2016-08-31(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第22話

ウィンダミアを囲む次元断層を抜けるため、エリシオンは一点突破の反攻作戦に打って出ます。

ワルキューレも大変な状態で、歌を歌い、プロトカルチャーシステムを起動させないといけないようです。

でも、フレイア(CV:鈴木みのり)は歌うことを躊躇い、ハヤテ(CV:内田雄馬)はフレイアの歌と共鳴することでヴァール化するのではないかと心配事も山のようです。

それでも、ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、自分が責任を持つとアラド隊長(CV:森川智之)に進言してくれたようです。

美雲(CV:小清水亜美)がクローンだとわかり、ワルキューレの雰囲気もちょっと変わりましたが・・・

それでも、美雲はハヤテに、「ワルキューレの中で一番幼いのだから守ってね」と言っていました。

3歳なんですよねw


一方、ウィンダミアではハインツ(CV:寺崎裕香)の状態は良くないみたいで、風の歌い手の神殿は封鎖されました。

ベッドにいるハインツのところへキース(CV:木村良平)がやって来て、亡きグラミア王から言われたことを伝えるのでした。

幼いハインツは、ロイド(CV:石川界人)の言いなり状態ですが、風は自分で起こして進まないといけないと言うのでした。

カシム(CV:拝真之介)は、息子のためにウィンダミアアップルの木を植えていました。

彼に残された時間も少ないようです。


作戦は、かつてカナメ(CV:安野希世乃)がアラド隊長やメッサーと出会ったアルヴヘイムから始まります。

フレイアはハヤテが心配で、歌どころではありませんが、美雲に喝を入れられて・・・

ハヤテの方もやはり暴走仕掛けますが、ミラージュが根性で止めていました。

ハヤテには、ミラージュとフレイアの両手に花がありますから(笑)

ワルキューレの歌で、次元断層が開き、ウィンダミアへの道が開かれました。

その後をカシムたちが追って来ます。

カシムは最後の力で、キースと同等の風を吹かせていました。

しかし、力尽きて、ウィンダミアアップルの木を守って亡くなりました・・・










スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスΔ 第22話「極限 ブレイブ」ルンが尽きるまで飛んで…カシムよ安らかに眠れ。

ワルキューレ、ハヤテ、ミラージュ、そしてカシム。 それぞれの覚悟がぶつかり合う戦闘回に、最後は涙した。 ケイオスの別動隊が惑星ランドールを攻める隙に、惑星アルブヘイムの遺跡を使って次元断層で囲まれたウィンダミア本星への侵入を果たすデルタ小隊とワルキューレでしたが、個人的に超待っていたVB-6ケーニッヒモンスターが登場してくれたので、それだけで大興奮の戦闘パートでした。 やっ...

マクロスΔ TokyoMX(8/28)#22

Mission 22 極限 ブレイブ ハインツが倒れ神殿も閉じたウィンダミア。幼い頃からロイドを全面的に信じているハインツ。キースは自分で感じて考えろと言いたい様子。 出撃にはハヤテとフレイアも参加、ミラージュが全責任を追うことで 隊長を納得させた。危ない時は私が撃墜してでも止める。美雲はハインツが体調不良で歌えないことを感じていた。マクロス・エリシオンが分離して出撃。 まず惑星ランドールを...

マクロスΔ(デルタ) MISSION 22 極限 ブレイブ どうどう感想

己を制御せよ。

マクロスΔ Mission 22 「極限 ブレイブ」

 カシムはああ見えて23歳とか……

マクロスΔ 第22話「極限 ブレイブ」

マクロスΔの第22話を見ました。 第22話 極限 ブレイブ ウィンダミアを囲む次元断層を抜けるため、アラドやカナメ達がメッサーと出会った星アルヴヘイムでエリシオンは一点突破の反攻作戦に打って出る。 作戦を前にミラージュは全ての責任を取るとしてハヤテとフレイアの出撃許可をもらっていた。 「もしまた暴走したら?」 「隊や市民に危険が及ぶようならその時は撃墜してでも私があ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天