2016-09-07(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第23話

惑星アルヴヘイムからフォールドゲートを抜けて、ついにウィンダミアの地へ降り立ったΔ小隊とワルキューレの面々ですが、プロトカルチャーシステム破壊のために向かう王都ダーウェントは徒歩では遠いですねw

アラド隊長(CV:森川智之)とカナメ(CV:安野希世乃)、ハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)とフレイア(CV:鈴木みのり)、美雲(CV:小清水亜美)とマキナ(CV:西田望見)とレイナ(CV:東山奈央)の3チームに別れて、王都を目指しますが・・・

あちらこちらに、ウィンダミアの兵士がいっぱいw

ハヤテとミラージュは、フレイアの案内で地元民しか知らない道を進んで行きます。

フレイアも幼少の頃、統合軍の人たちと仲良くしていたようですね。

彼女にレコーダーをくれた地球人って、もしや・・・

アラド隊長とカナメは、旧地球統合軍の跡地から使えそうなものを物色していました。

カナメは、そこでたくさんの写真が貼られているのを見て・・・

美雲とマキナとレイナは、レイナが負傷しているので、ちょっと大変そうです。

みんなでご飯を食べていましたが、ウミグモって一体w

美雲は、今までみんなと食事をしたことがなくて、いつも決められたものだけを食べていたみたいです。

彼女の興味は、歌うことだけだったので。

ウミグモ・・・美味しいらしいw


しかし、ハヤテたちも美雲たちも兵士たちに追い詰められてしまいます。

美雲の前に現れたロイドは、彼女に何らかの言葉を言い、彼女を「星の歌い手」と呼んでいました。

ロイドに拉致された美雲は・・・


ハヤテたちを捕まえたのは、ボーグ(CV:KENN)やキース(CV:木村良平)です。

ハヤテが次元兵器をカーライル地方に投下した男の息子だと知ったボーグは・・・

ボーグの姉がカーライルを治めている領主に嫁いでいて、あの惨劇に遭ったようですね。

怒り心頭のボーグは、惨劇の跡地に向かって歌を歌うフレイアを突き飛ばして制止させます。

そして、ハヤテの父が搭乗していたと言う機体が展示されている場所へ連れて行かれるのでした。

ボロボロだった機体をグラミア王が修復させたと言っていましたが、ハヤテの父親の遺体が機体の中に残っていたというのは・・・

陰謀ありかな??

ハインツ(CV:寺崎裕香)の命で、ハヤテたちは裁判にかけられるらしい。


ロイドのところに連れて行かれた美雲・・・縛られているよw





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ TokyoMX(9/04)#23

MISSION 23 残魂 レクイエム マキナ、レイナ、美雲はエアーバイクで王都ダーウェントを目指す。カシムの追撃で着陸予想地点が異なってしまった。ハヤテ、ミラージュ、フレイアは陸路を徒歩で進む。アラド隊長とカナメは新統合軍駐留基地に到着していた。そこで使えそうなコンテナを発見する。各班が別々に王都に入って歌で遺跡を破壊する作戦。 侵入者とカシムの死亡をロイドとキースがハインツに知らせる。一...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 23 残痕 レクイエム 歴史認識感想

歌うことしか。

マクロスΔ 第23話「残痕 レクイエム」

マクロスΔの第23話を見ました。 第23話 残痕 レクイエム 「敵の想定以上の追撃によりデルタ3が離脱、着陸予定地からも大幅に離れてしまった…だが作戦に変更はない。このまま王都ダーウェントを目指し、システムに接近、戦術ライブの共鳴反応によってこれを破壊する」 「本当にそんなことできるのかな…?」 「今は可能性に賭けてみるしかない。いつ風の歌が響くか分からないんだから」...

マクロスΔ Mission 23 「残痕 レクイエム」

 ちびフレイヤの星間飛行。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天