2016-12-06(Tue)

カインとアベル 第8話

取締役に就任した優(山田涼介)が仕事への意欲を増して行く一方、仕事と家庭のどちらを選ぶかで悩んだ梓(倉科カナ)は、隆一(桐谷健太)と結婚して家庭を選ぶことを決めて、上司・団(木下ほうか)に退社を申し出ます。

貴行(高嶋政伸)と優の接近が面白くない隆一は、食事に誘われた黒沢(竹中直人)から「優の台頭に焦りを感じているのではないか」と痛いところを突かれて、否定できずにいました。

すると黒沢は、優は危うさも併せ持っている気がすると告げて、貴行と優の間に割って入るように促すのでした。


そんな中、披露宴の進捗状況が気になる貴行が梓を高田家に呼び出していました。

そこへ隆一や優が帰宅して来ます。

梓が結婚を機に退社すると聞いた優は様子を一変させて、正直な気持ちではないだろうと梓に迫るのでした。

梓は毅然として優を退けますが・・・


貴行と優が一緒に行動することで、自分の立場がなくなって行く不安を抱えていた隆一は、とうとう貴行と優の執務室に盗聴器を仕掛けてしまいます。

そのことを優に知られてしまった隆一は・・・

優も取締役になったことで、どんどん昔の姿を失って行っているような・・・

優の祖父・宗一郎(寺尾聰)は、梓に昔の自分もそうだったと語り、足を踏み外す前に留まることができたと言います。

宗一郎は、家族を思い出すことができたから。


隆一は副社長を解任されて、梓との結婚式にも現われませんでした。

ウェディングドレス姿の梓がとても気の毒です。

貴行は梓に頭を下げていました。

梓は教会の中にある「カインとアベル」の絵を見て涙していました。

誰もいない披露宴会場へフラフラと姿を現した隆一は、ただ号泣していました。

優は、兄の結婚式より仕事を優先しています。

いいのかw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインとアベル「忍びよる悪魔の誘い一瞬で奪われる幸せ」

たしかに、物語的には、「カインとアベル」になりつつあるのですが、前回が、高田優(山田涼介)のお仕事快挙!で面白かっただけに、強引な対立構造。強引な決断と悲劇。見ていてツッコミどころ満載。優も仕事に燃えるあまり、かぎりなくキャラ変。従来の心優しい魅力を失っていくし隆一(桐谷健太)が優のオフィスに盗聴器を仕掛けるほど、挙動不審になっているなら、家族間の問題。解任ではなく、休養を薦める、とか受診し...

「カインとアベル」第8話 感想

 隆一(桐谷健太)の壊れていく様が哀しかった第8話。一方、優は仕事の魔力に取りつかれたようになり、非情な人間へと変貌します。その極端な変化に驚かされました。  とにかく桐谷健太の表情、病んでるのがよく伝わってきました。  暗い部屋でひとりで何かを呟いています。パソコンの画面に集中しています。ネットで何かを購入しました。紙袋を持って社長室や優の部屋に入ります。  観葉植物の中に紙袋の中の...

カインとアベル 第8話

#8「忍びよる悪魔の誘い一瞬で奪われる幸せ」2016.12.05 on air   高田総合地所の取締役に就任した高田優(山田涼介)は、ますます仕事への意欲が増していく。一方、一時は仕事と家庭のどちらを選ぶかで悩んだ矢作梓(倉科カナ)は、隆一(桐谷健太)との“結婚=家庭…

カインとアベル 第8話

「忍びよる悪魔の誘い一瞬で奪われる幸せ」内容難しい交渉を成功に導いた優(山田涼介)は、その能力を示すとともに、社員達の信頼を得るのだった。そこで父・貴行(高嶋政伸)は、優を取締役に抜擢する。優は、今まで以上に、仕事に前向きになっていく。 一方、隆一(桐谷健太)に仕事か家庭かを迫られた梓(倉科カナ)は、家庭に入ることを決断する。 そんななか、黒沢(竹中直人)に呼び出された隆一は、ある事を告...

滅びに通じる道はなだらかで少し下っている(山田涼介)

カインとアベルは「聖書」の冒頭に近い。 そこでは「神の支配」の絶対性が語られている。 カインは弟の方が自分よりも神に愛されていることに絶望し、絶望から抜け出すために弟を殺害する。 つまり・・・神を愛するあまりに弟の存在を認めることができなかったのだ。 しかし・・・アベルの血は大地に呪いをかける。 カ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天