2016-11-26(Sat)

砂の塔~知りすぎた隣人~ 第7話

亜紀(菅野美穂)に嘘をついて弓子(松嶋菜々子)と会っていた健一(田中直樹)は、仕事を理由に和樹(佐野勇斗)の学校の面談に現れませんでした。

亜紀は一人で向かった面談で、和樹が模擬試験に来ていなかったことを知らされます。

和樹と話し合おうとしますが、相手にされず、健一と弓子の関係が胸に引っ掛かる亜紀は、思い悩んで離婚届を手にしていました。


一方、生方(岩田剛典)は、弓子から「亜紀さんがこれを知ったら、あの夫婦は終わり」と渡された封筒を開けずに持っていました。

思い悩む生方は「あなたの言うことは信用できない」と弓子に封筒を突き返しますが、彼女に「弱虫ね」と封筒をその場に捨てられてしまいます。

怒りを覚えた生方が封筒を開けると、1枚の衝撃的な写真が入っていました。


生方は亜紀の母親・久美子(烏丸せつこ)を訪ねていました。

久美子は、亜紀の父親が亡くなったのを契機に、亜紀を捨てて男と逃げたことがあり、亜紀からはすごく敬遠されていました。

健一って、バツイチ子持ちだったの??

久美子は苦労するのが目に見えていたので、亜紀の結婚に反対していたようです。

何だか、こうしてみると、良いお母さんのように思えるのですが・・・


そんな中、亜紀は和樹の同級生・成美(川津明日香)から和樹の撮った写真がコンクールに入選して、次の日曜日に表彰式があることを知ります。

久しぶりの明るい話題に、亜紀は和樹に新しいスーツを買ってあげて、一緒に表彰式に行こうと声をかけ続けます。

やっと和樹が部屋から出て来て、一緒に表彰式に行くことになりますが・・・


和樹は中学生の頃から、ずっといじめに遭っていて、今も一緒にいるのは和樹をカモにしているとんでもない連中でした。

和樹に10万円持って来るように強要する連中は、和樹が持って来たお金が足りないことに気付くと、とんでもない行動に出ます。

その様子を見ていた成美は、亜紀に連絡を入れます。

倉庫に引っ張り込まれた和樹はボコボコにされていました・・・

そして、和樹を助けたのは亜紀ではなく弓子でした。

弓子は暴行の様子を動画に撮影して、ネット上にバラまくと言って、和樹をまた狙ったら、何度でも殺しに来ると言い切るのでした。


健一の元妻って、亜紀には亡くなったと嘘をついていましたが、弓子だったのですね。

そして、和樹の本当のお母さんでもある・・・

救急車で運ばれる和樹と一緒に、母親だと名乗って乗車したのは弓子でした・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「砂の塔~知りすぎた隣人」第7話 感想

 弓子が生方に渡した封筒の中には写真が入っていました。  中を見た生方は驚き、健一に会います。その様子を亜紀は目撃。「弓子。」と会話する二人に近づき問いただします。慌てて写真を隠すのを見逃しませんでした。  取り上げたその写真にはタキシード姿の夫、健一とウエディングドレス姿の弓子が並んで立っていました。結婚の記念写真でした。

砂の塔〜知りすぎた隣人 第7話

第7話「すべての謎が今夜明かされる!隣人の真の目的と、壮絶な過去とは−」2016.11.25 OnAir 亜紀は、面談の席で和樹が相変わらず授業をサボりがちで改善の兆しがないと聞く。担任から父親は来ないのかと聞かれるが、もう二度と会わないと言っていた弓子に健一が会ってい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天