2016-10-13(Thu)

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第2話

悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目惚れして以来、彼のことが忘れられないようです。

受付のセシル(足立梨花)に誘われて合コンに行っても、相手の話を聞いちゃいないw


そんな中、是永是之という作家の小説の校閲を担当した悦子は、独特な感性で書かれて、事実確認が難しい是永の小説に困惑して苛立っていましたw

リニアモーター牛って一体w


一方、幸人はスカウトしてくれた登代子(本田翼)の家に居候させてもらうことになります。

登代子は編集長・亀井さやか(芳本美代子)に幸人を引き合わせて、モデルとして育て始めます。


悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任されます。

彼女の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて、担当編集者・貝塚(青木崇高)に戻します。

その後、悦子に会った亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出して・・・

しかし、書籍を出すにはお金がかかるので、見積りの範囲内でしないとマズイですよね・・・

悦子の校閲を飛び越えた行動に、一度も怒ったことがない藤岩(江口のりこ)がキレましたw

「校閲は影で支える仕事だ」と・・・


そして、悦子はやってしまいました。

中身の話にばかり気を取られて、表紙のサブタイトルに脱字が・・・

合同サイン会があるので、刷り直す時間がないために、表紙に訂正シールを貼ることになります。

これは悦子だけじゃなく、校閲部のみんなが手助けしてくれました。

印刷会社営業・正宗信喜(杉野遥亮)も差し入れしてくれました。

悦子はみんなに謝罪と感謝をしていたようです。


貝塚と茸原(岸谷五朗)が亜季のところに謝罪に訪れた時、彼女は出来あがった本を見て泣いていましたが、それは念願の本が出来て感動して泣いていたようです。

訂正シールは、節約ブロガーならではのものかな?


そして、悦子はとうとう幸人と再会します。

大喜びの悦子は、自分が校閲部であることや、是永是之の話を幸人にしていました。

謎の作家・是永の正体は、幸人だったのですね。

幸人は、校閲の文章で校閲の担当者と心が繋がったと感じていたようですが、それが悦子だと知って、ちょっと嬉しそう??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

校閲ガール トルネード / 宮木あや子 【単行本】
価格:1404円(税込、送料別) (2016/10/13時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗」

『校閲ガール』(こうえつガール)は、宮木あや子による小説シリーズ、なのですね。見逃した第一話は、夜中のダイジェスト版で見たせいか、テンポよく、なかなかに面白かったです。コミック感覚のコミカル演出と、ヒロイン・悦子(石原さとみ)の言動から格好から、勘違いやズレっぷりがコメディアンヌとしてキュートで、楽しい!初回が思いがけぬ成功編なら、今度は、成長を描くべくの失敗編かな?悦子が、人気ブロガー・亜...

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (第2話・2016/10/12) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(公式) 第2話『毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗』の感想。 なお、原作小説の宮木あや子氏『校閲ガール』シリーズは未読。 悦子(石原さとみ)は、作家・是永是之の小説の初校に苦しむ。編集者の貝塚(青木崇高)はそんな悦子に、是永の経歴を話す。一方、森尾(本田翼)は、モデルとしてスカウ...

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 第2話

STORY #2「毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗」2016.10.12 悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。 一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始め…

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第2話

「毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗」内容意に反して校閲部で働きはじめた悦子(石原さとみ)偶然、折原幸人(菅田将暉)と出会い、一目惚れして以来、忘れられずにいた。 そのころ、登代子(本田翼)は、幸人をモデルにするため、居所の無い幸人を、自分の家に住まわせる。 そんななか、悦子は、人気ブロガー小森谷亜季(ともさかりえ)のブログをまとめた書籍の校閲をすることに。が、校閲をするだけ...

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ファッションオタクの知識2悦子痛恨のミス!校閲の難しさをミスをして痛感し裏方の仕事の難しさを悦子は初めて知ったのだった

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第2話は人気ブロガーの出版を校閲する事になった悦子は節約術ブログの著者と意気投合するほど熱の入れようだった。しかし悦子は張り切る ...

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 #02

『毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天