2016-12-07(Wed)

逃げるは恥だが役に立つ 第9話

みくり(新垣結衣)は、一足先に自宅(仕事場?)に戻って来ていました。

みくりを迎えに来た津崎(星野源)は、みくりの両親に捕まってしまって・・・

ようやく別居状態を脱出して津崎と幸せに暮らせるかと思いきや、津崎は仕事でバグの日を過ごす羽目にw


ある日、津崎の会社では沼田(古田新太)が不審な動きをしています。

SEのみんなの大体の貯金額をリサーチしていたのでした。

沼田は不況の影響で社員のリストラをしなくてはいけなくなったので、その候補たちを探しているみたいですねw


そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、取引先で働くポジティブ思考な杏奈(内田理央)が現われます。

ドライな性格の風見にも積極的な杏奈の行動が、みくりに思いも寄らない衝撃を与えるのでした。

お買い物に出ていたみくりは、杏奈と一緒にお蕎麦屋さんに入る津崎を目撃します。

その前に、みくりは津崎にどこにいるのか確認のメールを送りますが、彼からの返信は会社でしたw

みくりは悦子・市原化して、嫉妬の嵐に巻き込まれていましたw


一方、百合(石田ゆり子)は、商品のイメージ問題で上司に掛け合っていました。

何とか、言い分が通ってほっとする百合ですが、上司たちの陰口はセクハラだw

百合はいつものバーに飲みに行こうとしますが、辞めて帰ろうとしたところを風見に呼び止められて・・・

風見と話をしていると、ふいに涙がこぼれてしまう百合・・・それを周囲にわからないようにしてくれる風見・・・

お似合いだと思うのですけどね・・・

百合は、バツイチ子持ちの人と昼間の健全デートに出かける予定なのね。


みくりと津崎の間にも、良い感じの空気が流れて来ています。

一緒に寝る約束もしたようだし・・・

でも、沼田のリサーチで、津崎がリストラ候補に入っているw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げるは恥だが役に立つ「あの人に好きだよと言われる3日前」

今週の妄想パロディは、まさかの鑑定団から。笑えました。ようよう、別居状態から抜け出た、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)なれど、最初は、行き違いになり、みくりの実家に引き止められ、帰ってきたら、今度は平匡の会社でトラブルで、激務。ようよう再会して、念願の優しいハグを交わします。そして、平匡から“システムの再構築”を提案されるみくり。お互いに恋人が出来たら… の項目はあれど、雇用主が恋人になっ...

逃げるは恥だが役に立つ #09

『あの人に好きだよと言われる3日前』

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第9話

『あの人に好きだよと言われる3日前』 内容紆余曲折の末、ようやく再会したみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)「疲れた」「お疲れ様でした。おかえりなさい」「ただいま帰りました」だが、その平匡から“システムの再構築”を提案されるみくり。 困惑するみくりは、安恵(真野真里菜)に相談する。「もう、痛恨のミスはし...

逃げるは恥だが役に立つ 第9話

第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」 12月6日火曜よる10時放送 別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。 ある日、津崎の会社では、不況…

「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 あの人に好きだよと言われる3日前

 つ、ついにみくりと平匡さんが枕を並べて眠る日がっ・・・・ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 平匡さん、頑張って!で ...

「逃げるは恥だが役に立つ」第9話 感想

 みくりが実家からマンションに戻って再会。  これでやっと恋人同士、ホントの結婚生活かと思ったら。  そう簡単にはならなかった。  「システムの再構築」って…。(--;  もう、ややこしい!じれったい!  平匡さん、いい加減にしてくれ~~~!!って感じかなぁ。  ハグの日を決めて、ハグの「前借り」に「貯金」。  人間関係はパソコンみたいなデジタル機器の仕組みを取り入れた仕事の業...

逃げるは恥だが役に立つ 第9話~これからは火曜じゃなくても抱きしめてもいいですか?

「システムでつくられた関係はシステムから逃れられない」  平匡(星野源)は<契約結婚>というシステムに限界を感じ始めたようだ。  現在の自分の気持ちがもはや契約書の中に収まりきらないないのだ。  だから契約書の改正(=システムの再構築)をやろうとする。  ...

毎日が火曜日ならいいのにね(新垣結衣)

主人公の伯母が勤務する外資系の化粧品会社「ゴダールジャパン」(フィクション)の商品名「Épinal(エピナル)」はフランスのヴォージュ県の県庁所在地と同名である。 ヴォージュ県はジャンヌ・ダルクの出生地であり、広告のイメージは「戦う女」なのであろう。 伯母の年齢設定は(49)であり、彼女が五才の頃、

逃げるは恥だが役に立つ 第9話

逃げるは恥だが役に立つの第9話を見ました。 別居状態から脱出し、津崎と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくりだったが、積極的になり始めた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。 「よく分かんないんだよね。こうなし崩しでここまで来ちゃって、向こうはホントに私のこと好きなのかなって」 「え?好きって言われてないの!?」 「言われてない」 「一度も?」 「言われてない。向こう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天