2016-12-05(Mon)

IQ246~華麗なる事件簿~ 第8話

奏子(土屋太鳳)のパソコンが何者かにハッキングされて、沙羅駆(織田裕二)に関する調査報告書が流出しました。

マリアT(中谷美紀)が裏で操る一連の殺人事件を解決していたことがマスコミに取り上げられて、沙羅駆の存在が世間に知れ渡ってしまうのでした。


そんな中、東京都内の一軒家で爆発が発生して、住人のフリーライター・九鬼(小島康志)が刺殺体で発見されます。

現場にあった指紋と周辺の目撃情報から、沙羅駆が殺人容疑で警察に連行されてしまうのでした。

茫然とする賢正(ディーン・フジオカ)と奏子・・・

スキャンダルをネタに金を要求するブラックジャーナリストだった九鬼は、沙羅駆の告発記事を週刊誌に発表する予定でした。

そんな中、奏子は沙羅駆の無実を主張して、真犯人を見つけようとしますが、捜査本部から事件への関与を禁じられてしまいます。


一方、捜査本部では捜査を指揮する警視庁捜査一課管理官・牛田寛人(稲垣吾郎)が、沙羅駆に対して九鬼殺しの容疑者としてだけではなく、これまでのマリアTが黒幕だった一連の事件の真の首謀者ではないかと疑いを持っていました。

牛田と沙羅駆は、8年前牛田が指揮を執っていたある事件から因縁が続いているようです。

その事件で苦い経験を味わわされた牛田は、沙羅駆の人並み外れた頭脳を持ってすれば、どんな事件でも操れると思っているみたいです。


その頃、捜査への関与を禁止された奏子が独自に捜査を開始します。

捜査本部に忍び込んで情報を集めますが、すぐに見つかっていました。

沙羅駆と面会をした奏子は、彼から色々とヒントをもらっていました。

どうして人は見るだけで、観察しようとしないのか・・・

奏子の横には、いつも沙羅駆の幻が着いていて、ヒントを語ってくれていました。

初めは奏子のことを疑惑の目で見ていた賢正も、必死の奏子の姿を見て、協力体制を敷いてくれることになりましたね。

そして、いつもの捜査一課の刑事・山田(宮尾俊太郎)と今市(真飛聖)も沙羅駆の無実を信じて協力してくれました。


今回の事件は、殺害された九鬼の方が醜悪な犯罪者に見えますねw

そして、この事件の裏にはまたしても、マリアTの影が・・・

刑務所に拘留されていたマリアTが服毒自殺を図った??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IQ246~華麗なる事件簿~ #08

『真犯人は法門寺沙羅駆。』

IQ246~華麗なる事件簿~ 「真犯人は法門寺沙羅駆。」

今回のゲストは稲垣吾郎。華を添えてたけれど、彼ならではのクセモノ役でないのが、ちょっと惜しかったかな?沙羅駆(織田裕二)が捕まっていたので、奏子(土屋太鳳)が活躍したのはヨカッタです。今までとは、やや違ったアレンジや展開が、なかなか新鮮だったのでした。       (ストーリー)沙羅駆(織田裕二)の護衛係を務める奏子(土屋太鳳)のパソコンが何者かにハッキングされ、奏子が書き留めていた沙羅駆に...

「IQ246~華麗なる事件簿~」第8話 感想

 第8話は沙羅駆にフリーライターの殺人容疑がかけられるという内容でした。身柄を拘束されてしまいます。奏子たちが無実をはらそうと活躍しました。  黒いコートを着た男が当日イベントのあった広場で多くの写真に写っていて、それを集めて検証します。  「犯人は街中で突如姿を消した。」と沙羅駆。  その人物が手にしていた物に注目します。  産地偽装の記事を載せられ、店がつぶれ妻が自殺したレストラ...

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第8話

第8話「真犯人は法門寺沙羅駆。」2016.12.4 On Air 沙羅駆(織田裕二)の護衛係を務める奏子(土屋太鳳)のパソコンが何者かにハッキングされ、奏子が書き留めていた沙羅駆に関する調査報告書が世間に流出。“マリアT”が裏で操っていた一連の殺人事件を沙羅駆が解決して…

日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿』第8話

「真犯人は法門寺沙羅駆。」 内容或る夜のこと、豊臣一課長かれ連絡を受けた奏子(土屋太鳳)パソコンがハッキングされ、調査報告書が流出していると言われる。そのため沙羅駆(織田裕二)の存在は、世間を騒がせることに。 そんななか、ある家で、爆発が起きる。直後、捜査1課の刑事たちが、法門寺家にやってくる。フリーライターの九鬼隆平(小島康志)殺害容疑だという。爆発した家から、九鬼の刺殺体が発見され、...

IQ246~華麗なる事件簿~ (第8話・2016/12/4) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』(公式) 第8話『真犯人は法門寺沙羅駆。』の感想。 奏子(土屋太鳳)のパソコンがハッキングされ、沙羅駆(織田裕二)に関する調査報告書が流出。沙羅駆の存在が一躍世間に知れ渡る。そんな中、爆発が起きた一軒家からフリーライターの九鬼(小島康志)が刺殺体で見つかり、物証などから沙羅駆に殺人容疑が。捜査の指揮を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天