2012-07-08(Sun)

早期発見・早期治療が大切な認知症

認知症とひとことで言っても、認知症 症状ってどんなことがあるんだろうと漠然と思います。

自分だって、近い将来、家族を困らせてしまうかもしれませんし、きちんと早期発見の方法や早期治療の方法を知っておくことはすごく重要なことだと思っています。

早期発見には、日ごろからの家族や周囲とのコミュニケーションが必要ですね。

目安としては会話をしてみて、もの忘れがひどくなっていたり、話のつじつまが合わなくなっていたり、些細なことで怒りっぽくなって来るような人柄が変わって見えるのは要注意のようです。

日常の暮らしの中で、おかしいなと思ったら、認知症 病院などに相談することも必要だということですね。

きちんと認知症 診断してもらった方が安心出来ると思います。

認知症って、出て来たらもうダメなのかと思っていたのですが、早期治療をすると現状維持の時間を長くすることが出来て、上手く付き合って暮らして行ける方法もあるみたいです。

自分の暮らしのありようを認知症の度合いによって変えて、上手く付き合って行く方法があることを知って、私も心が少し軽くなりました。

正直、私のように子供がいなくて、将来的には一人で何とかしなくてはいけない立場の人間には、朗報だと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天