2016-12-21(Wed)

逃げるは恥だが役に立つ 最終回

津崎(星野源)がみくり(新垣結衣)にプロポーズしました。

しかし、その突然の行動に津崎のリストラが影響していると知ったみくりは、複雑な気持ちになります。

そんな中、やっさん(真野恵里菜)の誘いで副業を始めたみくりは、次第に本職である主婦の仕事が手に着かなくなります。

心の余裕がなくなったみくりは、優しい気遣いを見せる津崎にもきつく当たってしまうのでした。


一方、風見(大谷亮平)は、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に自分の本当の気持ちを伝えます。

告白を受けて戸惑う百合は、彼を部屋に呼んで・・・


みくりは、津崎の提案と自分の副業に同じモヤモヤを感じます。

そこで出た結論が、主婦の生活費=最低賃金でした。

それを補てんするのが、不安定な愛情なのね。

主婦業も副業も時間内に収めようとしますが、なかなか上手く行かないw

津崎は雇用主と従業員だから話が変になると言い、共同経営責任者として会議の場を設けることになります。

初めは順調に進んでいましたが、みくりは家事を手伝ってくれる津崎の手際の悪さにちょっと苛立ち始めて・・・

ご飯を炊いておいてほしいと頼むと忘れちゃうし・・・

みくりは、どんどん追い込まれて、最後にはお風呂場で副業の仕事をして閉じこもってしまいます。

津崎は、みくりに出会う前の自分と同じだと言って、みくりの心のドアをノックし始めるのでした。


みくりの副業の商店街の青空市の日、津崎も百合や沼田(古田新太)も来てくれました。

子供が熱を出したと言っていた日野(藤井隆)も来てくれて、連れて来た奥さんは本物(乙葉)でビックリしました。

ここで、百合と沼田は想う相手に本当の気持ちを伝えてみる決意をします。

お互いに骨は拾うと約束して・・・

沼田がいつも連絡を取っていた相手は、百合じゃないYURIさんなのね。

まさかの百合の部下・梅原ナツキ(成田凌)だったのでした。

百合と風見も良い感じに始まりそうです。


最後のルーレットでみくりと津崎の運命を決めるのがちょっと面白かったですね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げるは恥だが役に立つ 最終回SP「夫婦を超えてゆけ」

最終回の妄想劇場は、まさかまさかの「真田丸」パロディの、それも数段重ね!途中、みくり(新垣結衣)が煮詰まってたけれど、今度は、みくりのおかげで成長した平匡(星野源)が手をさしのべ、共に殻を破ったのも、ヨカッタです。偶然、始めた青空市の仕事でしたが、みくりに多くのものを運んできましたね。それに、脇役の隅々に至るまで(あの沼田@古田新太までが!)、ハッピー・エンドで、ヤンヤ。百合(石田ゆり子)も...

逃げるは恥だが役に立つ #11 最終回

『夫婦を超えてゆけ』

【逃げるは恥だが役に立つ】第11話 (最終回) 感想

生きていくのって面倒くさいんです。 それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって。 どっちにしても面倒くさいん…

逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)

最終回SP「夫婦を超えてゆけ」 12月20日火曜よる10時放送 みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたこ…

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第11話(最終回)

「夫婦を超えてゆけ」内容平匡(星野源)からプロポーズされたみくり(新垣結衣)だったが、きっかけが“リストラ”だと聞き、複雑な気持ちになり、モヤモヤが払拭できず。 一方、“好きの搾取”と言われ、平匡は動揺していた。あまりに、思い上がっていたと。 そのころ、昇進が決まった百合(石田ゆり子)が、いつもの店にいると、風見(大谷亮平)がやって...

「逃げるは恥だが役に立つ」 最終話 夫婦を超えてゆけ

 あぁ〜〜終わっちゃったね〜 いい最終回でした。 抱き合った二人の静かな幸せの輝き伝わってくる笑顔・・・ 『いつだって また、火曜日から始めよう』  これからも納得できない ...

逃げるは恥だが役に立つ 最終話~いい日も悪い日も、いつだってまた火曜日から始めよう

 今までの契約ではうまくいかなくなってきた平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)の現実。  これまでは、〝火曜日はハグの日〟といった追加で何とかなっていたのに今は違う。  そこで、ふたりは新しい契約形態をつくろうとする。  <共同経営責任者>という形態だ。  ...

逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)

 第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

逃げるは恥だが役に立つ 第11話

逃げるは恥だが役に立つの第11話を見ました。 みくりへ突然プロポーズをした津崎だったが、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいたが、新たなシステムの再構築として共同経営責任者としての考えを提案される。 一方、17歳の年の差がある百合に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見の告白を受け、百合は可能性がないことを伝える。 「僕自身に可能性がな...

今日という日のために五円玉は生まれたのです(新垣結衣)

世界は希望に満ちている。 誰もがおいしい生活を求めて町を彷徨う。 もちろん・・・諸事情で家から出られない人もいるし、家が瓦礫になってしまった人もいる。 結局、人間はそれぞれがそれぞれで生きていくしかない。 それでも・・・人間は時に寄り添いたいと願うものだ。 視聴率がどんどんあがっていくドラマには・・

逃げるは恥だが役に立つ 感想 最終話(夫婦を超えてゆけ)

逃げ恥を観ていたはずなのに、急に真田丸(パロディ)が…。本家が終わったあとに出してくるとは何て小賢しい(笑)。303号室の陣で秀忠いや、平匡(ともに星野源)の天下になると思いきや、共同経営責任者という名の家事分担がはじまりましたわい。

[ドラマ感想]逃げるは恥だが役に立つ 最終話

いよいよ「逃げるは恥だが役に立つ」最終話。みくりと平匡、百合ちゃんと風見さん、そして沼田さんは…! 逃げ恥というドラマがすごいところは、世の女性達が感じていたモヤモヤを形にして、ひとつの解決法をも提示みせたことだと思います。そして、夫婦、パートナー、LGBT、シングルマザー、人に応じて様々な生活の形があっていいんだ、と、私たちに示してくれた点です。 冗談抜きで、この「逃げるは恥だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天