2016-10-12(Wed)

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第1話

難しい手術を数多く成功させて来た脳神経外科医・橘志帆(吉田羊)は、手術中に幻覚を見たことから医師を辞めようと決意します。

しかし、恩師で大学病院院長・北畠昌幸(高橋克典)から、手術をしないことを条件に解析診断部の診断医として誘われて、申し出を受けることに。


勤務初日、通勤途中の志帆は、腹痛を訴えて吐血した保育園児の増山宏太(五十嵐陽向)に遭遇します。

大学病院に搬送すると、釘が胃の中に入っていることが判明します。

志帆は、その場にいた研修医・田丸綾香(吉岡里帆)、救命救急医・里見藍(白鳥久美子)、外科医・新田雪野(相武紗季)たちにテキパキと指示を出しますが、志帆の配属を聞いていなかった解析診断部のチーフで内科医・岩倉葉子(伊藤蘭)は、北畠への怒りを露わにします。

それでなくても、葉子は事務長・佐々木進也(戸次重幸)と北畠の更迭を目論んでいるのにw

葉子に追及された北畠ですが、借金まみれの大学病院に更に新しい医療機器を買い込んでしまったとのことで、この状態で病院を渡すことは出来ないと言っていましたw


葉子はレギュラー出演している「お助けドクターSOS」で人気を博しているらしい。

いつも葉子と一緒にいる神経内科医・村上夏海(笛木優子)は、葉子の腰ぎんちゃくみたいです。

彼女の出ている番組を作っている局に、宏太の母・美希(堀内敬子)も料理研究家として来ていました。

宏太の病は、母親が仕事ばかりでそばにいないことによる異食症と判明しますが、それだけじゃないようです。

宏太の胃の中からは釘だけじゃなく、土も出て来ていました。

志帆は、研修医の綾香を振り回してこき使っています。

詳細を調べるように綾香に指示して、どうやったらいいのかわからない綾香は、自分に好意を抱いている製薬会社のMR・宮部航平(庄野崎謙)に協力を依頼していました。

志帆は、宏太の気持ちがわかるために、彼が食べた土を食べていました。

そんな志帆に語りかける女の子は誰??

志帆は、脳神経外科の世界では、かなりの有名人らしい。

誰ともつるまない雪野ですが、そんな志帆にすごく興味を持っているみたいです。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 (第1話/初回15分拡大・2016/10/11) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(公式) 第1話/初回15分拡大『手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理』の感想。 総合病院の脳神経外科医・志帆(吉田羊)は手術中に幻覚を見たことから医師を辞める決意をする。だが、東光大学病院の院長を務める恩師・北畠(高橋克典)に説得され、診断医として同院の解析診断部で働くことに...

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断「手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理」

祝・吉田羊、地上波民放連続ドラマ初主演! 名脇役から、主役へと快進撃トラウマゆえか幻覚を見るようになって、優秀な腕をもちながら、医師を辞める決心をしたところ、ヘッド・ハンティングされて… 手術はしない方針で、医師を続けることに。なかなかの熱血・マイウェイ姿勢で、慧眼です。1話完結ってところが見やすいかな?初回は、物語舞台とメンバー紹介の感。とりあえず、偶然、その吐血現場に通りかかり、自分の病...

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第1話

「手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理」内容脳神経外科医の橘志帆(吉田羊)は、手術中に、妙な幻覚を見てしまう。数多くの難手術を成功させてきた志帆だったが、医者を辞めることを決断する。 そんななか、東光大学病院の院長になった恩師・北畠昌幸(高橋克典)から、作ったばかりの部署...

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第1話

#1「手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理」2016.10.11 ON AIR 脳神経外科医の橘志帆(吉田 羊)は、どんな難しい手術も成功させるゴッドハンドの持ち主。ある日、手術中に幻覚を見たことから医師を辞めようと決意するが、恩師の北畠昌幸(高橋克典)から、オペをし…

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 #01

『手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天