2016-09-06(Tue)

不機嫌なモノノケ庵 第10話

禅子(CV:高垣彩陽)から、お寺に呼び出された安倍(CV:前野智昭)と芦屋(CV:梶裕貴)ですが、玄関先には頑固な禅子父が・・・

ここですったもんだしている間に、禅子がやって来てくれて、お母さんに言い付けると言う事態が発生しますw


廊下に差しかかると、巨大化したヤヒコ(CV:大谷育江)がいて、柱と柱の間から抜けられなくなっていましたw

どうやら、ジャガイモをこっそりつまみ食いしたらしい。

安倍は、そのジャガイモから妖怪のニオイを感じ取ります。

そして、ジャガイモが取れた畑にやって来ますが、そこは煙と異臭に包まれた空間でした。

畑に入り込んだモジャも、巨大化してしまって・・・

安倍と芦屋は、息を止めたりして何とか中に入りますが、そこにいたのはノボウ(CV:飛田展男)と名乗る妖怪でした。

ノボウは何とかしてこの空間から抜け出そうとしていましたが、その度に奇妙な煙に巻かれて、過去の思い出が走馬灯のように蘇って、元の場所に戻ってしまうらしい。

ノボウはここから抜け出すために、隠世に祓ってほしいと言いますが・・・


ここの空間は、ノボウが昔、自分のせいではないとは言え、友人のカカシを救えなかった後悔の記憶が作り出したものなのかな・・・

ちゃんと過去と向き合うことで、ノボウは隠世に行くことが出来ました。

涙がどす黒いものから、透明できれいな涙に変わって、巨大化もなくなりましたね。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天