2016-09-19(Mon)

旦那さんの誕生日~♪

ちょっとずれ込んでしまいましたが、旦那さんの誕生日祝いをするために都会へ買い出しに。

その前に、しっかりとお墓参りはさせて頂きました。

台風のおかげで大雨だったのですが、お墓の前に行くと、不思議と雨がやみました。

掃除とお参りがきちんと出来て良かったです。


誕生日20160917


この日の夕食は、焼肉でした。

我が家のお祝いって、いつもお肉ばかり食べている気がしますが・・・w

年に数回なので、気にしない方向でw


誕生日201609172


デザートは、ケーニヒスクローネのパフェを食べました。

美味しかったですね。




話変わって、少し前に健康診断へ行ったのですが、体重の増加にかなりのショックを受けて、ダイエットを決意したものの、すでにくじけている状態です。


旦那さんが、たまに切干大根などの煮物を作ってくれるのですが、私が甘めの煮物が好きなので「甘いのが良い」とリクエストしておきました。

台所のガスコンロの前で、密かに「デブチャージ!!!!」と叫んで、砂糖を投入している姿を見て・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

甘さ控えめにしなくてはいけないかなと、思い直してしまった私なのでした。Σ(゚д゚|||)



誕生日201609173


都会に出かける時は、きいちゃんはお留守番なので、帰宅すると機嫌はかなり悪いです。

「一緒に行く?」と聞くと、すぐにベッドの下に逃げ込んでしまうので、それは仕方ないですよね。



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

旦那さまのお誕生日おめでとうございます♪

お墓参りの時って、不思議と雨がやんでくれたりしますね。偶然なんだろうけどありがたいですよね。

ぷち丸2さんはスリムで5~6kgくらい増えたってど~ってことなさそうですが
もしかして、それ以上増えたとかでしょうか?
それでもまだ私の体重には満たないと思うんですが。

切り干し大根、甘めの方が美味しいですよね。
「デブチャージ!!」ううむ。脂肪に響くお言葉。
健康の為には…とは思うけどつい…。
好物の甘いものに「デブチャージ」って書いた紙でも
貼ろうかしら。
でも、我慢した分以上に食べちゃいそう。。

きいちゃん、都会の喧騒がへっちゃらなら、一緒にお出掛けできるのにね。
でも、一緒だと入らせてくれない所が多いし(きっとそこが危険な場所だからだよ)
何より、お家が一番安全。
安全第一だからね、ってきいちゃんにお伝えください。

Re: No title

ありがとうございます。

確かに、お墓参りの時は雨がやんでくれることが多いので助かります。

健康診断で体重がメキメキ増えて来ているので、本当に危ない状態です。
何とか3kg~4kgくらいは痩せたいと思っているのでした。
体重が増えると、血圧も高くなるので、本当に困り物なのでした。

台所で「デブチャージ!」と叫ぶ旦那さんを見て愕然としました。
うちの旦那さんもかなりのぽっちゃり系なので、人のことは言えないのですが、
さすがに私のお腹の脂肪に効きましたねw

きいちゃんは遠出する時は、旦那さんが車に乗せて行くのですが、
単発で都会に行く時は無理ですね。
内弁慶な子なので、外に行くと固まってしまうのでした。
きいちゃんが強気に出られるのは、私だけみたいですwww
安全第一と、きいちゃんに言っておきますね(笑)
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天