2016-08-23(Tue)

不機嫌なモノノケ庵 第8話

巨大妖狐と化したヤヒコ(CV:大谷育江)は、安倍(CV:前野智昭)にモノノケ庵の前の主・アオイを主の地位ほしさに殺したのかとすごみます。

モノノケ庵の主は、隠世では色んな特権が与えられているらしい。

しかし、安倍はそんなことはしていないとヤヒコに言うのでした・・・


ヤヒコの気持ちが落ち着いたところで、芦屋(CV:梶裕貴)や禅子(CV:高垣彩陽)、モジャにも迷惑をかけたことで謝罪をさせる安倍なのでした。

禅子の計らいで、ヤヒコはしばらく禅子のお寺でお手伝いをすることになります。


ほっとして帰宅途中の芦屋は、モジャと出会った場所でまたしても妖怪と遭遇してしまいます。

鳥のような姿をした妖怪・ジョウマツ(CV:谷山紀章)は、自分が仕えるアンモ姫(CV:大西沙織)が失恋のショックから自分で作った卵の殻に閉じこもってしまい、長い間出て来ないので心配していました。

ジョウマツに水分補給をさせながら話を聞く芦屋ですが、どうもアンモ姫は惚れっぽい性格で、しかもすぐに失恋してしまうタイプらしい。

アンモ姫を隠世に連れ帰るために、モノノケ庵を探していたジョウマツは、芦屋がそこのバイトだと知って大喜びです。

早速、安倍に連絡を入れる芦屋ですが、出てくれなかったらしい。

翌日、学校で文句を言う芦屋ですが、安倍の方にも新しい依頼が来ているらしいです。

なので、ジョウマツとアンモ姫の件は、芦屋が担当することになります。

ジョウマツの案内で、アンモ姫の卵のところへ行ってみると、思った以上に卵が大きくなっているようで・・・

心配するジョウマツと卵を割ってアンモ姫を出そうと考える芦屋は、卵の外でモメ出します。

その様子が気になったアンモ姫は、自ら卵の殻を破って出て来るのでした。


芦屋の言うとおり、ジョウマツはアンモ姫のことが好きなようです。

アンモ姫にも気持ちが通じたと思ったとたん、安倍がやって来て・・・

アンモ姫は安倍のことが気に入ってしまったのかな・・・さすが惚れっぽい・・・





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天