2016-08-10(Wed)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第5話

事件の知らせを聞いて駆け付けた比奈子(波瑠)と東海林(横山裕)が見た少女の遺体は、口にキャンディを詰められていて、5年前に起きた猟奇殺人事件とそっくりでした。

東海林は今回の事件も中島(林遣都)に捜査協力を要請しようと提案します。

中島が5年前の事件の第一発見者だったことを知る比奈子は心配しますが、当の中島は「過去の悪夢と向き合う良い機会だ」と話していました。


そんな中、比奈子と厚田(渡部篤郎)は妙子(原田美枝子)から、ある未発表の論文を見せられます。

ネグレクトが原因で犯罪に手を染める人間の脳に直接刺激を与えて、感情を操作するというテーマで、書いたのは早坂(光石研)で中島も協力しているようです。

研究は倫理的なこともあって、途中でとん挫したと言いますが、妙子は何かが引っ掛かっている様子です。

一方、これまでに起きた5件の「猟奇自殺」が早坂の仕業ではないかと考えた東海林は、比奈子を連れて早坂のクリニックへ向かいます。

そこで、早坂から話を聞いた東海林と比奈子は・・・

比奈子が何にでも七味を入れるのを見た早坂は、最初に変なお嬢さんという印象を周囲に与えていると言っていました・・・

これは、彼女に感情がないことがバレないための策??


妙子の嫌な予感が的中して、早坂と中島が既に脳に腫瘍を生み出す装置を完成させていたことが判明します。

中島こそが猟奇自殺を仕掛けた張本人だったの??

中島は、早坂が「神の裁き」を世に知らしめるために、少女殺しの犯人・久保(中林大樹)の殺人に加担したことに気付いていました。

早坂の裏切りに対する報復として、一晩かけて久保に潜入して感情を操作し、早坂を殺害します。

比奈子は、中島を心配してずっと連絡を取ろうとしていましたが、応答はありませんでした。

そして、中島から連絡が来て、指示された場所に行ってみると・・・

中島は時計で久保を操り、殺人衝動を自分に向ける様子を比奈子に見せるのでした・・・

あの時計には、どんな仕掛けがあるんだろう??

中島は、心療内科医として犯罪者に向き合ううちに、犯罪者の心に取り込まれてしまったのかな・・・

「あなたの内面がどうであれ、その手はまだ汚れていない」と比奈子に言い残して拳銃自殺を図ろうとしますが、東海林に阻止されました。

中島は逮捕されましたね・・・

感情がないはずの比奈子・・・でも何だかすごく悲しそうでした・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メガネと時計×2の人の顔について(波瑠)どういう表情をしたら正解なのかわからなくなっている君はかわいい(林遣都)狙い撃った男(横山裕)

辺境の王タンタロスは・・・息子のペロプスを神々の供物として捧げたことを主神ゼウスに咎められ・・・奈落(タルタロス)に落される。 神の裁きは・・・タンタロスの目の前に食物と水を置くが・・・タンタロスは食べることも飲むこともできないという刑罰に定まる。 殺そうと思っても殺せないもどかしさ・・・死のうとし

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人」

まるで最終回みたいな、これまでの不可解事件の謎、解明ぶり、でしたよね。またまた、口にキャンディーが詰められた惨殺遺体が発見5年前に発生した猟奇事件と酷似してたものの、詳細情報は発表してないことから、模倣犯でなく、同一犯が疑われました。東海林(横山裕)らの提案で、中島(林遣都)に捜査協力を要請しかし、実は、中島が、5年前の事件の第一発見者、だったのでした。それが、彼の進路を変えさせた模様。ある...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第5話

第5話「猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人」2016.08.09 ON AIR 事件現場に駆け付けた比奈子(波瑠)と東海林(横山裕)の目に飛び込んできたのは、口にキャンディを詰められた少女の遺体。それは5年前に起きた猟奇殺人事件とそっくりで、まるで当時の犯人が自分の存在を…

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第5話~〝潜入〟殺人犯と同化し、操作する技術

 5件の猟奇自殺の真相が明らかに!  その方法は〝潜入〟。  犯人の心と同一化し、記憶を操作する。  この記憶の操作は、犯人の殺人衝動を凍結して抑えることも出来るし、刺激して他人や自分に向けさせることが出来る。  そのスイッチを押すのが、脳の特定の部位に電...

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第5話 猟奇自殺事件の謎・・・裁かれる罪人

 やはり中島の方が早坂よりうわ手だった・・・ 真実を知った比奈子(波瑠)の呆けたような表情が秀逸でした。 感情をなぞる生活をしてきた彼女が初めて味わった本物の衝撃だった ...

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第5話

『MEMORY the 2nd volume』「猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人」 内容口にキャンディーが詰められた遺体が発見される。所持品から、被害者は、戸川京香と判明。5年前に発生した猟奇事件と酷似していた。。マスコミにキャンディのことは流していないことから、同一犯と思われた。 東海林(横山裕)らの提案で、中島(林遣都)に捜査協力を要請することに。ただ、中島が、5年前の事...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #05

『猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人』

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第5話

第5話 「猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天