2016-10-18(Tue)

カインとアベル 第1話

高田優(山田涼介)は、父・貴行(高嶋政伸)が社長、兄・隆一(桐谷健太)が副社長を務める高田総合地所で働いています。

その創立50周年記念パーティーが行われている中、抜け出した優は、一人でシャンパンを飲もうと栓を開けていました。

すると、そばのベンチに座っていた矢作梓(倉科カナ)のドレスにシャンパンが飛んでしまい、優は慌てて謝っていました。

やがて、パーティー会場に連れ戻された優は、優秀な隆一と比較されてばかりだった幼少期を思い出していました。


貴行の期待は隆一に集中して、今でも、会社の重要な案件に優が意見を求められることは一度もありませんでした。

翌日、優は仕事でトラブルに見舞われます。

優が担当している土地の買い上げを地主が取り辞めようとしていて、地主に会いに行きますが、取り着く島もない状態です。

諦めて会社に戻った優ですが、何故か地主が土地を売ってくれると話がついたようです。

隆一が裏で動いてくれたようですね・・・

そんな時、優がアウトレットモール開発のプロジェクトチームの一員に選ばれます。

これも隆一の声かけがあったからのようです。

素直に受け入れられない優ですが、プロジェクトチームの中に、パーティーの時に出会った梓もいました。

彼女も同じくここの社員だったようです。

本社に異動して来たばかりだと言う梓は、消極的な優を励ましてくれます。

有名な飲食店の誘致を担当する優ですが、なかなか上手くは行かないですね。

有名なお店を誘致するのには、支度金がかかったり、条件が厳しかったりして難航します。

優と梓は夜中に協力して、アウトレットモールの模型を作ります。

先方に説明するのにも、模型があった方がわかりやすいと思ったから・・・

でも、相手側はライバル社の誘致を受けてしまって・・・


優秀な兄が出来の悪い弟を助けている感じですが、父・貴行は優のことをそんなに悪くは考えていないみたいですね。

貴行は隆一と国会議員の娘を結婚させたいようですが、実は隆一は梓と付き合っているみたいです。

今度、梓を貴行に紹介したいようですが・・・

貴行には、4度目の結婚をしようとしている姉・桃子(南果歩)がいます。

貴行と桃子の父、つまり優のおじいちゃん・宗一郎(平幹二朗)は引退した後も会社へよくやって来るようです。

優は梓のことが気になっているのかな?

模型作りに疲れた梓は、段ボールに包まって眠ってしまい、それを微笑ましく見る優なのでした。

そんな優のことが気になっているのは、同期の柴田ひかり(山崎紘菜)みたいですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンガ旧約聖書 1 創世記 / 里中満智子 【全集・双書】
価格:1620円(税込、送料別) (2016/10/18時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「カインとアベル」第1話 感想

 いつもの月9とはかなり雰囲気が違ってましたね。ちょっと昼ドラっぽい。大げさな設定で主人公の住んでる邸宅にあ然。シャンデリアとか内装も全部。華族の居た時代?  大企業の跡継ぎ兄弟の葛藤なんですねぇ…。  でも月9なので観ます。(笑)  山田涼介は社長のお坊ちゃんという事で、あの髪色でもOKなのかな。  よくお父さんの会社に就職したなぁ。  普通は家を出て放浪の旅に出たりして、世界中...

カインとアベル「僕とアニキの2つの三角関係」

なんだか初回は、お仕事・根性物語っぽかったですね。「カインとアベル」自体、有名なオハナシだから、父で社長の貴行(高嶋政伸)、その期待を受けて立つ、長男・副社長の隆一(桐谷健太)までは、強烈さがあるけれど、次男・高田優(山田涼介)は、どちらかというと目の保養系で、違うエリアな感。山田涼介と、倉科カナだと、強烈な父子の中和剤的になりそう…はたして、月9で、このコテコテ物語を、どう描くのでしょうか...

カインとアベル 第1話

#1「僕とアニキの2つの三角関係」2016.10.17 on air  『高田総合地所株式会社』の創立50周年記念パーティーが行われている。しかし、その席に高田優(山田涼介)の姿がない。優は、社長の貴行(高嶋政伸)の次男。優の兄で、副社長の隆一(桐谷健太)が探しに行く。 優…

カインとアベル 第1話

「僕とアニキの2つの三角関係」内容高田総合地所の創立50周年記念パーティーが開かれていた。社長の高田貴行(高嶋政伸)副社長で長男の隆一(桐谷健太)はいたが、次男・優(山田涼介)の姿がなかった。 父の扱いも違い、何かと兄・隆一と比較され、劣等感を感じる優は、ひとりで酒を飲もうと、離れた場所でシャンパンを開ける。すると、噴き出してしまい、近くに居た女性(倉科カナ)にかかってしまう。すぐに謝った...

カインとアベル (第1話/初回15分拡大・2016/10/17) 感想

フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第1話/初回15分拡大『僕とアニキの2つの三角関係』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 優(山田涼介)は、父の貴行(高嶋政伸)が社長を務める高田総合地所で働く平社員。幼い頃から成績優秀で完璧な兄・隆一(桐谷健太)は副社長を務めていて、隆一に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天