2016-11-02(Wed)

ステラのまほう 第5話

ある6月上旬の日曜日、珠輝(CV:長縄まりあ)は風邪をひいて寝込んでしまいます。

そこに、椎奈(CV:村川梨衣)とあやめ(CV:小澤亜李)がお見舞いに来てくれました。

薬局に風邪薬を買いに行ったおばあちゃんの代わりに、珠輝の側についていてくれる椎奈とあやめ。

そして、いつの間にか、珠輝の部屋で部活動を始める椎奈とあやめなのでした。

椎奈は、あやめの弟・春馬に、あやめの原稿を見せて校閲を頼んでいましたw

あやめは、弟にはあの原稿を見られたくなかったようですw


ゲーム制作の工程は、椎奈が余裕を持って決めてくれていましたが、あやめのところに夏コミ落選の通知がw

でも、夏コミ前にある中規模のイベントには当選したらしい。

しかし、そのイベントは6月9日で、ゲームを作るには厳しい工程です。

それでも、SNS部は学校で合宿をしてゲーム制作に勤しむのでした。

そんな時、音楽担当の歌夜(CV:悠木碧)からの連絡が途絶えてしまいます。

もしかして、出来ないので逃げたのか??

それでも、椎奈は仕方がないと言っていました。

ギリギリになって、椎奈のパソコンに歌夜から音楽データが送られて来ます。

かなり頑張ってくれたようで、彼女はこれから寝ると言っていました。

何とかゲームが出来たので、DVDに焼いていました。


これでイベント参加が出来ますが、珠輝は同人誌即売会がどのようなものか知らないみたいですw





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう 第5話「カウントダウン」感想 椎奈は部長としてずいぶん成長していたんですね。

椎奈部長のマネジメント能力とみんなの頑張りが発揮されてゲームは完成した。 クオリティを抑えてイベントに間に合わせた、椎奈の手腕と決断に拍手してあげたいです。 珠輝が風邪で倒れたので急ぎお見舞いに駆けつける椎奈とあやめでしたが、珠輝の部屋が今日は部室と言う椎奈の言葉の意味を知って、珠輝は安堵したようですね。 基本的に各々が楽しんでゲーム作りができるようにと常々気を配る椎奈...

ステラのまほう 第5話 カウントダウン 納期感想

やべぇよやべぇよ…

ステラのまほう #05 「カウントダウン」

趣味だからブラックでも耐えられる。「ステラのまほう」の第4話。 「本田さんが倒れた!」 あやめの家へと駆け込んできた椎名。 作業に根を詰めすぎて倒れたのかと思ったら普通に風邪だったらしい。 しかし調子が悪いと画風が全てオジサンになってしまうためお休み。 椎名達はお見舞いで訪ねた珠輝の横で看病と作業を続けることに。 椎名が席を外しているときに彼女の成長を珠輝に話すあやめ。 ...

アニメ感想 16/10/31(月) #ステラのまほう 第5話

ステラのまほう 第5話『カウントダウン』今回は・・・珠輝がダウンしたみたいです。まぁただの風邪みたいですけど。夏コミ落ちたんだ。残念だけど、仕方ないよね。代わりに別のに ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天