2016-12-01(Thu)

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第9話

子供向けの月刊誌が好評で、会社の社内報に取り上げられていました。

その記事で編集担当・貝塚(青木崇高)だけが評価されて、校閲の存在が無視されていることに、悦子(石原さとみ)は不満を抱きます。


そんな中、ファッション誌を担当する校閲者たちの間でインフルエンザが流行して人手が足りなくなり、悦子は憧れのファッション誌編集部で校閲の仕事を手伝うことになります。

しかし、雑誌の校閲は短い時間で仕上げなくてはいけないので、悦子は納得するまで事実確認することが出来ません。

その上、細かい文字確認が多く、書籍の校閲とは違う大変さに苦戦していました。

それでも、憧れのファッション雑誌の校閲なので、悦子はイキイキと仕事をしていました。


一方、登代子(本田翼)はファッション誌編集部員として大きな仕事を任されて、イキイキと働いていました。

そんな登代子の様子を目の当たりにして、悦子は校閲の仕事に劣等感を抱くようになります。


一方、悦子と幸人(菅田将暉)の関係は相変わらず曖昧なままで、悦子は夢で付き合ってもいないのに振られてベッドから落ちて、そりゃ~大騒ぎさw

悦子は幸人が何を考えているのか分からずに、悩んでいました。

幸人は只今、父で大御所ミステリー作家の本郷(鹿賀丈史)と一緒に暮らしています。

本郷は幸人が本にしようとしている取材ノートを見て、すごく感心していました。


そんな時、悦子は貝塚から、登代子が密かに幸人のことを想っていると聞かされてショックを受けてしまいます。

恋愛も上手く行かない上に、仕事にもやりがいが見えない状態になってしまって、いつしか悦子はすごく地味な服で出社して来るようになってしまいます。

すっかり元気を失くしてしまった悦子ですが・・・


登代子のところを訪ねた悦子は、幸人のことは少しだけ好きだったけど、一番好きなのは悦子だと聞かされて・・・

地味なスタイルの悦子が自分の姿を鏡で見てしまい、パニック起こしていましたが、登代子はそんな悦子の首にスカーフを巻いてあげるのでした。

ちょっとしたことでオシャレに見えたりするのね。

登代子もそれにヒントを得て、特集記事を作ったようです。

そして悦子は幸人と付き合うことになったのかな。

幸人から当たり前のことを陰から支える仕事をしている人たちの取材ノートを見せられて、悦子は自分の仕事に自信を持ち始めるのでした。


そして、悦子は堂々とファッション誌の副編集長・望(伊勢佳世)に校閲でダメだしをして、編集長・さやか(芳本美代子)の目に留まります。

悦子にファッション誌への異動の大チャンスが来た??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (第9話・2016/11/30) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(公式) 第9話『校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に』の感想。 なお、原作小説の宮木あや子氏『校閲ガール』シリーズは未読。 悦子(石原さとみ)は、憧れのファッション誌「Lassy」の校閲を手伝うことになり張り切るが、いつもの書籍の校閲とは勝手が違い苦戦する。その上、大きな仕事を任さ...

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」

気のせいか、今週は、変化球・展開が多いですよね。憧れであり、第一志望だった、憧れのファッション誌『Lassy』の校閲を手伝うことになり、大喜び。張り切って、米岡(和田正人)とともに校閲に行ったものの…無駄なアピールは要らないと言われたり、森尾(本田翼)は『Lassy』の編集部員として大きな仕事を任され、その森尾が、幸人(菅田将暉)のことを想ってることを知ったり、とどめは、肝心なところでミス。...

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 第9話

STORY #9「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」2016.11.30 憧れのファッション誌『Lassy』の校閲を手伝うことになり、張り切る悦子(石原さとみ)。しかし、雑誌の校閲は普段やっている書籍の校閲とは勝手が違うため、苦戦する。 かたや森尾(本田翼)は『…

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第9話

「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」内容“Lassy”の校閲をすることになった悦子(石原さとみ)は大喜び。米岡(和田正人)とともに校閲を始めたのだが、文芸誌とは勝手が違い苦戦する。あげく、無駄なアピールは必要無く、校閲の仕事をしろと言われる始末。そのうえ、登代子(本田翼)が、大きな仕事を任され。。。。 そんな折、貝塚(青木崇高)から、幸人(菅田将暉)が...

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 #09

『校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に』

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ファッションオタクの知識9悦子はLassyの壁にぶち当たるも幸人の裏方(悦子)の凄さを伝えた事で壁を乗り越える事ができた

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話は悦子はLassyの校閲の人員不足により校閲を手伝う事となり張り切る。しかしファッション誌と雑誌というこれまでの校閲と違い丁寧に ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天