2016-12-16(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第10話

晶(岸部一徳)、未知子(米倉涼子)、博美(内田有紀)が願かけをしていると、目の前に西園寺外科部長(吉田鋼太郎)と妊婦らしい美女が歩いていました。

未知子と博美は不倫だと騒いでいましたが・・・


西園寺と一緒にいたのは、中国の大財閥を率いる王(矢野浩二)の妻・十希子(黒木メイサ)でした。

彼女は出産のために東帝大に入院して来たのでした。

しかし、検査の結果、十希子は心臓疾患を発症していて、このまま妊娠を継続すると母体が危険にさらされることが判明します。

未知子は自分が彼女の心臓の手術をすると志願します。

しかし、十希子は毅然とした態度で、「心臓の治療はしなくて結構。私の命よりも子供の命を優先して下さい。」と言うのでした。

シングルマザーの博美は十希子の思いを理解しますが、納得がいかない未知子は必死に、十希子と子供の両方を救う術式を模索します。

今回は副院長の東子(泉ピン子)も十希子の治療をするべきだと主張します。


しかし、今度は子供の検査の結果がとんでもないことになっていました。

子供にも巨大な腫瘍が・・・

未知子たちの説得に、十希子も手術を受けることを承諾するのでした。


今回、いつも未知子のサポートをきちんとこなしていた博美にも異変が・・・

彼女は王が造る病院へ移るのかと思われていましたが、実は・・・

博美は未知子たちと一緒にいる時にも、腰や背中に痛みがあるような仕草をしていました。

十希子と子供の手術が危なくなったのは、調子が悪くなった博美が子供の心拍を見ていなかったからかな。

何とか手術は成功したものの、怒った未知子は博美に「自分の手術にはもう着かないでほしい」と言い出します。

博美はそのまま帰りますが、未知子は後を追いかけて行って・・・

博美はクリスマスを上海で過ごそうと一人娘・舞(藤井杏奈)に電話をかけていましたが、途中で具合が悪くなり倒れてしまいます。

駆け寄った未知子は、博美に何が起こったのかすぐに気付いたようですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Superfly/99(通常盤)
価格:1080円(税込、送料別) (2016/12/16時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子4「最終章~母子同時オペ!?わずか25センチの命」

今回の患者さんは、中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二)の妻・十希子(黒木メイサ)。冒頭、大門未知子(米倉涼子)と晶(岸部一徳)が、神社で偶然、遭遇し、不倫疑惑してのち、な~んだ十希子は心臓疾患に胎児の危機をも伴う難手術。いったんは胎児が心停止し、ハラハラ・ドキドキだったけれど、ゴッド・ハンドで無事成功。そして、リンクして、スポットが当たってたのは、レギュラーであり、シングルマザーの麻酔科医・...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第10話・2016/12/15) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第10話『最終章~母子同時オペ!?わずか25センチの命』の感想。 グローバルな戦いを要求される医学界で、そのブランド力強化に努める東帝大学病院に、外国から一人の妊婦が入院してくる。中国のトップレベルの企業人の妻であるその女性のおなかの子どもは、手術を必要としていた。未知子(...

ドクターX~外科医大門未知子(4)第10話

「最終章~母子同時オペ!?わずか25センチの命」内容ある日、神社を参拝していた未知子(米倉涼子)神原(岸部一徳)博美(内田有紀)は、西園寺(吉田鋼太郎)が、妊婦に安産祈願のお守りを手渡すのを目撃する。 しばらくして、その妊婦大財閥を率いる王超(矢野浩二)の...

ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第10話

OPE.10「最終章~母子同時オペ!?わずか25センチの命」2016年12月15日(木)  ある日、神社を参拝した大門未知子(米倉涼子)は、驚きの光景を目にする。「東帝大学病院」の外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)が、どう考えても自分の妻ではない妊婦に、安産のお守りを買…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

ご連絡お待ちしております。

Re: No title

株太郎さんへ

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天