2016-09-21(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第25話

美雲(CV:小清水亜美)が、古より伝わるプロトカルチャーの巫女・星の歌い手のクローンだと判明しました。

彼女の歌で、ウィンダミアによる全銀河の支配の危機が迫ります。

ウィンダミアがラグナに出現した星の神殿に辿り着けば、人類は「星の歌」によって巨大生体ネットワークに取り込まれてしまうと言います。


重傷を負ったマキナ(CV:西田望見)は、一命を取り留めますが、ワルキューレとして戦術ライブを行うのはまだ無理です。

フレイアも手の甲に出来た寿命の印を包帯で隠していました。

ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、フレイアも怪我をしたのかと心配していましたが・・・

ラグナに向かって出撃が決まりますが、今度はどうなるかわからないので、ミラージュはハヤテ(CV:内田雄馬)にフレイアに会っておくように言います。

ハヤテはフレイアを捜して会っていると、そこにハヤテのお母さんから小包が届きます。

中身は、ハヤテのお父さんから送られて来たものでした。

フレイアは、ハヤテのお父さんの写真を見て・・・自分に地球の歌が入ったレコーダーをくれた人だと思い出したようです。


レイナ(CV:東山奈央)は、ハヤテのお父さんの機体に乗った時にマキナが見つけたボイスレコーダーを復元します。

そこに残っていたものは・・・

ハヤテのお父さんは、スパイだったのですね。

そして、新統合軍がプロトカルチャーの遺跡が最終兵器になると知っていて、次元兵器で遺跡を壊滅するように、ハヤテのお父さんに命令したようです。

でも、ハヤテのお父さんはなるべく被害の少ない場所へ飛ぼうとしたようですが・・・


カナメ(CV:安野希世乃)は戦争が終わったら、ワルキューレのみんなで自分たちの好きな歌を歌って行きたいと言っていました。

もちろん、美雲も一緒に・・・

でも、美雲はウィンダミアの王家に伝わる神聖な言葉に縛られてしまっています。

星の歌い手は、風の歌い手の先祖に当たるのに、この所業は一体w


彼女の歌で、懲りもせず、プロトカルチャーの遺跡を次元兵器で壊滅させようとした新統合軍が反対に壊滅させられていました(;゜0゜)





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(9/18)#25

第25話 星の歌い手 マキナは無事だがライブは無理。美雲が歌うのは星の歌、その声は闇の色のようだった。マキナがVF-22のボイスレコーダーを持ち帰ってきた。データは削除されていたが一部をサルベージできた。ハヤテの父、ライトの声で敵機2機に襲撃されて、安全なところへ遠隔操縦して・・・。ファルコン2のコードネームは聞いたことが無い。それ以外にもウインダミアの地下神殿の写真が多数含まれていた。彼は...

マクロスΔ Mission 25 「星の歌い手」

 ミラージュは未だに聞き分けのよい子でいいのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天