2016-12-13(Tue)

カインとアベル 第9話

隆一(桐谷健太)の不正を暴き、会社から追い出した優(山田涼介)は、隆一の婚約者・梓(倉科カナ)への禁断の思いを抱えていました。

役員室に梓を呼び出した優は、隆一との結婚式が中止になったことを理由に仕事を続けてほしいと頼みます。

しかし、梓は頑なに退職すると告げて、別荘に身を隠していた隆一の元へ向かいます。

隆一のところへ行った梓ですが、なかなか会えないですね・・・


一方、貴行(高嶋政伸)は、多岐にわたるプロジェクトを抱えていた隆一が抜けた穴を埋めるため、頭を悩ませながら役員たちにそれらを分配します。

優にも仕事が割り振られますが、優は貴行が手元に残した古いファイルが気になります。

これは、祖父・宗一郎(寺尾聰)が社長だった時代から検討されていたプロジェクトでした。

でも、この巨大プロジェクトはリスクが大きすぎると封印され続けたものでした。

もちろん、隆一も断念していて、それを聞いた優はそのプロジェクトに興味を示しますが、貴行は断固として手を出すことを禁じていました。

仕事における禁断の果実・・・優は、黒沢(竹中直人)に大物政治家を紹介してほしいと頼みます。


優は貴行に内密に、このプロジェクトを進行させて行きます。

そのことを黒沢から知らされた隆一は、優に辞めるように訴えますが、優は聞く耳を持ってくれませんでした。

優の行動は、宗一郎も桃子(南果歩)も心配しています。

黒沢は桃子の婚約者なのに、高田を乗っ取ろうとしているの??


みんなの心配した通り、優は大物政治家への贈賄容疑で拘置所へ連れて行かれてしまいます。

対照的に会社から追い出された隆一は、別の事業を起こそうとしていて、梓と一緒に和んでいました。

今回は立場が逆転ですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カインとアベル チャームキーホルダー
価格:918円(税込、送料別) (2016/12/13時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインとアベル「衝撃!!裏切りの瞬間追い詰められる家族」

先週は、野暮と知りつつ、思わずディテール部分のリアリティにブツブツ突っ込んでしまいましたが、ある意味、舞台劇だと思えば「…なるほどな」だったのでした。大いに誇張されてるので、高田優(山田涼介)の若すぎてのぼりつめたがゆえの歯止めなさや孤独、弟に危機を覚えるあまり、壊れてしまった隆一(桐谷健太)といい、矢作梓(倉科カナ)の選択は、納得いくかも。しかし、難しすぎるプロジェクトに、ちょっと危ない橋...

カインとアベル (第9話・2016/12/12) 感想

フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第9話『衝撃!!裏切りの瞬間追い詰められる家族』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 優(山田涼介)は退職する梓(倉科カナ)を呼び出し、一緒に働こうと誘う。ところが、梓は拒絶し、全てを失った隆一(桐谷健太)と一緒に生きていくという。敗北感に打...

カインとアベル 第9話

#9「衝撃!!裏切りの瞬間追い詰められる家族」2016.12.12 on air   高田総合地所の役員となった高田優(山田涼介)は兄でもある副社長・隆一(桐谷健太)の不正を暴いて会社から放逐。優の情熱は、ますます仕事へと傾斜していく。  優には、仕事の他にもう一…

カインとアベル 第9話

「衝撃!!裏切りの瞬間追い詰められる家族」内容優(山田涼介)は、兄・隆一(桐谷健太)の不正を暴き、副社長の職を解かせる。そして梓(倉科カナ)に、結婚式が中止になったことを謝罪した上で、仕事を続けて欲しいと伝える。しかし、梓は、退職を告げ、いまでも隆一の婚約者だと言い切り、優の前を去って行くのだった。 そのころ、隆一は、別荘にいた。そこに梓がやってくる。 そんななか、隆一が抜けたことで、残...

「カインとアベル」第9話 感想

 優は取締役室に梓を呼び、会社に残るよう勧めます。  新しいプロジェクトのリーダーになって欲しいと提案します。  しかし梓は今日で退社する気持ちに変わりはないと断ります。  以前の同僚たちからも敬遠され、孤立していく優。  そして社長の反対を無視し、兄が中断した開発事業に足を踏み入れます。  黒沢に代議士を紹介してもらい、謝礼の話をします。  隆一がそれを知り、優に忠告しますが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天