2016-12-19(Mon)

IQ246~華麗なる事件簿~ 最終回

マリアT(中谷美紀)の策略で、沙羅駆(織田裕二)に射殺許可命令が出てしまいます。

取り囲む機動隊員を賢正(ディーン・フジオカ)が制し、沙羅駆と奏子(土屋太鳳)は脱出して車に乗り込もうとします。

しかし、物陰から沙羅駆の命を狙う警察のスナイパーに気付いた奏子が、沙羅駆を庇って撃たれてしまいます。

激しく憤る沙羅駆に、賢正は治療が先決と諌め、2人は被弾した奏子を連れて病院に駆け込みます。

しかし、そこにも警察の手が回っていて・・・

沙羅駆は軍事機密を盗み出し、警察と取引を行おうとしますが、奏子に止められていました。


一方、政財界では、御前会議宛てにマリアTから「日本中の電気の中枢をハッキングした」と言う脅迫状が届きます。

マリアTの狙いは、個人情報のリストを手に入れるためのパスワードを聞き出すことですね。

御前様(井上真樹夫)や御前会議の幹部・黒木(上杉祥三)は、一刻も早くマリアTの行方を突き止めるように警視総監・棚田(篠井英介)に圧力をかけるのでした。


マリアTは法門寺家に入り込み、御前会議と交渉をしていたようですね。

3つのパスワードを聞き出したマリアTですが、寸でのところで沙羅駆に4つ目のパスワードを設定されてしまいました。

奏子を監察医・足利(矢野聖人)に応急処置をしてもらい、沙羅駆たちは邸宅に戻ります。


マリアTと沙羅駆は、彼の自室で対峙します。

マリアTの目的が、未来のない世界をゼロにすることだと知った沙羅駆は、IQ300も大したことはないと言ってのけます。

そして、毒薬を使ったロシアンルーレットに臨むのでした。

沙羅駆はIQの数字上では負けていると言いますが、彼には仲間たちがいるのでみんな合わせれば、勝てるかもしれないと言います。

このゲームの最期で倒れたのは、マリアTの方でした。

やはり彼女は・・・


法門寺家の邸宅の前には、特殊部隊たちが待機していて、今にも乗り込もうとしていました。

それを止めたのは、賢丈(寺島進)ですね。

御前様の世に出てはマズイ情報をマリアTから取り返したとパソコンを見せていました。


元気になった奏子は、約束の特上カルビや美味しいスイーツを御馳走になって上機嫌でした。

マリアTのことは死んだと棚田に報告していましたが、実は・・・

これからはみんなで一緒になって、色んなことを考えて話し合うことにしたようです。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IQ246~華麗なる事件簿~ 最終回「最期の知恵くらべ」

マリア・T(中谷美紀)の陰謀で、彼女の仲間と見なされ、警察の機動隊に包囲棚田警視総監(篠井英介)により、沙羅駆の射殺許可命令が下った、沙羅駆(織田裕二)は奏子(土屋太鳳)や賢正(ディーン・フジオカ)賢正がおとりになって、その場を突破しますが、3人が車に乗り込もうとしたところ沙羅駆の命を狙っていた警察のスナイパーに気がついた奏子が沙羅駆を庇い、撃たれてしまいます二人は奏子を連れて病院へと駆け込...

IQ246~華麗なる事件簿~ #10 最終回

『絆vs頭脳!!命を懸けた闘い』

「IQ246~華麗なる事件簿~」最終回 感想

 沙羅駆はテロリストだという情報がネット上に広がっていた。  バームクーヘンを出す沙羅駆。奏子は食べようとして思いとどまる。この事件が解決したら食べに連れて行ってやると沙羅駆。  「安全装置を解除。撃て。」とハッキングしたマリアTは命令。  弾は奏子に当たって倒れる。

日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿』第10話(最終話)

「絆vs頭脳!!命を懸けた闘い」内容沙羅駆(織田裕二)らの前に現れた警察の機動隊。棚田警視総監(篠井英介)により、沙羅駆の射殺許可命令が下ったという。奏子(土屋太鳳)が説得を試みるも、ダメ。沙羅駆たちは、取り囲まれてしまうが、賢正(ディーン・フジオカ)がオトリになり、沙羅駆は包囲を脱出。 そのころ、日本中で大規模な停電が起きていた。棚田警視総監は、...

IQ246~華麗なる事件簿~ (第10話/最終回・2016/12/18) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』(公式) 第10話/最終回『最期の知恵くらべ』の感想。 マリアT(中谷美紀)のわなにより警察内に沙羅駆(織田裕二)の射殺許可が出る。奏子(土屋太鳳)は沙羅駆逮捕を命じられるが、拒否してそのまま彼に同行。一方、入院中の賢丈(寺島進)は沙羅駆への疑いを晴らそうと警視総監・棚田(篠井英介)に掛け合う。折しも...

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第10話(最終話)

第10話「最期の知恵くらべ」2016.12.18 On Air 〜最終話〜 マリア・T(中谷美紀)の策略で警察からマリア・Tの仲間と見なされてしまった沙羅駆(織田裕二)は奏子(土屋太鳳)や賢正(ディーン・フジオカ)と共にアジトから逃げ出したマリア・Tを追いかけようとするが、…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天