2016-11-23(Wed)

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

新婚旅行ならぬ「社員旅行」で、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)は、家に帰ってから、そのことに触れようとしません。

またも壁を作り始めた津崎の反応が理解出来ないみくりは、「ハグの日」を仕方なさそうに済ませる津崎の態度に不満を募らせます。

そんな中、みくりは腹を割って話せる仲になった風見(大谷亮平)に悩みを打ち明けますが、思いも寄らない行動を取られてしまいます。


一方、みくりの誕生日が1ヵ月も過ぎていることに気付いた津崎は、愛妻家の日野(藤井隆)にプレゼントの相談をします。

風見がみくりにプレゼントを渡していたことを知った津崎は、雇用関係ではあるものの、妻の誕生日に夫である自分がプレゼントをしていないと言う現実に直面します。

そして動揺を隠せない津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘することになります。


風見のプレゼントは少し前に、みくりが良い紅茶が手に入ったと言って一緒に飲んだものでした。

百合(石田ゆり子)のプレゼントは、料理に使うブレンダーですね。

自宅のキッチンで両名のプレゼントを見た津崎は焦りまくっていましたw

色んなところを見て回った津崎ですが、結局は選ぶことが出来ず、みくりに渡したものは現金3万円のボーナスでしたw

みくり・・・キスの慰謝料じゃないよw


みくりは津崎のことが本当に好きになってしまったようです。

これでは仕事に支障が出るとか思っていましたが・・・

百合にところからアイスワインを貰って来て、一緒に飲んで、ハグの日に2回目のキスをした津崎とみくり・・・

みくりはそれ以上のことを望んでいたようですが、津崎にはこれ以上はハードルが高すぎのようで、逃げられてしまいました。

穴があったら入りたい状態に陥ってしまったみくりは・・・

プロの独身・・・扱いが難しいですねw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 感想

 食卓で「焼いたキスです。」の答えにむせるヒラマサさん。  声が裏返ってましたね。(笑)  バスガイドになったり、マッチ売りの少女になったり新垣結衣、可愛過ぎです。  「離れがたくて、愛おしくて。」キスしてしまいました。  けれど「雇用主として最低の行為、セクハラだ。」と後悔。  みくりは怒ってると平匡は思い込んでいます。

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

第7話「あのキスのあとさき」 11月22日火曜よる10時放送 波乱の社員旅行の帰り道、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)。しかしその後、帰りの車内でも、家に帰ってきてからも津崎は一切そのことに触れず、完全にスルー状態。 一方キスをされたみくりは、…

「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 あのキスのあとさき 

「いいですよ。私は・・・ 平匡さんとなら・・・・そういうことをしても」みくり(新垣結衣) 「・・・・ごめんなさい・・・無理です!僕には・・・・ そういうことがしたいんじゃ ...

逃げるは恥だが役に立つ 「あのキスのあとさき」

今週の妄想は冒頭。朝食中、ミニみくり(新垣結衣)がバスから、ガイドさんとして降りてきて「平匡(星野源)さんはあの日以来、キスの話も思い出話も完全スルー鬼スルー状態」とプンスカです。でも、平匡。気にするあまり、朝食の魚、キスの名を、みくりが出したとたん、びくっ! 過剰反応状態。そんな平匡を見て、みくりは、マッチ売りの少女妄想… 心寒くなっていきます。平匡は平匡で、プロ独身を貫こうとするあまり、...

逃げるは恥だが役に立つ 第7話~いいですよ、わたしは。平匡さんとなら、そんなことしても

「今日はちゃんと先に寝て下さい」  平匡(星野源)がみくり(新垣結衣)を気遣って、ハグの前倒しをした時の言葉だ。  この言葉にみくりはへなへなと崩れ落ちて、 「好きの嵐が……! わたしの中の平匡さん旋風が……!」  そして、妄想モードに入って、 『心のベスト10 ...

【逃げるは恥だが役に立つ】第7話 感想

感謝と敬意。 平匡さんはずっと私に感謝と敬意を示してくれていた。 それは雇用関係だからだろうか? もし一線を超えたら… どう…

拗らせた童貞につけるくすりはない(新垣結衣)

まさに性の不一致だよな。 人間の繁殖の問題はデリケートな問題だからな。 「つなみ!にげろ」という呼びかけが適切かどうかと言い出す輩がいるからな。 もたもたしていて逃げ損うよりはいいということだろう。 しかし、逃げたくても逃げられなかった人もいれば、あらゆる責任から逃げたい人もいる。 原子力帝国からは

逃げるは恥だが役に立つ #07

『あのキスのあとさき』

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

逃げるは恥だが役に立つの第7話を見ました。 社員旅行の帰り道にキスをされたみくりは淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように津崎に振る舞われてしまう。 「この魚どうですか?」 「あ、美味しいです。今まで出たことないですよね?」 「はい、焼いた鱚です」 そして、せっかく訪れた“ハグの日”にも関わらず仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満が募るみ...

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第7話

「あのキスのあとさき」 内容“社員旅行”の帰り、突然、平匡(星野源)からキスをされたみくり(新垣結衣)だが、その後は、電車、バスの車内だけでなく、家に帰ってからも、平匡は、一切、そのことに触れようとしなかった。完全スルーの平匡に、一瞬でも淡い気持ちになったみくりは困惑する。 一方の平匡も、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天