2016-11-30(Wed)

逃げるは恥だが役に立つ 第8話

みくり(新垣結衣)が突然、津崎(星野源)の家から姿を消しました。

積極的なみくりに対して、拒絶するような態度を取ったことが原因だと考えた津崎は、困惑を隠せませんでした。

会社では、みくりの手作りお弁当ではなく、市販のおにぎりを食べているのを沼田(古田新太)に見られて、2人の関係を見抜かれそうになって悩ましい日々を送ることになります。

みくりの行方は、家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)や仲の良い百合(石田ゆり子)にもわからずにいました。


そんな時、津崎は日野(藤井隆)から飲み会に誘われます。

ひょんなことから風見とみくりのことについて口論になってしまった津崎は、感情的になって酔い潰れてしまいます。

津崎の迎えには、車で仕事に来ていた百合に頼みました。

責任を感じた風見も一緒に車に乗って、津崎を送ることに。

風見は、自分が学生時代に付き合っていた女子のことについて百合に語っていました。

まるっきり、津崎とみくりの逆バージョンではないですか~w

それを後部座席で、聞いていた津崎は・・・


一方、みくりは両親の元に来ていました。

母・桜(富田靖子)が足の骨を折ってしまい、父・栃男(宇梶剛士)が家事を担当しているのですが、それがもうダメダメw

今までアウトドアで食事の用意など、何でもできると思われていた栃男ですが、実は何もできていないのでしたw

全部、桜がサポートしていたのねw

みくりは館山で仕事を探そうとしますが、なかなか・・・

そして、自分と同年代の市会議員さんに話を聞いて、議員に立候補しようとしますが・・・

働く女性と子育て、家事など、女性問題は山積です。


津崎は、みくりが冷蔵庫に残してくれた食事を平らげて、彼女に謝罪して館山まで迎えに行きます。

さすがはプロの独身・・・未経験で、10歳も年下のみくりにリードされて、もうどうしていいのか、わからなくなったみたいですね。

しかし、みくりは津崎の家に戻って来ていました。

因数分解の結果かな。

津崎はみくりの実家で彼女の両親に捕まり、みくりのビデオや写真などを見せられまくり、帰宅は明日になりそうです。


しかし、津崎が勤める会社では、かなり不穏な空気が流れていますね。

すばやくそれを察知した沼田が、サーバーを物質に社長に事の顛末を説明するように迫っていましたが・・・

リストラって・・・w





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日よりの逃亡者(新垣結衣)

セリフが良いドラマのレビューの問題は再現性の高まりまくりへの対処だよな。 もう・・・そのまんまでいいじゃんという衝動がね。 昔はどんどんやっていたのだが・・・最近・・・自嘲的な自重体制に移行しているよな。 つまり・・・一度、視聴しただけではセリフが記憶しきれなくなっているんだよな。 レビューの途中で

逃げるは恥だが役に立つ 「離婚と実家と運命の相手」

今回は、みくり(新垣結衣)が、平匡(星野源)の前では平静を装いつつも、内心、自己嫌悪の嵐。妄想の中で、選手会見になっちゃうキモチも分かります。ついに、ハグの日を前に、逃避気分うずうず。実家の母・桜(富田靖子)が足を骨折したこともあいまって、実家、というか両親のもとに、行ってきたのでした。2人が離れ離れの変則型だったので、ムズキュン度は薄目でしたが、脇役達がイイ味出してて、2人の心が「相手を理...

逃げるは恥だが役に立つ 第8話

逃げるは恥だが役に立つの第8話を見ました。 「あれ?今日弁当なし?奥さん怒らせちゃった?俺もある、弁当開けたら白米オンリー。塩昆布すら入ってない」 「日野君は何も分かってないな。津崎君の今までの弁当のカラクリをまるで分かっていない」 「カラクリ?」 「津崎君の弁当は今まで津崎君自身が作っていた。バレンタインデーに自らチョコレートを買って自らの下駄箱に入れる、あれと同じだ」...

【逃げるは恥だが役に立つ】第8話 感想

そんなこと、僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは彼女の問題なのに。 「あなたにどれだけ拒絶されても大好きだよ」…

逃げるは恥だが役に立つ #08

『離婚と実家と運命の相手』

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第8話

「離婚と実家と運命の相手」 内容突然、みくり(新垣結衣)が、姿を消してしまう。平匡(星野源)は、みくりに対し拒絶するような態度をとったせいだと考える。明らかにオカシイ平匡に、会社の沼田(古田新太)は、その鋭い勘で、核心に迫りはじめるが。。。風見(大谷亮平)がフォローしてくれる。が、風見も百合(石田ゆり子)も、みくりの居場所を知らなかった。 実は、みくり。。。。実家にいた。「良いですよ」あの...

「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 離婚と実家と運命の相手 

 さて、『あのキスのあとさき』のあとですが・・・ みくり(新垣結衣)は職場で取り乱してはいけないと必死で平常心を保っていたのですが、拒否されたショックはトラウマとなって ...

逃げるは恥だが役に立つ 第8話~会えます! 近くにいます! 会って火曜の分のハグを!

 みくりの母親は父親を家事でこき使い、こんなに何もできない人だとは思わなかった、と憤慨する。  みくりの兄夫婦。無遠慮な夫に妻は〝怒りの壁ドン〟をする。  夫婦っていうのは、これなんですよね。  ズバズバ何でも言えるこの距離感。  一方、みくり(新垣結衣...

逃げるは恥だが役に立つ 第8話

第8話「離婚と実家と運命の相手」 11月29日火曜よる10時20分放送 みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係につ…

「逃げるは恥だが役に立つ」第8話 感想

 第8話はみくりと平匡さんの絡みが無くて残念だったなぁ~。  ラストで平匡さん、みくりの実家へ訪ねて行ったんだぁ~と思ったら、肝心のみくりはマンションの前。  もうみくり以上にガックリきました!!   でも…平匡さん、自分の気持ちに正直になれて良かった。  みくりに電話して話しましたね。  自分は経験が無いから失敗したらどうしようとか、そういう自分の不安だけでいっぱいだったと。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天