2016-08-09(Tue)

好きな人がいること 第5話

花火大会の前日、千秋(三浦翔平)に愛の告白をしようと決意した美咲(桐谷美鈴)は、朝から落ち着きません。

そんな美咲に冬真(野村周平)は、花火大会に浴衣を着て行くように勧めていました。


一方、千秋は別のことで頭を悩ませていました。

レストランにやって来た愛海(大原櫻子)は、何を言おうとしていたんだろう??

千秋は愛海を外へ連れ出すと、冷たく追い返してしまいます。


そんな中、美咲は千秋から頼まれごとで外出していた先で、偶然出会った日村(浜野謙太)に見立ててもらって浴衣を買い、喫茶店で男にお金を渡している楓(菜々緒)を目撃するのでした。

楓は美咲に、留学にはお金がかかるので、借りていたお金を返していただけだと言い、花火大会の夜に街を出て行くと話します。

その夜、美咲は夏向(山崎賢人)に、楓のことを千秋に話した方が良いのかと相談しますが・・・

夏向・・・どうして、そ~ゆ~物言いしか出来ないのか・・・自滅してるよ・・・


花火大会当日、夕方に待ち合わせをした美咲は髪の毛を整えてもらって浴衣を着て準備万端でした。

千秋も浴衣を着て来ていて、すっかり良いムードです。

しかし、美咲の心には楓のことが引っ掛かっていました。

花火大会の会場で、美咲は偶然、楓がお金を渡していた男と出会います。

彼は楓を捜していたようで、美咲からこの街を出て行ったことを聞かされると、夏向のいるレストランにも訪ねて行っていました。

そこで、美咲と夏向は、彼と楓の関係や、どうして留学と嘘付いて、六本木のクラブで働いていたのかを聞き出すのでした。

男は楓の兄で、彼が作った借金のせいで楓はクラブで働かなくてはいけなくなりました。

千秋にまで借金しようとしていた兄のせいで、楓は千秋から離れたようです。

ようやく借金が終わったと思ったら、また兄が現れて・・・

本当に、クズ兄だな・・・足の裏で蹴ってやりたいよ・・・

美咲からそのことを聞かされた千秋は、美咲が背中を押したこともあり、楓のところへ行ってしまいました。

一人花火を見て泣く美咲の横に来てくれたのは、楓のことを知った夏向でした。

美咲を抱き寄せる夏向・・・良い事あるかも。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな人がいること 第5話

好きな人がいることの第5話を見ました。 千秋と花火大会に行けることになった美咲は今まで話を聞いてくれていた感謝と共に夏向に報告するのだが、夏向の様子がいつもと違っていた。 「行くな」 「え…?」 「行くな、花火大会」 「あ、分かった。どうせ上手くいくはずないとか思ってんでしょ。分かるよ、でもさ、千秋さんがOKしてくれたからさ。ってか、アンタも人の心配とかすることあんだね、意外だ...

好きな人がいること「告白」

夏物語、らしく花火大会でデート編 でも、素直な櫻井美咲(桐谷美玲)は、ようよう、初恋にして、憧れの人、柴崎千秋(三浦翔平)とのデートにこぎつけ、 指折り数えて、待った約束の日。ざわざわ、勧められるまま、浴衣まで新調して臨んだのに、 彼の元カノ・高月楓(菜々緒)の事情を知ってしまい、的に塩を送る展開になってしまうとは 彼女らしいなぁ… と思うと同時。キャスティングも設定...

好きな人と浴衣でおでかけすること(桐谷美玲)恋は甘く恋は苦い(山崎賢人)失われた時を求めてはいけない(阿部純子)

土曜日を駆け抜けていった女子高校生の恋のドラマ「時をかける少女」では時間は巻き戻されまくっていたが・・・「月9」の大人の恋は・・・時間は巻き戻せないのが前提である。 しかし、失敗したらやりなおせばいいらしい。 もちろん・・・時間は限られているので無限にやり直せるわけではない。 ゲームの世界では・・・

好きな人がいること 第5話

STORY 05「告白」2016.08.08 ONAIR 櫻井美咲(桐谷美玲)は、柴崎千秋(三浦翔平)と花火大会に行くことになったと夏向(山﨑賢人)に報告。すると夏向から意外な言葉が出るのだが美咲には届かない。 花火大会前日、千秋に告白しようと決意した美咲は朝からソワ…

好きな人がいること 第5話

「告白」 内容千秋(三浦翔平)と花火大会に行く事になったと、夏向(山崎賢人)に伝えた美咲(桐谷美玲)だったが、思わぬ言葉が。。。 それでも、美咲は、千秋に告白することを決意。日村(浜野謙太)のアドバイスで、浴衣を購入。その帰り道、楓(菜々緒)を見かける。 一方、千秋は、店に現れた西島愛海(大原櫻子)に困惑し、店から追い払ってしまう。 家に帰った美咲は、楓が街を出て行くと言っていたと、千...

好きな人がいること (第5話・2016/8/8) 感想

フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第5話『告白』の感想。 翌日の花火大会に千秋(三浦翔平)と行く約束をした美咲(桐谷美玲)は、冬真(野村周平)から浴衣を着るよう勧められ迷う。一方、千秋は店に現れた愛海(大原櫻子)に、俺たち兄弟に関わるなと言い、追い返す。そんな中、日村(浜野謙太)の見立てで浴衣一式を買った美咲は、男(阿部進之介)に金を渡...

そして、誰もいなくなった第4話 & 好きな人がいること第5話(8.7-8)

・そして、誰もいなくなった第4話 絶望の果てにバーテンダーの日下(伊野尾慧)に 匿われる藤堂新一(藤原竜也)。 バーの客(小市慢太郎)や会社の後輩五木(志尊淳)の 意外な素顔を見て衝撃を受けた新一は はるか(ミムラ)の死に怒る斉藤(今野浩喜)の襲撃に遭い、 階段で揉み合った結果、斉藤は死亡してしまう。 小市慢太郎さんがガキの使いだったのか。 まったくの予想外で大笑いしてしまった。 前回新一...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天