)の公私共の仲間である、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)が倒れて…でも、彼女は自身の身体が難しい状態であることを既に知っていて、覚悟の上、少しでも、娘・舞(藤井杏奈)のため、お金を残したい…と。「東帝大」では、上海で新病院設立計画を進めている中国の財閥王・王超(矢野浩二)は、スーパードクターの北野亨(滝...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第11話/最終回 15分拡大版・2016/12/22) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第11話/最終回 15分拡大版『さらば大門未知子!!さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないので』の感想。 中国の財閥・王(矢野浩二)が上海に設立する新病院のため、北野(滝藤賢一)や博美(内田有紀)らをヘッドハンティング。そんな王の紹介で、次期大統領候補のレオナルド(チャールズ・...

ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第11話(最終話)

OPE.11「さらば大門未知子!!さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないので」2016年12月22日(木)  局所進行膵がんであることを誰にも打ち明けず、気丈に振る舞っていたフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)が、ついに倒れてしまった! 同志の博美を何とかしてこ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天