2016-10-01(Sat)

特定非営利活動法人 POIC(R)研究会とは?

最近はありがたいことに、歯医者さんのお世話にならずに済んでいます。

一時、2年続けて虫歯になってしまって、散々な思いをしたことがあったので、歯が健康でいてくれるのは本当にありがたいです。


いつもお世話になっている歯医者さんですが、昨年の読売新聞の夕刊に掲載されたショッキングな記事のことが頭から離れません。

ユニットチェアから出て来て、うがいに使っている、あの水に大問題が・・・

まさかの配管や機器に菌が滞留して増殖しているとは・・・


特定非営利活動法人 POIC(R)研究会は、平成24年に発足して、歯科医師だけではなく、多くの歯科衛生士が参加して、口腔感染症予防、医療安全が広まるように対策講習や市民フォーラムを行っています。

一方、ユニット内を流れる想像を絶する汚染水のことが歯科医師会雑誌に掲載されたにも関わらず、早急に手を打とうと思っている歯科医師の数が多くないことにも驚かされました。

何か問題が起こってからでは遅いので、しっかり対策は立ててほしいと思います。


特定非営利活動法人 POIC(R)研究会では、ここの会員さんだけではなく、広く一般の人たちへ浸透させて行くための活動をしてくれているので、今後の活動に期待します。

ここの会の最大の活動目的は、細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定して、施設認定制度として認定医院を増やして行くというものです。

専門的な知識のある人たちが動いてくれないと、私のような一般市民にはわからないことや知らされていないことが多いので、初心を忘れずに頑張ってもらいたいと思うのでした。

これから、どんどん水質検査の結果と認定証が院内掲示された歯医者さんが増えると嬉しいと思いました。


これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天