2016-11-30(Wed)

ステラのまほう 第9話

自販機で、恐ろしい味のジュースを買い、野良猫に挨拶をして、いつもの朝を過ごしていた椎奈(CV:村川梨衣)は突然、珠輝(CV:長縄まりあ)に抱きつかれます。

泣いている珠輝に理由を聞いてみると、強烈な個性の水菜の絵の上手さにショックを受けて悪夢を見てしまったと言います。

SNS部に自分はもういらないのではないかと思ってしまったようですが・・・

椎奈は、絵描き担当が2人いると仕事も分担できるので、珠輝の負担が減って良いのではないかと思っているようです。


教室に行くと、そこでは水菜が、あや(CV:小澤亜李)の黒歴史の昔の小説をみんなに勧めていましたw

珠輝は気を使って、なるべく広めないように言っていましたが・・・

水菜と裕美音(CV:前川涼子)は、同じイラスト部なので、色々あるみたいですねw


珠輝は、今までは好きな漫画の模写をやっていたようで、苦手なものには手を出していませんでした。

でも、妹が絵を描いていると言うクラスメイトから、デッサンなど苦手分野もしっかり克服した方が良いとアドバイスを受けて・・・

翌日、テストなのに、必死で絵の勉強をしているあたり・・・


珠輝は、パソコンで絵を描くコツなどを水菜から教えてもらっていました。

水菜・・・なかなか詳しいようで、絵の着色にも幅が出ています。


夏コミには落ちたようですが、有名人の知り合いのところに同人ゲームを置いてもらえることになります。

水菜・・・メガネを外したあやのことを尊敬するアイリス先生だと思い、サインをねだっていました。

メガネをしたままのあやのことは、まったく尊敬していないのにねw

夏コミに出すゲームの原作は、あやの昔の小説になり、あやは茫然ですねw




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう 第9話 スキルアップその2 自戒感想

一寸先は闇。

ステラのまほう 第9話 スキルアップその2 自戒感想

一寸先は闇。

ステラのまほう #09 「スキルアップその2」

アイリス先生の変貌ぶり、ワロタw。 「ステラのまほう」の第9話。 朝から珠輝に泣き疲れて修羅場に巻き込まれる椎名。 事情を聞くと水葉の出現で珠輝はスランプに落ち込んでしまったという。 そんな珠輝に気の利いたアドバイスが出来ないと悩む椎名。 教室の前を通ると珠輝のクラスで例の同人誌を布教している水葉の姿が。 再びイラスト勝負かと構える珠輝、しかし裕美音が駆け込んできてアタック...

アニメ感想 16/11/28(月) #ステラのまほう 第9話

ステラのまほう 第9話『スキルアップその2』今回は・・・最初から最後までとにかく珠輝が可愛かったです。前回の新キャラの登場でスランプになったのね。夢にまで出てくるとか、 ...

ステラのまほう #9

【スキルアップその2】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天