2016-10-21(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第2話

お金持ちだけを相手にするというブランド戦略を打ち出した蛭間院長(西田敏行)は、御意軍団たちに患者を選ぶように指示を出します。

その矢先、紹介状を持った二岡日出夫(山本圭)と妻・千代子(星由里子)がやって来ますが、見るからに貧しそうな夫妻を見た黄川田(生瀬勝久)は、系列の分院を紹介すると言って冷たい態度です。

同じ頃、国会議員の金本洋二(西岡徳馬)が検査のために極秘入院して来ます。

願ってもない富裕層患者を意気揚々と迎える蛭間たちですが・・・

ところが直後になって、政治資金を巡る金本の黒い噂が発覚してしまいます。

面倒なトラブルを危惧した蛭間は、側にいた黄川田に金本の件を丸投げするのでした。

病院の縦社会を登り詰めると固い決意で、金本を分院へ送ろうと画策する黄川田ですが、金本に断固拒否されてしまいます。


そんな中、病院の廊下で二岡夫妻と出会った未知子(米倉涼子)は、二岡がすぐに手術をしないと死に至る多発大腸がんと診断します。

しかし、二岡は手術を拒否して帰宅すると言い続けています。

そこへ、副院長の東子(泉ピン子)が突然、未知子に二岡の手術をさせると言い出します。

実は、二岡は全国市町村幸福度ランキング1位に輝いた虹川村の村長で、日本で一番貧しい村長として注目を集めている人物でした。


手術を拒否して病院を出ようとする清貧な政治家と何としても病院に居座ろうとするブラックな金持ち政治家の両極端な2人は同じ病室になり、ちょっとだけ意思疎通も??

二岡の正体を知った蛭間は、黄川田たちに手術をさせると色めき立ちますが・・・

金本を何とか追い出したい蛭間は、西園寺(吉田鋼太郎)に指示を出しますが、西園寺たちが金本の検査をしたところ、彼も重篤な大腸がんだと発覚してしまいます。

結局は、金本の手術は未知子が担当することになります。

未知子も、いつもは「致しません」を連発していますが、手術の要請が来た時は「御意」なのねw


そんな中、未知子は逃げ出そうとしている二岡を捕まえて、彼の最期の願いを託されるのでした。

病院に無断で未知子は二岡の手術をしますが、切除可能な腫瘍を一部残したまま、手術を終わらせてしまいます。

そのことで、「未知子が手術を失敗した」と噂が院内を駆け巡って、金本の手術はスーパードクター(?)北野(滝藤賢一)が担当することになりますが・・・


今回の手術代は、二岡と金本の両名でメロン2個と2000万円ずつ請求書を蛭間に持って来る晶(岸部一徳)なのでしたw

しかし、未知子は二岡の最期の願いである娘の結婚式の参加を可能にしましたが、実はその娘は愛人の子で、千代子に大激怒されてしまうのでしたw

おかげで晶との焼肉はお預けになってしまいましたw


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆おとなのデジタルTVナビ / 2016年11月・
価格:429円(税込、送料別) (2016/10/21時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子4 「貧乏村長VSセコい国会議員オペWで失敗しないので」

しっかし、デーモン未知子(米倉涼子)、手術の腕は天才で、ポリシーの曲げなさはアッパレだけど、焼肉屋で、神原晶(岸部一徳)での遊びで、目隠しで、焼肉の部位を当てるのを、椎茸とお肉を間違えるだなんて、なんというバカ舌!晶さんの前では、甘えて、かぎりなくオコサマですよね。今回は、黒い噂の渦巻く、国会議員の金本洋二(西岡德馬)と、住民から慕われる、全国市町村幸福度ランキング1位に輝いた虹川村の村長、...

ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第2話

OPE.02「貧乏村長VSセコい国会議員オペWで失敗しないので」2016年10月20日(木)  富裕層に特化したブランド戦略を打ち出した「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、下々に患者を選ぶよう指示する。その矢先、紹介状を持った二岡日出夫(山本圭)が妻・千…

ドクターX~外科医大門未知子(4)第2話

「貧乏村長vsセコい国会議員オペWで失敗しないので」内容虹川村の二岡日出夫(山本圭)が妻の千代子(星由里子)とともに、黄川田(生瀬勝久)の評判を聞き、紹介状を持ち、東帝大にやってくる。しかし黄川田は、分院を紹介すると告げる。 一方、東帝大には、国会議員...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第2話/15分拡大・2016/10/20) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第2話/15分拡大『貧乏村長VSセコい国会議員オペWで失敗しないので』の感想。 未知子(米倉涼子)は、黄川田(生瀬勝久)が分院にたらい回しにしようとした老患者・二岡を引き留めて診察。多発大腸がんで手術が必要と診断を下すが、二岡は入院を拒んで帰ると主張し、付き添う妻を困らせる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天