2016-09-23(Fri)

営業部長 吉良奈津子 最終回

奈津子(松嶋菜々子)は、やって来た一条(DAIGO)から、会社の合併決定と言う情報に困惑します。


そんな中、退院した奈津子は浩太郎(原田泰造)と向き合うことになりますが、2人の間に気まずい雰囲気が漂ってしまいます。

浩太郎から深雪(伊藤歩)との件を説明され、「ごめん」と頭を下げられた奈津子は、まだきっぱり忘れることは出来ないようです。


会社に出社した奈津子は、斎藤常務(石丸幹二)の元へ出向き、コンペに勝ったら、廃部撤回を貝塚社長(山田明郷)に進言すると言う約束を守ってほしいと念を押します。

斎藤は、取締役会に乗り込んで社長に直談判したらどうかと、取締役会の時間を教えていました。

困った奈津子は、高木(松田龍平)を訪ねて、コンペで戦いを挑むより、部員たちの再就職先を探すことが部長としての自分の仕事ではないかと弱気な発言をしていました。

そんな奈津子に高木は、怒りを露わにしていました。


プレゼンが迫る中、米田(板尾創路)、川原(岡田義徳)、朋美(中村アン)、あすか(足立梨花)、丸尾(白州迅)、郷(高木渉)たち、営業開発部の面々は一丸となって準備に奔走します。

そして、奈津子は自分は部長としての仕事をすると、プレゼンには参加しないとみんなに伝えていました。

部員たちは焦りますが、高木はプレゼン相手が大物芸能人を使った提案をすると知って、自分たちはもっと身近な親近感が持てるプレゼンをしようと提案するのでした。


営業開発部の面々と高木がプレゼンに挑んでいる中、奈津子は斎藤から言われた取締役会に乗り込んで行きます。

愛する息子・壮太(高橋幸之介)から、勇者の剣(?)を借りたので、勇気百倍かな。

シティドリンクの仕事が取れれば、3年に渡る100億円の仕事が約束されるので、合併撤回の要因にならないかと奈津子は貝塚社長に申し出ていました。

しかし、社長たちは、合併ありきで話を進めているので、奈津子の話に耳を傾けてくれません。

奈津子がリストラ対象の営業開発部の面々の紹介をしようとすると、役員に遮られますが、斎藤が多少の余興を楽しむ余裕が必要だと、奈津子の話を聞くように場を作ってくれました。


そして、部員たちの紹介が終わった後、コンペの結果が奈津子のスマホに連絡が入ります。

見事にコンペを勝ち抜いた営業開発部。

そのことを聞いた斎藤が事を起こすのでした。

役員たちを先導して、貝塚社長の責任を追及して追い出すことに成功します。

一条は斎藤に退職願を出しますが、そこで斎藤から証言を頼まれたのでした。


そして、コンペに勝ったお祝いをする部員たちを置いて、6時のシンデレラとなった奈津子は、斎藤に退職願を提出して会社を去ります。

すべてが中途半端だったと反省する奈津子ですが、奈津子のことを知った米田たちは高木にあることを頼んでいました。

奈津子のところに届いたDVDの中に映っていたものは・・・

それを見た浩太郎は、仕事に戻るように言います。

浩太郎は、奈津子が簡単に部長になったことで、すごく羨ましかったようです。

奈津子が部長になったのは、斎藤の策略でもあったのですが・・・

でも、今はそんなことはないようで、協力すると言ってくれました。


働くお母さんって、本当に大変だと思います。

壮太を自転車でお迎えに行き、「ぽっぽ~」と片腕を挙げる奈津子がとても印象的でした。

私にとっては、なかなか面白いドラマだと思いました。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子 最終回「誇りをかけた運命の戦い!ついに決着!」

なにやら、夫・小山浩太郎(原田泰造)が、疑惑の坂部深雪(伊藤歩)と、何にも無かったと釈明したり米田利雄(板尾創路)、川原義雄(岡田義徳)、今西朋美(中村アン)、神崎あすか(足立梨花)、丸尾裕人(白洲 迅)、郷 貴志(高木 渉)ら営業開発部員は、一丸となって準備に奔走したり、吉良奈津子(松嶋菜々子)が、コンペ当日に臨時の役員会が開かれ、そこで東邦広告の合併が決定するという情報に困惑したり、いろ...

「営業部長 吉良奈津子」最終回 感想

 合併が決まっている事を一条は奈津子に話す。  「信じて欲しい事があるんだ。」と夫、浩太郎は切り出す。  「彼女とは一線は超えていない。」  「私、会社辞めようと思うの。」「妻としても母親としても部長としても、中途半端だった。」

営業部長 吉良奈津子 第10話(最終話)

2016.09.22 OnAir Story#10「誇りをかけた運命の戦い!ついに決着!」  「シティドリンク」のコンペ当日に臨時の役員会が開かれ、そこで東邦広告の合併が決定するという情報に吉良奈津子(松嶋菜々子)は困惑する。  そんな奈津子は、ついに小山浩太郎(原田泰造…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天