2016-12-12(Mon)

IQ246~華麗なる事件簿~ 第9話

沙羅駆(織田裕二)たちの元に、マリアT(中谷美紀)が服毒自殺を図り、搬送先の病院で息を引き取ったとの連絡が入ります。


時を同じくして黒木(上杉祥三)という男性が法門寺家を訪ねて来ます。

沙羅駆は黒木から、ある政財界の要人が手術で極秘入院するので、秘密裏に警護の指揮を執ってほしいと要請されます。

賢丈(寺島進)は黒木の要請を引き受けるよう沙羅駆を促しますが、沙羅駆はマリアTの件を解く方が優先だと、申し出を拒否するのでした。

沙羅駆は奏子(土屋太鳳)、賢正(ディーン・フジオカ)を伴い、法医解剖室へマリアTの遺体を確認に訪れます。


遺体と対面した沙羅駆は一目見た途端、ある違和感に気付きます。

遺体は別人だったのでした。

解剖室の監視カメラに呼び掛けると、解剖室のパソコンにマリアTが姿を現し、「あなたの大切な物が、私の手の中にある」との言葉を残して消えてしまうのでした。

すると賢正のところに、賢丈が車にはねられて病院へ搬送されたとの連絡が入り、沙羅駆たちは病院へ急行します。

賢丈が搬入された病院には、沙羅駆が警護を頼まれた要人の手術も行われることになっていて・・・

賢丈と要人の手術が始まった途端、病院内が停電に見舞われます。

沙羅駆は病院の電源が何者かにハッキングされて、オペ中の賢丈の命はもちろん、病院の患者全員の命がマリアTに掌握されてしまったと悟ります。


沙羅駆はマリアTの居場所にも見当をつけたようです。

マリアTを射殺する気満々の賢正も昔、マリアTにそそのかされた経験があったようですね。

それを救ったのが沙羅駆だったようです。

沙羅駆はマリアTの隠れ家にやって来ます。

しかし、そこに仲互いした賢正も現われて、マリアTを庇った沙羅駆は賢正に撃たれてしまうのでした。

奏子・・・怪我人を粗雑に扱っちゃ駄目だよ~w


隠れ家を逃げ出したマリアTの策略で、沙羅駆たちは彼女の仲間だと警察から見なされてしまい、射殺許可命令が出てしまうのでした。

心配した山田(宮尾俊太郎)と今市(真飛聖)から情報をもらった奏子は、ものすごく困惑していました。


法門寺家の長男は代々IQ246の頭脳が受け継がれているために、平均寿命29歳くらいなのだそうです。

時の権力者に疎まれて暗殺されたのが約3分の2・・・後の3分の1は自殺なのだそう・・・

その話を聞いた奏子は、自殺なんて絶対にダメだと言い、彼女の話を聞いた沙羅駆も奏子は正しいと言っていました。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「IQ246~華麗なる事件簿~」第9話 感想

 マリアTはやっぱり生きていましたね。  病院の電気系統をハッキングして銀行のデータベースのパスワードを教えるように要求します。  でも沙羅駆は共犯者を突き止め、マリアTと対決へ。  賢正は銃で撃とうとしますが、それを止めに入った沙羅駆に当たってしまいます。  そしてマリアTの策略によって、沙羅駆に射殺許可命令が出てしまいます…。

IQ246~華麗なる事件簿~「マリアT死後に犯す完全犯罪」

やはり、宿敵・マリア・Tを、中谷美紀が演じて正解でしたね。序盤の、わざと地味に存在を消してた頃が、嘘のよう刑務所内で、服毒自殺を図った、と思われてたマリア・T(中谷美紀)でしたが、沙羅駆(織田裕二)と賢正(ディーン・フジオカ)が調べてみると別人でした。でも、行き先は分からないけれど、会話ならできるよう前後しますが、前回、殺人容疑をかけられた沙羅駆でしたが、奏子(土屋太鳳)と賢正の奮闘で、容疑...

IQ246~華麗なる事件簿~ #09

『マリアT死後に犯す完全犯罪』

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第9話

第9話「マリアT死後に犯す完全犯罪」2016.12.11 On Air 奏子(土屋太鳳)の活躍により、殺人事件の容疑が晴れた沙羅駆(織田裕二)は無事に北鎌倉の屋敷に戻るが、戻った矢先、沙羅駆たちのもとに刑務所に拘留されているマリア・T(中谷美紀)が服毒自殺を謀り、搬送先…

IQ246~華麗なる事件簿~ (第9話・2016/12/11) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』(公式) 第9話『マリアT死後に犯す完全犯罪』の感想。 沙羅駆(織田裕二)が解決してきた一連の殺人事件の首謀者で、‘犯罪コンサルタント’と称されるマリアT(中谷美紀)が拘置所内で倒れる。静かに過ごしていたはずのマリアTだったが、新しい衣服に縫い込まれていたあるものをちぎり取り、飲み込んだのだ。そのマリ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天