2016-09-17(Sat)

TVで話題の手作り体験サービス「TABICA(たびか)」

最近は、住んでいる都会から、一番近い田舎へ行って、採れたて野菜や魚を調理したり、陶芸やDIYに夢中になったり出来る体験ツアーが流行っているそうです。

私の住んでいるところも結構な田舎なので、田園風景が一面に広がっています。

私自身は農業や地場産業には全く関与していない生活をしていますので、地元で体験ツアーをやっていたら、見てみたいなと思いました。


TABICAでは、地域ならではの旅を提案してくれています。

★まずはサイトの一覧から、会ってみたい人や内容、場所など自分の条件にあった旅を探します。

★旅の詳細ページ下部カレンダーより、行きたい日のリクエストや予約をします。

★リクエストの場合は、3営業日~7営業日までにホストから返信があります。
 開催日の場合は、すぐに予約が出来ます。

★承諾すれば予約が成立します。
 決済までワンストップで出来ます。
 予約した後に、ホストとの事前やりとりをすることが出来ます。


私が興味を持ったのは、究極の卵かけごはんを食べさせてくれるツアーですね。

卵収穫体験が出来て、羽釜で炊いた新米で作った卵かけごはんなんて、もう最高ではないですか~♪───O(≧∇≦)O────♪

それと、京野菜で作った餅ピザ作りの体験ツアーも美味しそうです。

黒豆えだまめの収穫や餅ピザ作りが出来るそうで、これもなかなか美味しそうです。


後は、自然体験が出来るツアー、街歩き、ワークショップ、寺社・日本文化に触れる旅など食べるだけではなく、色々学べるツアーもあります。

街歩きでは、タモリさんを案内していた人がガイドをしてくれるものもあり、心霊アイドルと行く有名幽霊さんに会いに行くツアーもあって、すごくバラエティに富んでいます。

ワークショップでは、国産ウナギ料理作り体験やそば打ち体験が出来るものがあります。

他にも陶芸やジュエリー作りなどもあり、何か作ってみたいと思う人には楽しい体験が出来ると思いました。


9月5日(月)、日本テレビのヒルナンデス!で、TABICAが紹介されました。

ちょっとだけ私も観たかも~と思いました。

食べるだけじゃなく、自分で竹のレーンを作って流しそうめんを楽しむと言ったものでした。

竹のレーンを作るのは大変そうですが、自分で作ったものが上手く機能して、流しそうめんが出来れば楽しいなと思いました。


ツアーは、家族や友人と楽しむのもあり、一人での参加でも地域のホストがいてくれるので安心です。

よろしければ、いかがですか?


これは、TABICAからの情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天