2016-08-08(Mon)

そして、誰もいなくなった 第4話

新一(藤原竜也)の目の前で、はるか(ミムラ)がベランダから飛び降りました。

小山内(玉山鉄二)は、はるかが新一のために大学院への進学を諦めたと話して、新一を責めます。


はるかの告別式が営まれ、はるかに片思いしていた斉藤(今野浩喜)は新一を恨み、取り乱します。

告別式には、新一の母・万紀子(黒木瞳)も来ていました。

万紀子は今回、新一が巻き込まれた事件について小山内を疑っているようです。

はるかと万紀子は、この件について話をしていたみたいですね・・・

はるかは、新一を心配してくれていたみたいです。

小山内は、新一のことを友人だったと過去形で語っていて・・・


その頃、偽者の新一である川野瀬(遠藤要)がテレビで、自分が藤堂新一であり、無罪を訴えて戦うことを公言していました。

日本中が川野瀬を藤堂新一だと認識する中、新一は西条(鶴見辰吾)と川野瀬に会うことに成功します。

「自分の人生を買い戻したい」と持ち掛ける新一に、川野瀬は400万円で「業者」を紹介してやると言います。

この世界には、自分の人生を金で売るマーケットがあるのだと言いますが・・・


新一は、今はバー「キング」のバーテンダー兼オーナーの日下(伊野尾慧)のところでお世話になっていて、早苗(二階堂ふみ)とは連絡を取っていないみたいです。

産婦人科に定期健診に行った早苗は、かなり落ち込んで、とんでもないことを聞こうとしていましたが・・・


新一が川野瀬から聞いた居酒屋「酔の助」に行くと、そこで待っていたのは、日下のバーにいた馬場(小市慢太郎)でした。

彼が、新一を翻弄していた「ガキの使い」でもあるようです。

お酒を飲まない相手とは仕事の話はしないと言う馬場に言われて、飲み倒した新一は2件目に行ったクラブのVIPルームで、会社の後輩・五木(志尊淳)が女の子に囲まれているを見て・・・

五木は早苗の元カレのようですが、早苗にもとんでもない過去があるような感じですね。

新一が横領したと言われている2億円は、早苗が仕組んだ??


新一が早苗のアパートを訪ねると、物影から斉藤が現れて、新一にナイフを振りかざします。

新一もはるかが死んでしまったことを聞かされて、ものすごく動揺していました。

新一と斉藤は、揉み合って階段から落ちて・・・

血まみれの新一は、ナイフが突き刺さっている斉藤を見て・・・

そこに、早苗や野次馬たちが現れて・・・言い訳出来ない状況になってしまいました。

新一はそのまま逃げますが、早苗は公安に拘束されてしまいます。

早苗は見たままを証言しますが、公安には都合の良い話しか聞こえていないですね・・・


一方、小山内を見かけた西条が彼に声を掛けて来ます。

小山内には、不法行為があるの??

西条は小山内のことを調べて、色々彼の不都合な情報も仕入れているみたいです。

小山内は、西条と情報交流するために彼の車に乗り込むことになります。


血まみれだった新一は、日下の家に戻って来て、一人で泣いていました。

そんな新一に優しくしてくれる日下にも、人には言えない秘密が・・・

彼も新一と同じく、パーソナルナンバーを持っていないらしい。

この世に存在しない状態で、よくお店を開けたな~と感心してしまうのでした・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、誰もいなくなった (第4話・2016/8/7) 感想

日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(公式) 第4話『衝撃の転落!俺は人殺し』の感想。 はるか(ミムラ)が藤堂(藤原竜也)の目の前でベランダから飛び降りた。斉藤(今野浩喜)は、彼女の思いに気付かなかった藤堂を恨む。一方、藤堂の偽物である川野瀬(遠藤要)がテレビ出演したため、日本中が彼を「藤堂新一」と認識してしまう。川野瀬に会い「自分の人生...

そして、誰もいなくなった 第4話

第4話「衝撃の転落!俺は人殺し」8月7日 放送 新一(藤原竜也)の目の前でホテルのベランダから飛び降りたはるか(ミムラ)。親友の小山内(玉山鉄二)は、勝手な思い込みによりはるかを追い詰めた新一を責め立てる。さらに追い打ちをかけるように、テレビではニセモノの…

そして、誰もいなくなった 第4話

「衝撃の転落!俺は人殺し」 内容はるか(ミムラ)を問い詰める新一(藤原竜也)だったが。その新一の目の前で、ベランダから飛び降り。。。。再び、新一は逃げるハメに。 そんななか、川野瀬(遠藤要)が、テレビで無罪を訴えている番組を観た新一は、川野瀬のまえに現れるのだった。そして新一の人生を買い戻すと告げる。すると川野瀬から、業者を紹介すると言われ、指定の場所へ向かった新一。そこにいたのは、バーの...

そして、誰もいなくなった 第4話

 第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

そして、誰もいなくなった #04

『衝撃の転落!俺は人殺し』

そして、誰もいなくなった「衝撃の転落!俺は人殺し」

あらあら、やはり、はるか(ミムラ)、身を投げた結果。お亡くなりになったのね。 葬儀シーンに、ガーーーン 川野瀬(遠藤要)が、テレビで無罪を訴えている番組を観た新一(藤原竜也)は、動き始めます。 バーの客(小市慢太郎)は、“ガキの使い”と名乗りました。 早苗(二階堂ふみ)も不穏なことになっていくし、ますます混迷をきわめる展開。一体、どこへいくのでしょうか?    ...

「そして、誰もいなくなった」個人情報を消された男4新一は偽新一から情報を教えられカギの使いと対面した先にまさかの殺人事件に巻き込まれさらに追い込まれた

「そして、誰もいなくなった」第4話は新一ははるかが亡くなった事を知らずにバーテンダーの日下のアパートに3日間匿われていた。そんな中で偽藤堂新一がテレビに出ている事を知 ...

そして、誰もいなくなった第4話 & 好きな人がいること第5話(8.7-8)

・そして、誰もいなくなった第4話 絶望の果てにバーテンダーの日下(伊野尾慧)に 匿われる藤堂新一(藤原竜也)。 バーの客(小市慢太郎)や会社の後輩五木(志尊淳)の 意外な素顔を見て衝撃を受けた新一は はるか(ミムラ)の死に怒る斉藤(今野浩喜)の襲撃に遭い、 階段で揉み合った結果、斉藤は死亡してしまう。 小市慢太郎さんがガキの使いだったのか。 まったくの予想外で大笑いしてしまった。 前回新一...

そして、誰もいなくなった 第4話

第4話 「衝撃の転落!俺は人殺し」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天