2016-11-15(Tue)

カインとアベル 第5話

隆一(桐谷健太)は、自身が手掛けるタイ・バンコクのプロジェクトへの黒沢(竹中直人)の出資が優(山田涼介)の頼んだことだと梓(倉科カナ)から聞いて、自宅に戻り、優を殴り付けます。

貴行(高嶋政伸)も隆一のプロジェクトを助けたのが黒沢だと知って、苦い思いを抱きます。

それでも貴行は、隆一の判断は正しかったと宗一郎(寺尾聰)に報告するのでした。

そんな貴行に隆一は、優の介在を話しませんでした。


一方、優は梓から、黒沢の出資の件を隆一に話したことを知らされますが、優は意に介していませんでした。

梓は優の行動を誰かに知ってほしかったのだと訴えていました。

そんな中、貴行の元を桃子(南果歩)が訪ねて来ます。

そこで貴行は、黒沢に認められて出資を取り付けたのは隆一ではなく優だと知るのでした。

貴行は優を社長室に呼び出して、どうして黒沢に出資を頼んだのか聞くのでした。

優の返答は、宗一郎が語っていたこととまったく同じでした。

そして、貴行は新たに手掛ける高級リゾート開発のリーダーに優を指名します。

このことから、隆一の行動がどんどん変わって行きますね・・・

意欲的に仕事をしている梓に、結婚後は仕事を辞めて家庭に入るように言ったり・・・

そして、優と梓の距離が近くなって行った??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインとアベル (第5話・2016/11/14) 感想

フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第5話『裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人!!』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 梓(倉科カナ)が隆一(桐谷健太)に100億円の出資は優(山田涼介)のおかげだと告げた。それは、隆一だけでなく頑張った優のためでもあったと言われた優の心は浮き...

カインとアベル「裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人!!」

急に、周囲の責任や期待、注目が大きくなるのに比例して、主人公・高田優(山田涼介)の髪色が黒くなっていく気がするのは、演出?隆一(桐谷健太)がバンコクの出資危機を乗り切り、喜んだのも束の間。梓(倉科カナ)から、それは、弟・優(山田涼介)による功績だと知り、つい、隆一、優を殴ってしまいますプロジェクトに出資したファンドが、桃子(南果歩)のフィアンセ黒沢幸助(竹中直人)と知り、父・桃子(南果歩)の...

カインとアベル 第5話

「裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人!!」 内容バンコクのトラブルを、ファンドの出資により乗り切った隆一(桐谷健太)しかし、梓(倉科カナ)から、弟・優(山田涼介)の行動を知る。愕然とする隆一は、優を殴りつけ。。。。 一方、隆一のプロジェクトに出資したファンドが、桃子(南果歩)のフィアンセ黒沢幸助(竹中直人)と知り、貴行(高嶋政伸)は、動揺を隠せなかった。 そんななか、会社にやって来た宗一...

カインとアベル 第5話

#5「裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人!!」2016.11.14 on air   高田優(山田涼介)は、隆一(桐谷健太)に殴られてしまう。黒沢幸助(竹中直人)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナ)から聞いたからだ。隆…

「カインとアベル」第5話 感想

 リスクを回避する隆一とリスクを背負ってでも挑戦する優。  「リスクを避け続ける経営者には未来は無い。」と会長。  その言葉を貴行は重く受け止めます。  そして新しい事業の責任者に優を選びます。  優は梓にプロジェクトチームの一員になってと頼みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天