2016-08-15(Mon)

そして、誰もいなくなった 第5話

新一(藤原竜也)に襲い掛かった斉藤(今野浩喜)は、揉み合ううちに自分の胸をナイフで刺してしまい、絶命してしまいます。

新一は血まみれでその場を逃げ出し、日下(伊野尾慧)のアパートに戻って泣いていました。

はるか(ミムラ)の死を知り、友人が目の前で亡くなった姿を見てしまった新一は、パニックに陥ります。

そんな新一に、日下は「自分もパーソナルナンバーを持っていない」と告白します。

ナンバーをお金で売ったと言う日下は、新一と同じく「存在していない」人間でした。

新一を落ち着かせるために、一緒にココアを飲もうとする日下ですが、落ち着きだした新一は警察へ行くと言います。

日下は新一を送って行くと、コンロにかけたヤカンの火を消してもらおうと言ったとたんに、部屋のガラスを割られて、ガスを吸わされた新一たちは意識を失ってしまうのでした。


一方、早苗(二階堂ふみ)は、新一と出会った頃を思い出していました。

五木(志尊淳)と付き合っていて、デートをドタキャンされてしまった時に新一と出会ったようですね。

そこに小山内(玉山鉄二)が訪ねて来ます。

弁護士・西条(鶴見辰吾)と共に、新一を捜していると言う小山内に、早苗は「新一から連絡はない」と正直に言います。


新一の母・万紀子(黒木瞳)は、一人車椅子に乗って日下のバーを訪ねていました。

日下は誘拐されていたので、お店はお休みになっていましたけど・・・

そこで、占い師に化けていた馬場と出会っていましたが・・・

万紀子のヘルパー・弥生(おのののか)が別の介護センターで、新一に成り済ましている川野瀬(遠藤要)の父親と出会います。

弥生がそのことを知らせていたのは、万紀子かな?


その頃、新一は殺風景な真っ白い部屋で目覚めます。

そこには見知らぬ少女・砂央里(桜井日奈子)が座り込んでいました。

彼女は、日下のバーにいたり、新一の周辺によく出没していた女子ですね・・・

彼女もまたナンバーを持たない人間でした。


新一は砂央里にヒントをもらいながら、クイズに回答して、ドアを開けてここから脱出しようとしていました。

最後のスピーカーの中から仲間はずれを探す問題では、新一の関係者たちと繋がっていて、聞きたくない会話が聞こえて来て・・・

仲間はずれは自分だと新一は感じるのでした。


そして、一番最初の場面の屋上に出るのですね。

このまま、撃ち殺されるか、自分で飛び降りるかを決めろと言う・・・

新一は日下を人質に取られて、第3の選択を選んだようです。

人はつるむとろくなことにならないので、世界を孤独にする計画に乗ることになります。


集結の場は、日下のバーですね。

馬場(小市慢太郎)、砂央里、日下、新一・・・みんなナンバーを持たない者たちです。

世界を孤独にするために、7つの罪を犯さないといけないの??





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、誰もいなくなった 第6話

元カノ、はるか(ミムラ)に続き、斉藤(今野浩喜)も、新一(藤原竜也)を襲ってきた結果。目前で死んでしまいました。ショックを受ける新一を慰めたのは、バーテンダーの日下(伊野尾慧)で、「自分もパーソナルナンバーが無い」と打ち明けます。「売った」とのことですが、はたして…その頃、新一の婚約者・早苗(二階堂ふみ)のもとを小山内(玉山鉄二)が訪ねていて、新一が姿を消したと同時に、日下も店を閉め、姿を消...

そして、誰もいなくなった 第5話

第5話「一章終幕!裏切り者は誰」8月14日 放送 新一(藤原竜也)に襲いかかった斉藤(今野浩喜)は、もみ合ううちに自分の胸にナイフが刺さり、絶命してしまう。ショックを受けた新一はその場から逃げ出し、日下(伊野尾 慧)のアパートへと戻った。自分の目の前で友人2…

そして、誰もいなくなった #05

『一章終幕!裏切り者は誰』

そして、誰もいなくなった 第5話

内容はるか(ミムラ)に続き、斉藤(今野浩喜)も、自身の目前で死んでしまい、ショックを受ける新一(藤原竜也)新一をかくまってくれている日下(伊野尾慧)は、自分もパーソナルナンバーが無いと告白し、新一を慰める。売ったと言うことだった。いろいろな話をするふた...

そして、誰もいなくなった第5話 & 好きな人がいること第6話(8.314-15)

・そして、誰もいなくなった第5話 バーテンダー日下(伊野尾慧)の部屋で何者かの襲撃に遭い、 真っ白な部屋に監禁される藤堂新一(藤原竜也)。 信じていた仲間たちの裏切りを知った新一は部屋を脱出後 監禁した人物と交渉の末、日下らと手を組むことにする。 新一が不審な三人組と手を組み、新章がスタートするらしい。 このドラマ、どこへ向かってるのかさっぱりわからん。 白い部屋の監禁、こんな手間のかかる...

「そして、誰もいなくなった」個人情報を消された男5新一は謎の犯人から条件を受けてパーソナルナンバーを持たない3人と共に行動する事になった

14日ドラマ「そして、誰もいなくなった」第5話は新一は日下のアパートに身を寄せていた。しかし何者かに拘束されてしまい新一は謎の女君家と共に白い部屋に閉じ込められた。一 ...

「そして、誰もいなくなった」第5話 感想

 白い部屋でクイズが出題。  答えて正解だとドアが開く。{%ドアdocomo%}  脱出ゲームバラエティーみたいでした。  手の込んだ仕掛けですね。  設置にスタッフが何名も要ると思うし、場所の準備が大変。  小山内が仕組んでいそうなのですが。  テレビ局並みの権限と財力?  ちょっとよく分からないですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天