2016-08-25(Thu)

家売るオンナ 第7話

相変わらず、仕事のアポも取れていない美加(イモトアヤコ)は、万智(北川景子)からチラシ3000枚をポスティングして来るように命じられます。

すぐにチラシを捨ててサボることを見抜かれているので、監視役として宅間(本多力)を同行させるのでした。

エレベーター前で、足立(千葉雄大)と一緒になった美加は、足立を食事に誘いますが、軽く断られていました。

そこに、美加の母・貴美子(原日出子)が営業所に押し掛けて来ます。

貴美子は、夫・保(モロ師岡)が浮気して、離婚するので、家を売り払ってほしいと美加に頼みます。

美加は両親の離婚に猛反対して、出戻って来た父親とやり直してほしいと貴美子に頼みます。

騒ぎを聞いた万智は、老朽化の進んだ美加の実家を取り壊して、土地のみにして自分が売ると宣言します。


一方、屋代(仲村トオル)は、得意先から娘のお見合い相手を紹介してほしいと頼まれます。

色々考えた結果、庭野(工藤阿須加)に話を持ち掛けます。

庭野は万智のことが気になるのですが、相手にはされていないので、考えてみると前向きです。


そんな中、美加の両親の離婚が決まり、万智による家の取り壊しと土地の売却が目前に迫って来ますが、美加は「生まれ育った実家が取り壊されるのは耐えられない」と、家付きで土地を買ってくれるお客さんを探し始めます。

布施(梶原善)を巻き込んで、サンドイッチマンまでやってチラシを配り、いつになく必死になったのに、美加は万智の前に敗北するのでしたw

庭野は万智の振る舞いをひどいと感じますが、屋代は万智の行動に理解を示します。

人は良い思い出があれば、生きていけるのね。


美加の実家取り壊しの日、美加は家に立て籠って、断固拒否の姿勢を貫きます。

その様子を見ていた万智は職人さんから金槌を借りて、美加の家に入り込みます。

そして、美加に自分の体験を話して、「あなたは私のようになってはいけない」と諭すのでした。

万智の家を売る原動力は、親が亡くなった時に家を取られてホームレスになった時に出来た、心の穴を埋めることだったのですね。

でも、どれだけ家を売っても、心の穴を埋めることが出来ずにいる万智・・・


しばらくして、美加の母・貴美子と父・保は別々のところで暮らし始めます。

でも、万智の計らいで、双眼鏡でお互いが見える距離に住むことになったようで、一緒に住んでいた頃より仲良くなったみたいです。


庭野の方も、しっかりお嬢様から振られてしまいましたw

これで、また万智一筋で行けますね(笑)


そして、仕事場にやって来た女性(櫻井淳子)は、屋代の元奥さんのようですw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナ (第7話・2016/8/24) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『家売るオンナ』(公式) 第7話『ダメ社員白洲美加vs三軒家家爆売りの乱でGO』の感想。 美加(イモトアヤコ)の母・貴美子(原日出子)が突然、家を売りたいと営業所を訪れる。父・保(モロ師岡)に女性ができ、離婚を言い渡されたのだという。美加は思い出の詰まった実家の売却に猛反対。しかし、貴美子は何もかも売って出直したいと主張し、万智(北...

家売るオンナ 「ダメ社員白洲美加vs三軒家家爆売りの乱でGO」

今回は、ダメ社員・白洲美加(イモトアヤコ)の家庭事情と、その家の販売顛末。それと、庭野(工藤阿須加)が、上司の屋代(仲村トオル)は得意先の関係で頼まれたお見合いが同時進行。美加の母、貴美子(原日出子)が新宿営業所にやってきます。夫の保(モロ師岡)が浮気したので離婚して、再出発すべく、現在の家を売りたいと。ひとりっ子の美加が離婚に大反対。せめて、思い出の実家だけでも残したい、と抗議し、万智(北...

異常に怠惰な女を育んだ家(北川景子)か細い声の女(工藤阿須加)心のふるさとを捜して(仲村トオル)

人間には信じるタイプと信じないタイプ・・・そしてどちらでもないタイプがある。 ほとんどの人間は三番目のタイプに属していると思われる。 人間には裏切るタイプと裏切らないタイプ・・・そしてどちらでもないタイプがある。 ほとんどの人間は三番目のタイプに属していると思われるのだ。 結局、人間が他人を信じるこ

家売るオンナ 第7話

#07「ダメ社員白洲美加vs三軒家家爆売りの乱でGO」2016/8/24 oa ダメ社員・白洲美加(イモトアヤコ)の母・貴美子(原日出子)が新宿営業所に押しかける。夫の保(モロ師岡)が浮気したので離婚して家を売り払って欲しいと頼む貴美子だったが、美加は両親の離婚に猛反対。…

家売るオンナ 第7話~白洲美加は私のようになってはいけない! 自分を解放しろ!

「自分を解放しろ!  白洲美加は私のようになってはいけない。  解き放て! 解き放て!」  両親を亡くして家を失った三軒家万智(北川景子)。  家がないという喪失感。  ぽっかりと空いた心の穴。  万智は、その穴を埋めるために家を売っていた。  しかし、その...

家売るオンナ 第7話

「ダメ社員白洲美加vs三軒家家爆売りの乱でGO」 内容得意先の竹野内(大河内浩)に呼び出された屋代(仲村トオル)娘・佑奈(華子)に、良い人がいないかと。。。もし縁談が決まれば、マンションを買うという。 そんななか、美加(イモトアヤコ)の母・貴美子(原日出子)が営業所に現れる。家を売りたいという。夫・保(モロ師岡)が浮気して、家を出て行ったという。そのため、離婚して、家を売りたいと言うこと...

「家売るオンナ」パワハラチーフの営業術7家族が壊れた家に拘るな!三軒家は白洲美加に自分になるな!と過去の自分の話で説き伏せ距離を置いて白洲家の家族修復に導いた

「家売るオンナ」第7話は白洲美加の実家を売却する事になった三軒家は白洲美加の抵抗を受ける事になる。一方庭野は屋代部長の紹介でお見合いをするもうまくかみ合わないまま終わ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天