2016-10-06(Thu)

幻のジャコウネココーヒー

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


幻のジャコウネココーヒー1


この度は、幻のジャコウネココーヒーと呼ばれるエクーア シベットコーヒーをお試しする機会に恵まれました。

正直、テレビでしか見たことがなかったので、どんな味わいなんだろうと、すごく楽しみにしていました。


幻のジャコウネココーヒー2


シベットコーヒーの淹れ方は、

豆の量は8~10g(コーヒースプーン1杯くらい)で、通常の豆よりも少なめで美味しく淹れることが出来ます。

後はお好みで調整すると良いらしい。

お手軽にペーパードリップを使い、中から中細挽きぐらいに豆を挽いて、お湯は90~95℃が適切です。

最初、粉を蒸らすように全体にお湯を注ぎ、30秒ほど待ってから、何回かに分けて残りのお湯を注ぐと良いらしい。


幻のジャコウネココーヒー3


家にあった超お手軽なドリッパーを使ってみました。


幻のジャコウネココーヒー4


早速、頂いてみました。

コーヒーの香りはとても良いです。

飲んでみると、雑味もないですし、後味もすっきりしていて、すごく飲みやすいです。

私はブラックコーヒーは苦手なのですが、これはブラックで飲めますね。

とても美味しくて感動しました。

さすが高級なコーヒーなだけはあるな~と感心することしきりなのでした。


詳しいことは、イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページを覗いてみて下さいね。

イーグルアイ・フィリピーノでは、コーヒー以外の商品もあります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天