2016-11-29(Tue)

カインとアベル 第7話

優(山田涼介)は梓(倉科カナ)との禁断の愛に揺れていました。

梓の方も、結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優の間で揺れている??


そんな中、優と梓はリゾートホテル共同開発事業計画の最終プレゼンテーションの日を迎えます。

プレゼンには、ホテルの最高経営責任者(CEO)スティーブン(リチャード・E・ウィルソン)も出席していました。

スティーブンは厳しい経営者として知られていて、彼を共同経営に参画させることは優たちの会社の将来に関わることなのでした。

優は、ここまで築き上げて来たプロジェクトチームのメンバーの思いも背負ってプレゼンを始めます。

梓は優のフォローを完璧にこなして行きますが、スティーブンの表情が和らぐことはありませんでした。

その夜の夕食会でも、優はミスをしますが、梓のおかげで事なきを得ます。


その頃、隆一は自分が優のフォローに行くと貴行(高嶋政伸)に話ますが、貴行はすべてを優に任せるときっぱり言います。

優がこの交渉に成功すれば、彼は会社の英雄になる??


翌日、優と梓はスティーブンをホテル建設の候補地に案内します。

そこには、優が手配したベッドやテーブルが置かれてあって・・・

優は、コンセプトを肌で感じてもらおうとしていたのでした。

心地良い風と風鈴の音色に、スティーブンの表情も柔らかくなって行きます。

そして、いよいよ支払報酬の割合を決める段階に入って行きます。

貴行と隆一と報酬の妥協点を20%と決めていましたが、優は頑として15%として譲りませんでした。

おかげでその場での交渉は決裂してしまいますが、最終的には相手側からOKの連絡をもらうのでした。

優は一緒に頑張ってくれたみんなのため、会社の未来のために15%以上の報酬を渡す気はなかったようです。


優は今回の活躍で、取締役へ昇進します。

しかし、隆一との関係は悪化の一途を辿っているような・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインとアベル (第7話・2016/11/28) 感想

フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第7話『秘密!?激情!?策略!?迫り来る非情な運命』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 ホテルを共同開発するリゾート会社CEO、スティーブン(リチャード・W)へのプレゼン初日。仲間の思いを背負って臨んだ優(山田涼介)は、梓(倉科カナ)の的確...

「カインとアベル」第7話 感想

 優は取締役に昇格しました。  ラストで車から降り立った時の靴、高級そうでした。  今までのパターンからすると契約も上手く行くんだろうと予想はつきます。仕事のパーツは安心して観ていられます。何もかも順調。  問題なのは兄、隆一への敵対心がどう現れてくるか…ですね。  笑顔で答えてくれると思った兄が無表情で素通りして行きました。  スローモーションになって優から笑顔が消えます。  ...

あなたのすべてを見せてください(山田涼介)

おバカドラマに徹しているな。 おバカな感じだが・・・基本的にはシリアスである。 シリアスなおバカってある意味、凄いな。 夕闇の海岸で年上の女の顔に触れて・・・ただ見つめ合う・・・。 翌朝、何事もなかったようにホテルのロビーで待ち合わせである。 何事もなかったのかどうかは・・・秘密のまま、進行なのであ

カインとアベル 「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非常な運命」

高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)を兄の婚約者であり、禁断の想いと知りつつ、惹かれ始め、同じプロジェクトの同僚として、大いに信頼を寄せます。それは、梓もまた…一方、結婚を控えた隆一(桐谷健太)は、梓に「仕事を辞める」よう迫りますが、「私を縛ろうとしてるの?!」と反発されて…リゾートホテル開発計画は、周囲の無謀説にも耳をかさず、優に任されました。そこで意表を突くプレゼンの演出と大胆な交渉...

カインとアベル 第7話

#7「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非常な運命」2016.11.28 on air   高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)への禁断の愛に揺れる。梓も結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優への想いの天秤が均衡を失おうとしていた。  そんな中、優と梓はドレイモンドとのリ…

カインとアベル 第7話

「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非情な運命」内容梓(倉科カナ)への想いに揺れる優(山田涼介)。一方の梓もまた。。。。 そんななかリゾートホテル開発計画のプレゼンの日を迎える。隆一(桐谷健太)は、失敗出来ない案件だと不安を貴行(高嶋政伸)に伝えるが、優に任せていると告げる貴行。リスクも承知の上だという。だが成功すれば。。。。 そして交渉相手のドレイモンドのCEOスティープンへのプレゼンが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天