2016-09-02(Fri)

営業部長 吉良奈津子 第7話

オレンジドットの案件も、災い転じて福となり、大きなトラブルを乗り越えた奈津子(松嶋菜々子)は、休日に壮太(高橋幸之介)とピクニックへ行くことにします。

一方の浩太郎(原田泰造)は、珍しく休日出勤をすると言います。

奈津子は、深雪(伊藤歩)から「もう二度と訪問は出来ません。その理由は旦那様に聞いて下さい」と告げられたことを思い出して、さりげなく浩太郎に尋ねますが、浩太郎は答えずに仕事へ行ってしまいます。


後日、奈津子は営業開発部の部員たちを前に、今度も攻めて行くとハッパと掛けます。

それを受けた川原(岡田義徳)やあすか(足立梨花)から活発な意見が出る中、米田(板尾創路)は浮かない表情をしていました。

引き抜き先から聞いた営業開発部にまつわる「黒い噂」って一体・・・

そこに連絡が入り、奈津子は役員会議室へ呼び出されます。

部屋には、社長・貝塚(山田明郷)や、上司・斎藤(石丸幹二)たちがいて、営業開発部の廃部が決まったと宣告されてしまうのでした。

折角、仕事も軌道に乗りつつあるのに、納得出来ない奈津子は社長や斎藤に追いすがりますが・・・

その様子を見ていたクリエイティブの高木(松田龍平)のアシスタントたちが、高木にそのことを伝えていました。


奈津子から、廃部のことを聞かされた営業開発部の面々は騒然とします。

しかし、一条(DAIGO)だけは、部員一人一人を辛辣に分析した結果を述べて、有給を消化するために休暇に入ってしまうのでした。

奈津子は以前、気になる発言をしていた高木のところへ行って、斎藤と一条が繋がっていることを聞きます。

米田からも、営業開発部には「黒い噂」があることを聞いていました・・・

米田は、もう一度、引き抜きを誘って来た担当者と会って、情報を引き出そうとしていました。

奈津子は営業開発部が出来た年を聞いて、前任者の部長の自宅を訪問しますが、会ってはもらえませんでした。

前任者の部長に可愛がってもらったと言う川原もやって来て、何とか話が聞けないものかと頑張りますが・・・

やっと話が聞けたと思ったら・・・

営業開発部は、会社の売り上げが上がっているように見せかけるために作られた部署だったようです。

数字に強い郷(高木渉)があすかや朋美(中村アン)と一緒に調べた通り、架空請求がいっぱいあったようです。


奈津子は、高木が心配していた通りの家庭状況になりそうです。

奈津子は深雪に会って、浩太郎が不倫していたことを知ってしまい、自宅で浩太郎と大モメになってしまいます。

浩太郎は謝りますが、奈津子が許すはずもなく・・・

浩太郎は「会社でも上司に気を遣っているのに、家にも部長なんて要らないんだよ!」と言って、出て行ってしまいます。

号泣する奈津子の側に、寝ていたはずの壮太がやって来て・・・


翌日、毅然とした奈津子は、斎藤のところへ行く模様です。

証拠もきちんと揃っていないと部員たちは心配しますが、そこにしばらく姿を見せなかった丸尾(白州迅)がやって来ます。

彼は一条に懐いてみせて、重大な情報を引き出していました。

東邦広告の上層部は、会社を外資系の大手に身売りしようとしていたようですね。

一条は、奈津子たちが架空請求に気付かないように見張っていたらしい。

将来は、取締役の椅子を約束されていた模様です。

そのことを知った奈津子は、クビは向こうだと言い放つのでした。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

山下達郎/CHEER UP! THE SUMMER [CD] 2016/9/14発売 WPCL-12426
価格:1080円(税込、送料別) (2016/9/2時点)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長 吉良奈津子「ついに部が消滅!?隠された真相を暴け!」

なんと、役員会議室に呼び出されて、吉良奈津子(松嶋菜々子)の部… 営業開発部の廃部が決まったと宣告。社員の中には、リストラ対象者も?!それを受けて、冷静に、各自の欠点を指摘する一条達哉(DAIGO)奈津子達、営業開発部のメンバー達、あまりのことに改めて調べてみると、営業開発部の存在自体が、会社のブラックな部分の隠れ蓑になってたみたいです。また、私生活的には、坂部深雪(伊藤 歩)との関係を、小...

営業部長 吉良奈津子 第7話

2016.09.01 OnAir Story#07「ついに部が消滅!?隠された真相を暴け!」  大きなトラブルを乗り越えた吉良奈津子(松嶋菜々子)は、休日に小山壮太(髙橋幸之介)とピクニックに行くことにする。一方の小山浩太郎(原田泰造)は、珍しく休日出勤をすると言う。奈津子は、坂…

営業部長 吉良奈津子 第7話

「ついに部が消滅!?隠された真相を暴け!」内容スキャンダルを逆手にとった作戦で、成功に導いた奈津子(松嶋菜々子)そんななか、息子とピクニックへ行くことに。だが、夫・浩太郎(原田泰造)は、休日出勤だという。一方で、深雪(伊藤歩)から、二度と行けないという言われ、その理由を浩太郎に尋ねるが。。。。 数日後、営業開発部で、奈津子は、部下達に次を目指すと告げる。早速、会議を始めようとしたとき、突如...

「営業部長 吉良奈津子」第7話 感想

 奈津子(松嶋菜々子)は役員会議で廃部が決まったと告げられます。部下にそう伝えます。  高木(松田龍平)は、一条(DAIGO)が常務の斎藤(石丸幹二)とよく会ってると教えます。  そして米田(板尾創路)からの引き抜きの話も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天