2016-10-19(Wed)

逃げるは恥だが役に立つ 第2話

雇用主である津崎(星野源)と「契約結婚」をしたみくり(新垣結衣)ですが、結婚式を挙げないことを周囲に説明する新たな問題が浮上して来ます。

みくりと津崎は、双方の親族を説得するため、百合(石田ゆり子)や両家の両親を呼んで顔合わせを行います。

みくりは父・栃男(宇梶剛士)、母・桜(富田靖子)、津崎の父・宗八(モロ師岡)、母・知佳(高橋ひとみ)たちの反応を受け、改めて結婚という意味の重さを知るのでした。

そんなみくりに、津崎は「うそだとしても両親を安心させることが出来た」と言い、「逃げるのは恥だが役に立つ」という外国のことわざの意味を教えます。

初めての共同作業を乗り越えたみくりと津崎ですが、2人はその後も互いに踏み入ってはいけないという葛藤を抱えながらの日々が続きます。

そんな中、津崎は職場で後輩・風見(大谷亮平)や同僚・沼田(古田新太)、日野(藤井隆)たちから新婚生活についての質問攻めに遭ってしまいます。

みんな、津崎の相手はバーチャルでこの世に存在しないと思っているあたり・・・w

あまりのしつこさに根負けした津崎は、日野一家を自宅に招くことにします。

しかし当日、日野の家では子供が熱を出してしまい、津崎のところへ行けなくなってしまったので、ピンチヒッターとして風見と沼田が待ち合わせ場所にやって来ます。

予想外のことに驚いた津崎は即行でみくりにメールを打ち、全速力で自宅に戻って、怪しまれるみくりの布団などを片付けるのでした。

沼田にはゲイという噂があり、男目線、女目線の両方で物を見るので、すごく鋭いところがあるらしい。

この「契約結婚」がバレるわけにはいかないので、津崎は戦々恐々としています。

みくりの作った料理はクックパッドを参考にしているようで、沼田にしっかり見抜かれてしまいます。

でも、それは沼田も愛用しているからですね。

彼のつくレポがすごいw

ここで、みくりと風見が急接近??

何だか良い感じになっています。

津崎は早く沼田と風見を帰したいのですが、大雨が降って来て、しかも雷まで・・・

沼田は雷が苦手なので、ここに泊まりたいと言い出して・・・

沼田と風見を2人きりにすると危ないと思った津崎は、男3人で川の字で寝て、みくりは津崎のベッドを借りることに。

最後の最後で、沼田に寝室を見られてしまい、どう考えても夫婦の寝室ではないことがバレてしまった??

みくりの動揺が激しかったのか、津崎のベッドのシーツなどの洗濯を忘れてしまい、津崎はみくりの甘い香りに一晩中悩まされることになってしまうのでしたw

反対にみくりは自分の布団で健やかに眠っていました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

逃げるは恥だが役に立つ(2)
価格:463円(税込、送料別) (2016/10/19時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げるは恥だが役に立つ「秘密の契約結婚波乱の両家顔合わせ」

今回の森山みくり (新垣結衣)の妄想は、「ニュース23」から。前回のおさらい、というか事情の説明がなされて、うまいなぁ… と感じました。しかし、最初の2人の共同作業が、両家の親達を上手に騙し(?)て、「式は挙げない」事などを納得させることだったとは!お互い、呼び名が名字では可笑しいので、相談した結果。下の名前を初々しく呼んでたのが、コミカルで可愛かったです。そして、出てきましたね。タイトルの...

【逃げるは恥だが役に立つ】第2話 「秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ」 感想

周りを説得する自信がないから普通の結婚のふりをするって逃げといえば逃げだし。 逃げたっていいじゃないですか。 ハンガリーにこういうことわざがあります。 「逃げるのは恥。 だけど役に立つ。」 役に立つ? 後ろ向きな選択だっていいじゃないか。 恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことの方が大切で。 その点においては異論も反論も認めない。 逃げるのは恥だけど役に立つ。 はい。 そうですね。 逃...

逃げるは恥だが役に立つ 第2話~<プロの独身>とは平穏。しかし、みくりとの生活は……

 そりゃあ、ガッキーが、夜、ひとつ屋根の下にいたら、眠れなくもなるよなぁ。  契約結婚とはいえ、〝結婚〟という形式でいっしょに住んでいるわけだし。  それに、みくり(新垣結衣)は、気配りもできて、素直で、頭が良くて、すごくデキた子。  距離感の取り方もい...

逃げるは恥だが役に立つ #02

『秘密の契約結婚 波乱の両家顔合わせ』

逃げるは恥だが役に立つ 第2話

逃げるは恥だが役に立つの第2話を見ました。 晴れて専業主婦として “就職” することになったみくり は雇用主である夫・津崎との “契約結婚” が周囲にバレないように細心の注意を払わなくてはならない。 「今回の雇用契約については2人だけの秘密ということで良いですか?」 「はい。なかなか理解されないと思うので」 「同感です。続いて森山さんの労働条件についてですが…。1日7時間...

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第2話

「秘密の契約結婚波乱の両家顔合わせ」内容みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、“契約結婚”をすることに。お互いのメリットを考えた上での雇用関係。披露宴、結婚式を避けたいと考えるが、双方の両親が。。。。先ずは、両家の顔合わせの席を乗り越えようと考える。 みくりの父・栃男(宇梶剛士)母・桜(富田靖子)伯母・百合(石田ゆり子)兄・ちがや(細田善彦)兄嫁・葵(高山侑子)。津...

逃げるは恥だが役に立つ 第2話

第2話「秘密の契約結婚波乱の両家顔合わせ」2016年10月18日火曜よる10時スタート 晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなく…

逃げるは恥だが役に立つ 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天