2016-11-25(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第7話

神原名医紹介所に、耳が聴こえないピアニストとして人気を集める七尾貴志(武田真治)のリサイタルチケットが送られて来ます。

晶(岸部一徳)は疑心暗鬼になりながらも、未知子(米倉涼子)を誘って会場へ行きます。

未知子・・・相変わらず、音楽よりも肉なのねw

そこで、晶と未知子はチケットの送り主が七尾のアシスタント・七瀬由香(知英)だったことを知ります。

彼女は高校生の時に患ったおたふく風邪が原因で、左耳の聴力を失っていました。

かつて七尾のピアノ演奏で背中を押された一人で、今では七尾のサポートをしていました。

そして、七尾の耳が治れば、もっと素晴らしい演奏をしてくれるはずだと信じて、日頃から治療法や医師をチェックしていたようです。

でも、七尾のマネージャーは七尾が売れているのは耳が聴こえないからだと言って、治療には反対していました。


七尾の耳を治してほしいと言う由香の願いを聞き入れて、未知子が執刀すると約束してくれますが・・・

晶が東帝大学病院の蛭間(西田敏行)のところに、この話を持って行くと、世界が注目するピアニストの手術なら世界から注目されるはずだと踏んだ蛭間に横取りされてしまうのね・・・

執刀医は、スーパードクター北野(滝藤賢一)が担当することになってしまいます。

しかし、スーパードクターの呼び声は高い北野ですが、あまりスーパーっぷりを発揮しているところは見たことがないのですが・・・

しかも耳の手術はしたことがないらしい。

困り果てている北野のところに、同期の原(鈴木浩介)がやって来て以前、自分がやったことのある耳の手術のDVDを持って来てくれますが・・・

相変わらず、この病院の御意軍団は、前へ前へと行進しています。

あまりに素晴らしい行進に、何とも言えないものを感じてしまいましたw


そんな中、未知子は由香の行動を見て、かなりの違和感を感じます。

聞こえるはずの右側から声をかけても、聞こえていないようですし、顔面にも激痛が走っているみたいです。

七尾の手術の会議が終わるのを外で待っていた由香に未知子は、精密検査を勧めます。

そして、彼女が脳腫瘍を患っていることが判明して・・・

この手術に関しては、晶が一手打ったみたいですね。


術後、由香は未知子に連れて行ってもらった屋上で、たくさんの音を聞いて感動していました。

七尾は、手術は受けずにピアノを演奏していました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

99 (初回限定盤 CD+DVD) Superfly /スーパーフライ
価格:4980円(税込、送料別) (2016/11/25時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子4「音をなくしたピアニストの命とプライド」

今回は、名物、派閥行列を大門未知子(米倉涼子)を中央で抜ける部分は、お約束でしたが、やや変化球。でも、ゲストとして、武田真治のタキシード姿が拝めたので、嬉しかったのでした。それに、いつもは、未知子が執刀してのち、神原晶(岸部一徳)がメロンと請求書を届けにきますが、今回は、逆パターンで、病院長・蛭間重勝(西田敏行)が手術する権利を買い取るとは! 晶さんダンスは同じでしたがね。だけど、意外なこと...

ドクターX~外科医大門未知子(4)第7話

「音をなくしたピアニストの命とプライド」内容その日、未知子(米倉涼子)は、神原(岸部一徳)とともに“耳が聞こえないピアニスト”七尾貴志(武田真治)のリサイタルにいた。満足げな神原。が、未知子は。。。その帰り際、チケットを送ってきた七尾のアシスタント七瀬由香(知英)に声をかけられる。七尾に会って欲しいと言うこと。音大生だった19歳の時に患った髄膜炎の後遺症で、聞こえなく...

ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第7話

OPE.07「音をなくしたピアニストの命とプライド」2016年11月24日(木)  誰の厚意か「神原名医紹介所」に、“耳が聴こえないピアニスト”として人気を集める七尾貴志(武田真治)のリサイタル・チケットが送られてきた。所長の神原晶(岸部一徳)は疑心暗鬼になりながら…

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第7話・2016/11/24) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第7話『音をなくしたピアニストの命とプライド』の感想。 晶(岸部一徳)は、人気ピアニストの七尾(武田真治)のアシスタントの由香(知英)から、七尾の耳の治療を依頼される。幼い時に病気で聴力を失った七尾は、奇跡のピアニストとして聴衆を魅了していた。由香は、七尾の聴力の回復を信じ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天