2016-09-08(Thu)

家売るオンナ 第9話

チラシのポスティングに出かけた美加(イモトアヤコ)は、万智(北川景子)のことを調査する週刊誌の記者・今泉(大西武志)に乗せられて、彼女の型破りな家の売り方について喋ってしまいます。

そのことを知った屋代(仲村トオル)は、会社のイメージと万智の立場が危ういと編集部に乗り込んで行きます。

記事の掲載を止めようとやって来た屋代ですが、今泉は、万智の客が予想外に幸せになっているので記事にならないと話します。

それどころか、万智に今泉の自宅の二世帯住宅の売却を担当してほしいと依頼まで来ました。


一方、庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)は、それぞれの客の家探しに難航していました。

どちらも、南向きの8畳間が縁起が悪いと、なかなか決めてくれないのでした。

話を聞くと、物件に対する文句も似ていて、名字も同じ「雨宮」で、親子だったことが判明します。

そんな中、行きつけのギョーザ店で働くナイジェリア人・ビクトル(星野ルネ)から、恋人と住む家を探してほしいと相談された万智は、彼の恋人が雨宮家の結婚出来ない長女・波留(八木優子)だと知るのでした。


そんな中、万智は別々に家を探している雨宮家の親夫婦と息子夫婦をくっつけて二世帯住宅を売ると宣言して、庭野と足立に手を引くように迫ります。

庭野は思考停止に陥りますが、足立は抵抗して見せるのでした。

足立は、雨宮家の舅の誕生日にケーキを買って来て、相談室で祝いますが、そこに息子夫婦とビクトル&波留もやって来て大混乱になってしまうのでした。

何より、姑・智代(鷲尾真知子)と嫁・礼(MEGUMI)は敬遠の仲なのでした。

礼の考えでは、義姉・波留は結婚出来ないので義両親の面倒をずっとみてくれるだろうと思っていたのに、当てが外れて大騒ぎです。

智代の方も、礼と一緒なんて嫌だし、何より娘が外国人と結婚すると言い出したことに猛反対です。

しかし、波留に去られて、万智に連れられてやって来た雨宮家の面々は、二世帯住宅を見学して、万智にも色々と諭されていました。

まあ、嫁姑には共通の敵を用意していましたけどw

確かに一緒にいた方が、いざと言う時は心強いものがありますよね・・・

そして、一緒に住むことになり、孫娘も大喜びです。


波留は親子の縁を切るつもりでいましたが、ビクトルはそれはいけないと、彼女の両親に手紙を書くことにします。

万智に手紙の書き方を教えてもらえなかったので、屋代が代わりに教えようとしますが、万智は手紙は6文字で良いと言います。

雨宮家に送られた手紙に入っていたのは、「なんでもけん」でした。

そのおかげでビクトルと波留は、雨宮家のギョーザパーティーに呼ばれます。

ビクトルの国の文化では、家族みんなが一緒に暮らすことが基本なので、二世帯住宅の間仕切りを壊すように訴えます。

でも、日本の文化は奥ゆかしさなので、二世帯住宅の間仕切りは必要なものなのだと理解してほしいと一緒に来ていた万智は言うのでした。


二世帯住宅の案件も上手く行ったと思ったら、今度は「バー・ちちんぷいぷい」のママ・こころ(臼田あさ美)が屋代に助けを求めて駆け込んで来るのでした。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナ「二世帯住宅を爆売り!不仲家族の絆を再生GO」

ある日、ポスティングに出かけた美加(イモトアヤコ)は、週刊誌記者・今泉亮太(大西武志)から、声を掛けられます。凄腕営業ウーマン、万智(北川景子)の噂を知りたいようで… でも、スルーする万智は、万智(北川景子)は、二世帯住宅の売却を担当その傍らで、庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)はそれぞれの客の家探しに難航。しかし、話を聞いてる内、その要求と名前から、親子だったことが分かります。また、万智...

家売るオンナ (第9話・2016/9/7) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『家売るオンナ』(公式) 第9話『二世帯住宅を爆売り!不仲家族の絆を再生GO』の感想。 万智(北川景子)は、2世帯住宅の売却依頼を受ける。庭野(工藤阿須加)は憲一(竹森千人)・礼(MEGUMI)夫婦、足立(千葉雄大)は嘉一(卜字たかお)・智代(鷲尾真知子)夫婦の家を探すが、両家共に夫が優柔不断でなかなか決まらない。足立は智代から、同...

家売るオンナ 第9話~親子の絆を取り戻す6文字の言葉……なんでもけん

 親子の絆を取り戻す6文字の言葉。  それは…… <なんでもけん>  いったい何のことだろうと思っていたら<何でも券>。  波留(八木優子)が子供の時に両親に渡していたプレゼントだった。  それは<肩たたき券>と同じノリの<両親が望むことを何でもします>とい...

家売るオンナ 第9話

#09「二世帯住宅を爆売り!不仲家族の絆を再生GO」2016/9/7 oa 万智(北川景子)は、二世帯住宅の売却を担当する。一方、庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)はそれぞれの客の家探しに難航する。話を聞くと、2人の客は物件に対する文句がそっくりで、名前も同じ「雨宮」…

どうでもいいことは忘れる女(北川景子)合従連衡合縦連横遠交近攻敵の敵は味方だ(MEGUMI)ドロドロのシチューをあなたに(臼田あさ美)

難敵に対しては孫子の兵法でも各個撃破が推奨される。 そのために・・・相手の分裂を画策する。 分裂した相手に対して同盟を持ちかければ合従連衡ということになり・・・もはや奇策とは言えない。 戦略の基本は情報収集にある。 敵の利害と味方の利害が一致すれば・・・敵を味方として誘導することが可能になる。 その

家売るオンナ 第9話

「二世帯住宅を爆売り!不仲家族の絆を再生GO」 内容ある日、ポスティングに出かけた美加(イモトアヤコ)は、週刊誌記者・今泉亮太(大西武志)から、声を掛けられる。万智(北川景子)のことを聞きたいようだが。。。。 会社に帰った美加が、屋代(仲村トオル)らに...

家売るオンナ 第9話

近くて遠い奥ゆかしい文化。それが日本の心だ~。妙に納得してしまった。

「家売るオンナ」パワハラチーフの営業術9利害関係が一致すれば二世帯で住めます!三軒家は外国人の恋人と結婚する娘に家族を1つに纏める事に成功した

「家売るオンナ」第9話は二世帯住宅を売る事になった三軒家は庭野、足立がそれぞれの客の家探しに難航している中でその顧客が両親と長男夫婦だった事を知る。しかしそれと同時に ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天