2016-11-28(Mon)

IQ246~華麗なる事件簿~ 第7話

沙羅駆(織田裕二)が解決して来た事件の黒幕「マリアT」が監察医・森本朋美(中谷美紀)に成り済ましていたことが判明します。

沙羅駆も朋美に怪しさを感じていたものの証拠がなかった・・・

彼が朋美のところに出入りしていたのは、今回彼女が使用したウィルスのワクチンを手に入れるためだったようです。

「マリアT」はIQ300もの頭脳を持つと言われていて、世界的に暗躍する犯罪コンサルタントでした。

姿をくらませるために、全身整形をしているらしいw


姿を消した「マリアT」を追う沙羅駆と賢正(ディーン・フジオカ)は、朋美のパソコンから数字の羅列を見つけます。

それが彼女からの何らかのメッセージだと考えた沙羅駆は、奏子(土屋太鳳)や賢正と共に数字の羅列が示したテレビ局の撮影スタジオへ向かいます。

そこで若手女優・あやめ(佐野ひなこ)が主演を務めるドラマの撮影が行われていました。

あやめは人気女優としてブレーク中でしたが、犯人役を演じる麗子(山口紗弥加)は狙っていた主演の座をあやめに奪われていました。

その夜、警察に「麗子を殺した」という通報が入り、沙羅駆たちは「マリアT」が関わっていると察して現場に急行します。


麗子と沙羅駆は気が合っているように思えましたが、実は沙羅駆は彼女をずっと疑っていたようですね。

奏子曰く「事件は会議室で起こっている」のねw

高級ワインを飲み、古い映画の話をしている2人は良い感じでした。

それでも、殺人を犯してしまった麗子が主演を演じた作品はお蔵入りになってしまいそうです。

大ファンだった奏子はすごくショックを受けていました。

麗子が演じた作品を観たいと思った沙羅駆は、その作品を買い取ることにしたようです。


「マリアT」・・・宝石商と偽って、法門寺邸にやって来て、瞳(新川優愛)に宝石を勧めて、沙羅駆の碁盤に赤の石を置いて去っていました。

彼女が犯罪に手を染めるのは退屈しのぎ??

沙羅駆の先祖にも、何か曰くがありそうですね・・・

そんな、「マリアT」が警察に確保されました。

これは何かの罠??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IQ246~華麗なる事件簿~ 「完全犯罪を名女優は演じきる」

ずっと地味な存在の、監察医の森本朋美になりすましてた、中谷美紀の起用はダテじゃなかった!これまで沙羅駆(織田裕二)が解決してきた一連の事件の元凶で、『13』と名乗っていた、『M』こと、犯罪の黒幕“マリア・T”になって以降、存在感を放ってますね。サスガです散布されたものは新種のウイルス。おかげで、沙羅駆(織田裕二)は、しばし車椅子生活になってしまいました。すぐに朋美が使っていたパソコンを分析。...

IQ246~華麗なる事件簿~ #07

『完全犯罪を名女優は演じきる』

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第7話

第7話「完全犯罪を名女優は演じきる」2016.11.27 On Air これまで沙羅駆(織田裕二)が解決してきた一連の事件の元凶で、『13』と名乗っていた、『M』こと、犯罪の黒幕“マリア・T”。その“マリア・T”が監察医の森本朋美(中谷美紀)に成りすましていたことが判明。姿を…

日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿』第7話

「完全犯罪を名女優は演じきる」内容ついに“マリア・T”が、沙羅駆(織田裕二)の前に現れる。「待ちかねたよ。ワクチンは開発済みだ。すでに摂取してある」と、監察医の朋美(中谷美紀)を組み伏せるのだった。「全身整形で別人になりきるとはね。 ただ体からあふれ出る品性だけは、誤魔化しようが無い」だが、次の瞬間、沙羅駆は意識を失ってしまう。 目覚めると、沙羅駆は屋敷にいた。心配...

IQ246~華麗なる事件簿~ (第7話・2016/11/27) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』(公式) 第7話『完全犯罪を名女優は演じきる』の感想。 沙羅駆(織田裕二)は、一連の事件の黒幕で法医学専門医監察医に成り済ましていたマリアT(中谷美紀)と接触するが、取り逃がす。沙羅駆はマリアTのパソコンに残されていたメッセージを解読し、次の犯罪が起きると思われるテレビ局のスタジオへ。一方、警察に「女...

「IQ246~華麗なる事件簿~」第7話 感想

 マリアTは沙羅駆の前から姿を消しました。  沙羅駆は彼女のパソコンを調べてテレビ局へ向かいます。  事件はマリアTが美園麗子に完全犯罪の方法教えますというメールを送り、始まります。  麗子はあやめと私服を交換し、車を貸すからとアドバイスします。  スクープを撮ろうと追いかけて来るマスコミを撒くためです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天