2016-08-14(Sun)

みんなでアウトレットや長浜観光

昨日のことですが、

母と妹夫婦が遊びに来てくれたので、旦那に車を出してもらって、みんなでアウトレットや長浜へ行って来ました。


みんなでアウトレットや長浜観光1みんなでアウトレットや長浜観光2


アウトレットでは、岡喜さんでサイコロステーキのセットを頂きました。

サラダとドリンクが食べ放題、飲み放題だったのですが、そんなに飲み食い出来ない・・・

お肉はすごく柔らかくて美味しかったです。

妹夫婦は私より若いので、山のように食べていましたね。

若さって良いな(っ^ω^)っ


ここでは、うちの旦那さんと妹の旦那さんが靴を買っておりました。

複数で買うと割引率が上がるので、結構、お安くなった模様です。


みんなでアウトレットや長浜観光3みんなでアウトレットや長浜観光4


長浜観光では、妹が行きたがっていた「つるやパン」へ。

長浜駅から徒歩4分のところです。

ここで販売されている「まるい食パン」を買いました。

ふわふわで、ほのかな甘さもある、ちょっと新しい感じのパンです。

すごく美味しかったです。

店内でイートインスペースもあり、かき氷、飲料、まるい食パンで作ったサンドイッチを食べることが出来ます。

妹は人気ナンバーワンの焼き鯖サンドを頼んでいました。

私ももらったのですが、シソが入っているので、思ったより爽やかに頂けて美味しかったです。

使われているマヨネーズも美味しかったですね。


みんなでアウトレットや長浜観光5
みんなでアウトレットや長浜観光6


長浜の商店街の方へ行ってみました。

ものすごい炎天下だったので、なるべく日陰に入りたかったのでした。

ガラス館や海洋堂さんのフィギュア館があり、見学していました。


みんなでアウトレットや長浜観光7
みんなでアウトレットや長浜観光8


これは、豊臣秀吉の金の草鞋です。

これを履くと、出世街道の旅人になれるとか。

良い事あるかもと、うちの旦那さんも履いていましたが、彼の足が大きすぎて、履けない状態にw

横の足は、妹です(*´v`)


猛暑の中、行って来ましたが、なかなか楽しかったです。

きいちゃんは暑さがすごいので、エアコンの効いた家でお留守番です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天