2016-10-14(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第1話

米ニューヨークの中華料理店を訪れた大門未知子(米倉涼子)の前で突然、客の妊婦が倒れます。

未知子は自分の餃子を食べた客の一人・東子(泉ピン子)が清掃作業員として働いていると言う近所の病院へ妊婦を運び、迅速かつ的確な処置で命を救います。


その直後、未知子に日本最高峰の東帝大学病院から声が掛かります。

この病院は、隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判が落ちていました。

そのブランド力を再確立させようと企む蛭間重勝(西田敏行)が、院長・久保茂(竜雷太)を失脚させて、新院長の座を奪ったばかりでした。

東帝大学病院に乗り込んだ未知子は、東子と再会します。

実は、東子は久保の妹で、新しく副院長に就任した彼女が未知子を雇ったのでした。

東子は、この腐敗した病院の大掃除をしたいと未知子に言っていましたが・・・


そんな中、摘出困難な脊髄種を患ったIT社長・一木淳(渡辺大知)のオペが東帝大学病院で実施されることになります。

執刀医はニューヨークから引き抜かれたスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)でした。

未知子は自分に切らせろと手を挙げますが、北野は一歩も譲らず、日本初の3Dプリントパーツを使った脊髄手術を推し進めようとしています。

しかし、手術当日になって、脊髄腫が3Dプリントパーツで作った部分より深く進んでいることがわかって大変なことに・・・


一木は自分も東帝大卒ですが、出身大学に意味を感じていないようです。

地に落ちた東帝大ブランドにしがみつく医者たちを信用出来ずに、自分の手術をライブ映像で流すと言い出します。

手術室と言う密室で、失敗されては堪らないと言うわけです。


東帝大学病院には、病院の経営を立て直すために、ブランディングのプロの南幾子(草刈民代)を広報部長に迎えています。

他にも、相変わらずの御意軍団に黄川田高之(生瀬勝久)、西園寺猛司(吉田鋼太郎)たちがいます。

御意軍団は、笑えるところですね。


一木の手術は、未知子が見事に成功させます。

途中で、未知子や博美(内田有紀)が蹴り倒してライブ映像が途絶えていましたw

でも、視聴者たちのコメントは生きていて、わかりやすい構造になっていました。

手術を終えた一木も、自分を助けてくれたのが未知子だとわかったようですね。


東子は未知子の味方なのかと思いきや、そうでもないようです。

最初は東子に雇われた未知子ですが、最終的には蛭間のところに請求書を持って行く神原晶(岸部一徳)なのでした。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子4「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」

デーモン・ミチコ、こと大門未知子(米倉涼子)の媚びなさ、華やかなブレなさと、天才外科医ぶり。そのゴッドハンドが安心して見てられる、痛快劇。人気の御褒美に、オープニングは、NYロケから?旅先での大活躍と共に知り合いになった相手が、久保東子(泉ピン子)… 実は、今回の舞台の宿敵?! 「掃除のおばちゃん」と名乗ってたのは、大学病院の腐敗、掃除をもくろんでたのでした。兄が、ちょっとズルして蹴落とされ...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第1話/初回15分拡大スペシャル・2016/10/13) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第1話/初回15分拡大スペシャル『復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!』の感想。 米ニューヨークから呼び戻されたフリーの外科医・未知子(米倉涼子)は東帝大学病院で働くことに。未知子を雇ったのは、副院長に就任した東子(泉ピン子)。蛭間(西田敏行)に院長の椅...

ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第1話

OPE.01「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」2016年10月13日(木)  ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子…

ドクターX~外科医大門未知子(4)第1話

「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」内容ニューヨークの中華料理店に現れた大門未知子(米倉涼子)すると、同じ席に座った久保東子(泉ピン子)が、料理を。。。。直後、近くで腹を押さえ倒れ込む妊婦が!東子のすすめで、清掃員をするという近くの病院へ搬送され、未知子の手により、妊婦の命が救われるのだった。 そのころ東帝大学病院の病院長・久保茂(竜雷太)が、副院長の蛭間重勝(西田...

【ドクターX ~外科医・大門未知子~】第1話 ツイッター上げ感想

有名大学病院はブランド力の強化に奔走し、 一方、高いスキルを持つ外科医は高額な金で海外へ流出。 医学界はさらなるグローバルな弱肉強食の時代に突入した。 そんな中、どこの組織にも属さないフリーランス。 すなわち一匹狼のドクターが現れた ドクターX ~外科医・大門未知子~(4期) 第1話   変わらないね~~。 初回にして変わらぬ安定感。お帰り、我らがデーモン・ミチコ。 ってことで、Twitte...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天