2016-09-09(Fri)

営業部長 吉良奈津子 第8話

営業開発部の廃部に納得がいかない奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤常務(石丸幹二)に直談判します。

斎藤は1ヵ月以内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやると、約束します。

奈津子の話を聞いたあすか(足立梨花)は、大手飲料会社・シティドリンクの宣伝を取りに行こうと発言します。

シティドリンクの案件は、第二営業部が手を挙げているはずだと米田(板尾創路)は言い、自分が何とか仕事を回してくれるように頼んでみると言ってくれます。

コンペに勝つため、奈津子は高木(松田龍平)に協力を依頼しますが、高木は考えさせてくれと返事を保留にします。

高木はニューヨークで1年に渡って勉強出来るコンクールに参加予定でした。

なので、奈津子は高木の可愛い部下を拝借することにします。


その日の夜、奈津子は息子・壮太(高橋幸之介)と2人だけの夕食をとります。

その頃、浩太郎(原田泰造)も、実家で母・周子(松原智恵子)と夕食中でした。

周子は家庭を顧みず、バリバリと仕事をしている奈津子に良い感情は抱いていませんでしたが、浩太郎から浮気をしたことを告げられて驚いていました。

相手は、盆踊りに参加した時に気になっていた深雪(伊藤歩)だとすぐに直感したようですね。


一方、奈津子のところに高木から心配するメールが入って来ます。


別の日、奈津子はシティドリンクのコンペ説明会に出向きます。

そこには、役員が一人もいなくては恰好が付かないということで斎藤も来ていました。

斎藤は本当に営業開発部を廃部にしたいのかな??

結構、協力的なんですけど。

コンペ説明会では、宣伝部長・野村(下村青)と担当の山根さやか(浅見れいな)がいましたが、さやかは集まった広告代理店の担当者たちに自信のない社は退室してくれと言い放ちます。

結構、強気だと思ったら、このコンペ・・・実は出来レースなんですね・・・


高木の部下にコンセプトのコピーを考えてもらいますが、どれもピンと来るものがなくて・・・

あすかの提案で、日曜日も会議をすることに。

奈津子は、壮太の預け先がなくて、会社に連れて来ます。

大人しくしていてね、とママに言われても、すぐにお絵かきにも飽きて間仕切りのガラスにへばり付くのでしたw

そこに高木がやって来ます。

壮太は高木を警戒しているのかな??

米田に言われて、奈津子は3時間だけ時間をもらうのでした。

家に戻って壮太を寝かしつけて、やって来た周子と話をします。

周子は浩太郎がやったことを謝りますが、奈津子は自分が良くないのはわかっているのですが、浩太郎を許せるのかわからない状態のようです。


一方、浩太郎も自宅マンション近くまで戻って来て、様子を伺っていましたw

深雪とも会って話し合いをしていましたね。


そして、壮太の絵をヒントに高木がコピーを考えてくれました。

それを元に奈津子たちはコンペに参加する広告を考えて行くようです。

営業開発部は草野球チームのようなものなので、一応は一条(DAIGO)にも参加要請します。

やる気のない一条に、奈津子はしっかり見張っていないと何をするかわからないわよ、とちょっと挑発気味??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」

営業開発部、廃部の危機に、吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束し、部の結束をみたのはヨカッタかな?そのため、飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行く作戦に。でも、同じ社内で、他にエントリーがあって、ゴタゴタコンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと彼に...

営業部長 吉良奈津子 第8話

2016.09.08 OnAir Story#08「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」 営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言して…

「営業部長 吉良奈津子」第8話 感想

 営業開発部の皆は一致団結して「シティドリンク」のコンペ参加を目指します。  奈津子は一条も呼び寄せます。  休みの日も返上で集まりますが、壮太を預かってもらう事ができず、奈津子は仕事場へ連れて来ます。  ひとりで遊んでいる壮太ですが、すぐに飽きて奈津子を呼びます。  絵を描いている壮太の元へ高木がやって来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天