2016-08-11(Thu)

orange 第6話

文化祭でのプールサイドでの屋台は好評で、菜穂(CV:花澤香菜)はまた弘人(CV:古川慎)と代わってもらって翔(CV:山下誠一郎)と一緒に居れることになりました。

ここで、菜穂と翔は、お互いにグループの中では誰に告白したいかと尋ねていました。

菜穂は、もちろん翔ですが、彼は??


文化祭の最終日、菜穂は翔と一緒に花火を見る約束をします。

しかし、翔と菜穂が一緒にいるのを見て、面白くないのは上田先輩(CV:佐倉綾音)ですね。

文化祭でミスに選ばれた上田先輩・・・

確かに顔だけは一級品なのでしょうが、性格には山のような難がありますよね・・・

その様子を見ていた貴子(CV:衣川里佳)は、彼女の本性を知っているので、グーで殴りたいようです。


プールサイドで翔と2人で花火を見ようとする菜穂ですが、またしても上田先輩たちに邪魔をされてしまいます。

手に持っている髪飾りを見せないのなら、ミスに選ばれた景品を教室まで運んでほしいと言われてしまった菜穂は・・・

仕方なく、大荷物を持って階段を上る菜穂ですが、花火が始まってしまって・・・

菜穂は手紙に書かれてあった項目で、丸が付いているものは絶対にやらなくてはいけないと思っていました。

その一つが花火大会だったのですが、間に合わないと思った時、貴子とあずさ(CV:高森奈津美)が来てくれて荷物運びを代わってくれました。

貴子は、その荷物が上田先輩のものだと知って、ますます怒りを燃やしています。


一方、プールの方には、弘人と朔(CV:興津和幸)が番をしていて、やって来た上田先輩に嘘の情報を教えて追い払います。

ギリギリセーフだったけど、菜穂もやって来れました。

2人で花火を見る菜穂と翔は、良い雰囲気でした。


後日、みんなでお祭りに行くことになります。

みんなが気を使ってくれて、菜穂は翔と2人きりでお祭りを回ることに。

そこで、菜穂は手紙に書かれてあった、翔の心の傷に触れることになります。

お母さんのことを聞いてあげてほしいと書かれてあり、翔の悩みを聞いてあげてほしいとも・・・

しかし、菜穂は自分だけでは翔の心を救うのは難しいと考え始めます。

そして、弘人に助けを求めるのでした。

信じてもらえないと思っていた菜穂ですが、実は弘人のところにも手紙が届いていたようですね。

だから、すごく協力的だったんだ。


10年後の世界では、翔のおばあちゃんの家にみんなで集まり、実は翔は事故で死んだのではなく、自殺だったと聞かされていました。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

orange BS11(8/07)#06

LETTER06 須和が翔に告白しないこと尋ねる。今までの選択で後悔ばかりの翔、臆病になっていた。後悔するなら何もしない方がいい。文化祭の最終日、ミスツツジは上田先輩が選ばれる。ミスター残念は萩田朔だった。 菜穂と花火を二人見る約束をした翔。須和に良いのかなと確認する。菜穂と翔が仲良いのを見かけた上田先輩は嫌がらせする。ミスツツジの商品を教室まで運んで。嫌ならヘアピン見せて。花火が始まり、一...

orange #6

【LETTER06】 TVアニメ「orange」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)出演:花澤香菜東宝(2016-09-14)販売元:Amazon.co.jp 先輩殴るの許可します〜♪ォィォィw 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天