2016-11-19(Sat)

砂の塔~知りすぎた隣人~ 第6話

亜紀(菅野美穂)は弓子(松嶋菜々子)の家庭事情を聞き、一緒に食事をすることになります。

弓子の自宅に招かれて、一家で食事をすることに。

仕事を終えて、遅れて弓子の部屋を訪ねた健一(田中直樹)は、亜紀の友人が弓子だと知って驚愕します。

そこへ、弓子がサプライズで呼んだと言う生方(岩田剛典)が現れて・・・


生方は、密かに疑い行動を調べていた弓子に、上手く踊らされてしまったようです。

しかし、生方によって弓子の隠された姿が次第に明らかになって行きます。

弓子・・・フラワーアレンジメントの先生だけじゃなく、クラブの経営者でもあったようですね・・・

結婚しているのも嘘みたいです。

一番驚いたのは、ずっと以前に殺人の容疑がかかったことがあり、今でも荒又刑事(光石研)に目を付けられていることですね・・・

そして、健一と弓子の姿を店の前で見た時、2人は初対面ではないような感じがしたと亜紀に語る生方なのでした。

初めは生方の話を信じなかった亜紀ですが、健一と弓子のただならぬ関係を見てしまい、弓子からもらったブリザーブドフラワーをゴミ箱に捨てます。

すると、そこから盗聴用の小型マイクが・・・

亜紀は、弓子と対峙しますが・・・・彼女から返って来た返事は・・・


そんな中、亜紀たちは生方の体操教室が企画する紅葉狩りに参加することになります。

弓子の策略で、健一に対する不信感を隠せない亜紀は、健一とケンカをしてしまい、その間にそら(稲垣来泉)が行方不明になってしまいます。

生方と亜紀は、そらを捜し回りますが、そのうち、亜紀も怪我をして動けなくなってしまって・・・

生方が連絡をして健一が戻って来てくれて、亜紀もそらも見つけることが出来ました。

そらは、家族によく似たどんぐりを探して、山奥に入ってしまったようです。

みんなの元気な姿を、最近様子がおかしい和樹(佐野勇斗)に送っていましたが、彼は良くないグループと付き合っているようですね。


亜紀は和樹の面談に健一と一緒に行く予定でしたが、健一がまたしても弓子と一緒に・・・

弓子が持っていた靴下は誰のもの??

血まみれの風呂場を掃除していた弓子と健一が隠している過去とは・・・

弓子の動向を探っていた生方に、謎の封筒を渡す弓子・・・

中には何が??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂の塔〜知りすぎた隣人 第6話

第6話「隣人は夫の元恋人!!夫婦の信頼を崩す完璧な計画…遂に全貌を現す」2016.11.18 OnAir 和樹がハーメルン事件の犯人と疑われ、警察に事情聴取されて以来、亜紀と和樹の間には、溝ができたまま。家族と会話もせず、学校も休むという和樹を心配し、亜紀は健一に担任教師…

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』第6話

「隣人は夫の元恋人!!夫婦の信頼を崩す完璧計画…妻は今全てを知る」内容マンションに帰ってきた健一(田中直樹)は、エントランスで思わぬ人物に遭遇。「弓子!?」 また、健一は、阿相(津田寛治)に翻弄されながらも、阿相の馴染みの店で、再び弓子と再会する。 一方、生方(岩田剛典)は、警察で荒又(光石研)から...

「砂の塔~知りすぎた隣人」第6話 感想

 ママ友が登場しなかったですね。  始めの方と比べると別ドラマみたいです。あの人たちはただの賑やかしだったのでしょうか。  亜紀一家と弓子の息詰まるような心理戦が描かれました。  夕食会で弓子の部屋を訪れる健一。  そこへ生方が加わって、気まずい空気に。  弓子の狙いは亜紀と健一の仲に亀裂を入れる事でした。  更に亜紀は「弓子。」と呼ぶ夫の声を聴き、二人の仲を疑います。  松嶋...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天