2016-10-22(Sat)

砂の塔~知りすぎた隣人~ 第2話

幼児が次々に誘拐される「ハーメルン事件」は続いていました。

狙われるのは子育てをおろそかにする母親だと聞いた亜紀(菅野美穂)は「犯人が理解出来ない」と弓子(松嶋菜々子)に話していました。

弓子は、冗談めかしながらも「犯人の気持ちが少しは分かる」と怖い事を口にしていましたw


一方、事件の捜査をしている捜査一課特殊捜査班・荒又(光石研)は、津久井(上杉柊平)と聞き込みを始め、ママ友の情報力にやはりと思うところがあったようです。

たくさんの人の中から、子供を連れて行っても不審に思われないのは、やはり顔見知りの女性だから??


一方、会社での成績不振のおかげで、大阪に飛ばされるかもしれない亜紀の夫・健一(田中直樹)は偶然、イベント会社を経営する社長でセレブ主婦・寛子(横山めぐみ)の夫・阿相(津田寛治)とマンションのバーで知り合います。

寛子の強引な押し付けと、健一からの「阿相から仕事を得たい」と言う懇願によって、妊娠を祝うパーティー「ベビーシャワー」の幹事を引き受けることになった亜紀は、準備に忙殺されてしまうことに。

あまりの作業量の多さに心が折れそうになる亜紀ですが、健一は仕事が上手く行かないと飛ばされてしまうので、亜紀を気遣うことが出来ずに無理強いをしていました。


そんな亜紀の元に、幼馴染で体操教室のコーチをやっている生方(岩田剛典)が訪ねて来ます。

生方は、亜紀が昔のことを隠したがっていることを知って、最近知り合ったことにすると言ってくれますが・・・

生方に横恋慕している寛子が、生方と亜紀が一緒にいるところを見てしまって・・・

亜紀は寛子から、ダイパーケーキの見本を作って携帯に写真を送るように言われてパニックを起こします。

そら(稲垣来泉)は、図ったかのようにジュースをこぼしたりと世話をかけています。

困り果てていた亜紀のところに、弓子がケーキを焼いたと言って持って来てくれます。

そして、亜紀の事情を聞いた弓子は、「もっと早く行ってくれれば」と言って、ダイパーケーキや飾り付けなどセンスよく手伝ってくれるのでした。


しかし、ベビーシャワーのパーティー当日、亜紀は寛子からショッキングなことを聞かされることに。

何者かが、亜紀の過去を寛子に話したようです。

みんなの前で、ケータリングの食材をこぼされて、掃除を強要される亜紀・・・

そらに言われるまでもなく、これは完全ないじめです。

手伝ってくれていた和樹(佐野勇斗)も固まっていました。


パーティーが終わり、橋の上で凹む亜紀に声をかけてくれたのは、生方でした。

亜紀が昔してくれたように、焼き芋を差し入れしてくれました。

生方に励まされてマンションに戻る亜紀を待っていてくれたのは和樹とそらでした。

子供はみんな分かってくれている・・・


夕焼けの写真を撮影に行った和樹は、悪いグループと付き合っているの??

その様子をセレブ主婦の一人・橋口梨乃(堀内敬子)の娘・成美(川津明日香)が見ていました。


仕事が上手く行ったかなと思った健一ですが、大変な事態に陥っていますね・・・


「ハーメルン事件」の目撃者の聞き込みに行った荒又たちは、花を買ったのが男性だと聞いて・・・

共犯者がいるのかな??

寛子に亜紀の過去を告げたのは、弓子のようです。

そして、今日もマンション中を大量のモニターで監視しています。

もう本当に怖すぎ・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂の塔〜知りすぎた隣人 第2話

第2話「狙われた家族!監視する女…母は娘を守れるか!?」2016.10.21 OnAir 高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせたものの、タワマン主婦独特の奇妙な『ルール』や『ヒエラルキー』に馴染めず、ストレスを抱え悩んでいた。 唯一心を許せ…

砂の塔~知りすぎた隣人 「狙われた家族!監視する女…母は娘を守れるか!?」

ますます、一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く優しい隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)の暗躍説、濃厚に。第一、モニタールームみたいに見張ってるなんて怖すぎです。もしも、ハーメルン事件まで彼女だったとしたら捻りがなさすぎかな?高野亜紀(菅野美穂)、懸命に頑張ったのに、体操教室のコーチをしている生方航平(岩田剛典)に関し、ボスママ・寛子(横山めぐみ)の妬みをかってしまったばかり。ただでさえ、...

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』第2話

「狙われた家族!監視する女&hellip;母は娘を守れるか!?」内容連続幼児失踪事件。通称&ldquo;ハーメルン事件&rdquo;狙われているのは子育てをおろそかにする母という話しが広がりはじめていた。弓子(松嶋菜々子)のもとを訪れた亜紀(菅野美穂)は、犯人の気持ちが理解出来ないと話をする。すると弓子は、無責任な母親は許せないと口にする。 そのころ亜紀の夫・健一(田中直樹)は、上司の猪瀬...

「砂の塔~知りすぎた隣人」第2話 感想

 タワ-マンションに出来上がったママたちの村社会。  恐ろしいですね~。(笑)  まともに見ると気が滅入る。でも見てしまう。  松嶋菜々子、前クール「営業部長 吉良奈津子」とは全く違う雰囲気で、何てミステリアスな事。  優しく声をかけてくれて、気を許す亜紀(菅野美穂)だけど。  盗聴、盗撮、ここまで覗かれているとは…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天