2016-12-04(Sun)

THE LAST COP ラストコップ 第9話

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、松浦(藤木直人)、若山(竹内涼真)と共に、神野(小日向文世)に呼び出されます。

神野によると、京極たちが麻薬組織を逮捕したことで、警視庁の組織犯罪対策部部長・明神(宅麻伸)が手柄を横取りされたと怒っていると言います。

神野は明神から、その腹いせとして過去の不祥事を暴露すると脅されていました。

神野は京極たちに、明神が握っている神野に関する秘密の書類を、警視庁に忍び込んで盗み出すように命じます。

京極たちは渋りますが、言うことを聞かなければ京極たちの秘密を暴くと神野に脅されて、仕方なく命令に従うことになります。

松浦は、完璧なセキュリティーの警視庁に忍び込むのは不可能だと言いますが、京極が奇想天外なアイデアを思い付くのでした。

若い女の子が大好きと噂の明神をおびき出すために、菜々子(桜井日奈子)、美咲(武田玲奈)、栞(伊藤沙莉)という囮を使うのでした。

執務室から明神をおびき出した京極たちは、隣のビルの屋上から、栞の発明したブーツを使って警視庁に潜入するのでした。


女性警察官に変装した亮太、イケメンをフル活用する若山が明神が執務室に戻るのを阻止しようとしますが・・・

緑色の封筒を探し回る京極と松浦・・・

松浦は、神野の秘密にすごく興味があるようです。

神野の秘密は警視庁内ではトップシークレットの伝説的なものらしい。

松浦が緑の封筒を見つけて、神野のところに持ち帰りますが、そこに入っていたのは数字の羅列でした。

京極たちが持ち帰ったのは、明神が追っているテロ組織に関するもので、神野は明神に自分の秘密書類と京極たちが持ち帰って来た書類の交換を迫ります。

明神は仕方なく応じますが・・・

その数字は、とんでもないもののコードナンバーだったのですね・・・


神野の秘密・・・それは新人時代のおもらし写真でしたw

今まで、上に登って行った連中はみんなそれを利用して神野を踏み台にしていたらしい。

でも、京極たちは、そんな些細なことはどーでも良いようで(笑)

みんなの優しさに大喜びの神野でした。

明神も京極たちの活躍に、神奈川県警のことを見直したようです。

とうとう次回は最終回で、ラストは視聴者が決める生放送だそうです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE LAST COP/ラストコップ「警視庁の??を盗め前代未聞の(秘)大捜査線番組から重大発表…

ますます加速する、ハチャメチャと、ドタバタと、脱力、及び「そんなバカな!」イケメンも御一緒に、アクション満載で、ここまで徹すると、ある意味アッパレかも。亮太(窪田正孝)のハジケ演技、ミサイルにつかまって飛んだ京極(唐沢寿明)のナンセンス。重要機密文書のトホホの三段活用で、笑えました。次回、最終回。独自企画は成功する… かな?     (ストーリー)京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、松浦(...

THE LAST COP/ラストコップ (第9話・2016/12/3) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(公式) 第9話『警視庁の??を盗め前代未聞の(秘)大捜査線番組から重大発表!』の感想。 なお、原作ドラマ『DER LETZTE BULLE』(Red Arrow International 配給)は未見。本作の『episode 1』『episode 0』は鑑賞済みで、『episode 2』は未見。20...

THE LAST COP ラストコップ #09

『警視庁の??を盗め 前代未聞の(秘)大捜査線 番組から重大発表!』

THE LAST COP/ラストコップ 第9話

#09「警視庁の??を盗め前代未聞の(秘)大捜査線番組から重大発表!」2016/12/3 京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、松浦(藤木直人)、若山(竹内涼真)とともに、神野(小日向文世)に呼び出される。神野によると、京極たちが麻薬組織「リアルマンティス」を逮捕し…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天