2016-11-05(Sat)

砂の塔~知りすぎた隣人~ 第4話

亜紀(菅野美穂)がハロウィンイベントのために編集した画像の中に、梨乃(堀内敬子)の学歴詐称に関する映像が加えられていました。

亜紀にはまったく身に覚えのないことですが、寛子(横山めぐみ)から「蛾」扱いされて、ますますママ友の輪から外されてしまうことになります。

誰かの悪意を感じ始める亜紀ですが、それが弓子(松嶋菜々子)の仕業だとは気付いていませんでした。

そんな中、弓子は周囲から仲間外れにされた、そら(稲垣来泉)に巧みに近付いて行くのでした。


体操教室でも、そらが仲間外れにされいるのを見た生方(岩田剛典)は亜紀の力になろうと尽力しますが、2人の関係に疑いを持ち始めた和樹(佐野勇斗)が不審な動きを見せ始めます。


一方、警察の「ハーメルン事件」の捜査が進展します。

湾岸地区で失踪した新たな被害者の子供には、「ナイショのおともだち」がいたことが判明します。

その子供は自分の意思で忽然と姿を消していて、荒又刑事(光石研)はタワーマンションのどこかに犯人が潜んでいるのではないかと危惧します。


その頃、そらは一人で弓子の自宅に通うようになっていました。

そして、そらは監視モニターが並ぶ秘密の部屋を見つけてしまうのでした。

監視モニターに亜紀の姿が映り、「お母さんだ~」と喜ぶそらは、黒い棚からたくさんのおもちゃを見つけます。

弓子には、子供がいたのか??

突然、自宅からそらが消えて、捜し回った亜紀ですが、弓子のところへ行っていたと知って安堵します。

そらから、監視モニターやおもちゃの話を聞いても、スルーしてしまっていました。

でも、そらの行動がエスカレートして行き、捜し回る内に、弓子の秘密の部屋を見ることになります。

でも、亜紀が見たものは、きちんと片付けられて何もない部屋でした。

旦那さんが戻った時に使う部屋だと言っていましたが・・・


和樹は、亜紀がママ友たちから仲間外れにされていて、そらの友達もいなくなってしまったので、そらを動物園に連れて行っていました。

和樹も弓子に利用されている??

しかし、和樹が撮影していた写真は・・・

亜紀と健一(田中直樹)がケンカをしてしまい、亜紀はご飯を作って出て行ってしまいます。

橋の上で月を眺めている亜紀のところに、生方がやって来て・・・

亜紀を心配して捜しに来た和樹が2人の様子を見てしまい、仕方ないですが、すごい誤解をしてしまい・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

砂の塔 知りすぎた隣人 上
価格:648円(税込、送料別) (2016/11/5時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂の塔〜知りすぎた隣人 第4話

第4話「母の反撃始まる!極限の心理戦…愛する娘を救え!!」2016.11.4 OnAir ハロウィンイベントのために編集したVTRに、全く身に覚えのない梨乃(堀内敬子)の学歴詐称映像を加えられてしまった亜紀(菅野美穂)。そのせいで “ウソの粉をまき散らす蛾”とボスママ寛子(…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天